ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月24日

2012年 七人の侍

今回、SOさんの発案により某湖でサツキ祭りが開催されました。




2012年 七人の侍

(皆さんが持ち寄った賞品)



黄色い星大会ルール
スタート6時、ストップ12時の間で一番大きなサツキもしくはイワナを釣った人が勝ち。同寸の場合はサツキの勝ちとする。釣った魚をメジャーとエントリー票と一緒に写真におさめること。
釣った魚はリリースが原則。



メンバー
幹事長SOさん、サブ幹事やすえさん、さのやさん、夢追いさん、シュガー親父さん、サムさん、私の7人です。


2012年 七人の侍


開始そうそうチェイスあり。
試合は12時まで時間はたっぷりあるので
はないだろうと思いました。



その時、さのやさんの竿が大きくしなる!!




しばらく格闘してましたが、なんとかなったようで、獲物があがってきました。





湖での初物を釣り上げガッツポーズをする(してない)さのやさん





推定70UPの・・・・













2012年 七人の侍



枝!!

ちゃんと、エントリー票と一緒に写真撮影。




チェイスはあるがなかなか食わせられず。
目の前でライズがあるも、私のルアーに反応なしガーン
ひたすら投げます。




試合終了まで3時間。
まだまだ時間はたっぷりある。
そのうち釣れるだろう。

あと2時間。
まだまだこれから。
2012年 七人の侍


あと1時間。
1時間あれば十分だ。



あと30分。
諦めたら終わり。私は諦めません。



ラスト10分。
奇跡は起きるものでなく起こすもの!!

ラスト5分。
信じれば夢はかなう。

ラスト1分。

信じるものは救われる。俺は信じる。


ラスト1投。

幸せは与えられるものじゃない!!自分でつかめ!!

ラスト1投の奇跡か?

奇跡を起こせ!!






試合終了~。
さぁ焼肉焼肉(笑)


2012年 七人の侍


あ~チチあ~チ!ファイヤ~!!



夢追い職人の焼きそばを食べ
最後は、玉ねぎの男焼き(右の黒い物体)で締めます。




2012年 七人の侍




男焼きは、玉ねぎをそのまま置くだけ。
外側は真っ黒に焦げても中は、蒸されて甘みが増します。






表彰式
優勝SOさんクラッカー
2位該当者なし
3位該当者なし

最下位、その他大勢。


2012年 七人の侍


幹事長おめでとう!!ぶっちぎりでしたねニコッ





いらない山猿ランキングではこうなります。



1位。SOさん(岩魚23センチ)
2位。さのやさん(枝70センチ)
3位。シュガー親父さん(キャッチするも写真を撮れず)
4位。やすえさん、夢追いさん、サムさん、私 (ボ金)


皆様お疲れ様でした。
釣れない湖の釣り、
息詰まる投手戦、好ゲームでしたね。
でも、1匹は釣りたかったなー。




==============================================



試合終了後、夕方近くなり
この日、記者会見したやすえさんに、グリーンバックが!!



2012年 七人の侍



自作ネット入魂となりました。やりましたね。
いろんな意味でおめでとうございますクラッカークラッカー

次回はぜひお二人でウォーキングでも(笑)










このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
2023 リベンジ達成に努力セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)
 2023 リベンジ達成に努力セヨ! (2023-05-07 18:52)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

先日はお疲れさまでした。

それからそれからいろんな意味で
ありがとうございました(^-^;照汗

私のボ金がニーマルに化け
ビックリでした(笑)

楽しかったです(^^)/
また皆さんでワイワイやりましょう♪
Posted by やすえ at 2012年04月24日 23:10
結果は残念でしたね。

でも、楽しく過ごせたようですね。


黒焦げの丸い物体は、玉ねぎでしたか。
今度、BBQするんで試してみます!
Posted by Haseko at 2012年04月24日 23:18
やすえさん、こんばんは。

先日はお肉ありがとうございました!

いきなりの囲み取材も大変でしたね。
何しろめでたいです。
いろいろおめでとうございます。
ネット完成度が高くてびっくりですよ。


ニーマルでも、綺麗な個体でしたね。
隣にいた私のルアーには反応なし。
さすがですよ。
Posted by 山猿 at 2012年04月24日 23:31
先日は、お疲れ様でした

あの食い気の無さは、どうしちゃったんですかねぇ

見えるのに…

あそこらしい戦いになってしまいましたね


バーベキューと釣り談義が楽しくて、釣れないことも全く辛くない一日でした

また皆さんでやりましょう
Posted by サム at 2012年04月24日 23:42
Hasekoさん、1本はとれると思ってました。
楽観的過ぎました。
でも、皆とワイワイ楽しめましたよ。

玉ねぎの男焼。
始めからのせて、最後の方で食べてください。
時間がかかります。
早すぎると生ですから。
外は、真っ黒でも、中は大丈夫です。
Posted by 山猿 at 2012年04月24日 23:42
サムさん、お疲れ様でした。

たしかに、あそこらしい戦いでしたね。

名手サムさんですら、厳しい戦いでしたから
私に釣れる訳がありません。
ルアーが合ってないのは、わかっていましたが
合わす事が出来ませんでした。

また遊びましょう。
Posted by 山猿 at 2012年04月24日 23:49
山猿さん、おはよう(^-^)釣りは、こんなのもアリだと思います(*^_^*)ワイワイ楽しみました。でもランドロック釣りたかったですが(笑)叉ワイワイやりましょう(*^_^*)楽しかった(*⌒▽⌒*)
Posted by 夢追い at 2012年04月25日 03:08
たのしそう〜

やすえさんの いろいろおめでとう♪も めでたいね♪
いや〜〜楽しい楽しい♪

今年も楽しいこといっぱいしちゃいましょうね!
私も子どもも参加できる楽しいこと考えますね〜

笑って過ごしましょうね♪
Posted by ひまわり at 2012年04月25日 07:12
釣れなかったのは残念でしたが、楽しい時間を過ごせて良かったですね。

次回は、はばろくで開催ですか?
Posted by 大阪商人 at 2012年04月25日 13:09
こん○○は(昼夜兼用)

見えるけど釣れない・・・シビアですね^^;

BBQも楽しそうで何よりでした^^週末に友達とキャンプをするので、男焼きに挑戦してみようと思います^^
Posted by mckee at 2012年04月25日 19:52
先日はお疲れさまでした!

70UPの枝(いんや、たぶんサツキの骨!)の記念撮影ありがとうございました。(笑)

釣果は無くとも楽しい1日でした。
ホ~ントは 1匹でも釣りたかったですがね。(笑)
だからまた釣りに行きたくなるってもんです。

男玉ねぎの差し入れサンキュウでした(^^♪
Posted by さのや at 2012年04月25日 20:34
お疲れ様でした~。
厳しかった~!でも今年また新たなパターンが掴めましたよ~。
今のところチビのみですが(笑)
Posted by SO at 2012年04月25日 23:49
先日はお疲れ様でしたm(__)m

普段は大人数で釣りをする事ってなかなかないので釣果はありませんでしたが楽しかったです(*^^*)

バーベキューも美味しかったですね~(*^^*)

また集まってワイワイやりましょう(^-^)v
Posted by シュガー親父 at 2012年04月26日 08:40
夢追いさん、おはようございます。

遥々お疲れ様でした。
遠征された方には、良い思いして欲しかったのですがね。

でも、ワイワイ楽しかったです。

リベンジ期待してます。
Posted by 山猿 at 2012年04月26日 10:18
ひまわりさん、楽しかったですよ!

ひまわりさんも楽しい事やってますね。
楽しく、面白く
いきましょう!


やすえさんは今が一番良い時です。
めでたいです。
Posted by 山猿 at 2012年04月26日 10:53
大阪商人さん、

楽しかったです。
釣れればもっと楽しかったかも。


次回は、渓流だと思います。
その次に、はばろくで開催です。
ただ、はばろくは、赤字の為に実質閉鎖のような感じになってます。
詳しくは、次の記事で!
Posted by 山猿 at 2012年04月26日 10:56
mckeeさん、こんにちは。

本当にシビアでした。
岩魚もサツキも見たんですがね。

BBQ美味しかったです。

男焼きにチャレンジしてみてください。
食べるのは最後ですよ!
意外に時間がかります。
Posted by 山猿 at 2012年04月26日 11:06
さのやさん、先日はありがとうございました。
おかげで良いネタ撮れました(笑)
私も、今しか釣れないサツキが釣りたかったです。
私は諦めませんよ。


玉ねぎ、今さらですが6個しかなかったですね。
大チョンボでした(汗)
Posted by 山猿 at 2012年04月26日 11:57
SOさん、幹事お疲れ様でした。
優勝おめでとうございます。
圧倒的勝利!
さすが軍師です。

次が楽しみですね。
Posted by 山猿 at 2012年04月26日 12:05
シュガー親父さん、
先日はお疲れ様でした。
寝てない中、よくぞ!
です。
タフですね〜。

しかし、写真撮影前の逃亡は痛いですね。



PS、テントありがとうございました。
Posted by 山猿 at 2012年04月26日 12:09
今回はあの麗しき罰ゲームは無かったのですね。
早くあの大会をして、山猿子を再降臨させて下さいませ(爆)
Posted by シュニチロシュニチロ at 2012年04月27日 23:15
シュニチロさん、
今回、罰ゲーム無くて良かったです。
最下位でしたからね。
罰ゲームはこりごりだわ(笑)
Posted by 山猿 at 2012年04月27日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年 七人の侍
    コメント(22)