ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月18日

2017年のGW

5月上旬。
ゴールデンウィークの唯一の家族サービスは、木曽の寅さんと釣り堀に行ってきました。
久々の、フィッシングランド鹿島槍ガーデンです。
ここは大物が売りの管理釣り場です。
2010/11/04





2017年のGW




最近の管理釣り場はサイズが小さくなったので大物を釣りたい人にはオススメです。今回は子供達に釣らせる為に餌釣りです。
餌釣りなので普通サイズと思っていると・・・


2017年のGW






ところが餌釣りの魚もデカイ。
子供達は楽しそうに釣りをしてますが、隣のお父さんは「こんなに釣ってどうするんだよ。」
とボヤいてました。それ分かります。ナイス
長男はいつものごとく餌なしで針だけでチャレンジしてます。



2017年のGW







竿をしゃくり、魚を誘っています。木曽の寅さんの息子さんがまず1号ゲット!!クラッカーその後、長男も餌なしでゲット!!クラッカー
結局、餌つきの長女と次男は一匹ずつ。長男は3匹釣りました。もう十分です。しかし、魚はデカかったです。


2017年のGW






河原に移動しバーベキュー。
木曽の寅さんの息子さんは、自分で腹を出してました。ビックリうちの子はそんな事出来ません。立派です。
ノンアルコールでも・・・うまい。これがビールだったらな~。


2017年のGW






木曽の寅さんの奥さんは風邪で来れなかったけど、もし参加出来ていたら寅さんは間違いなく飲んでます。(笑)
出発する前は、俺は行かないと言っていた長男も来れば楽しんでました。





2017年のGW


2017年のGW





最後は木曽の寅さんの極秘な場所へタラノメとり。短時間で採れました。自宅に帰って天ぷらにしましたが美味かったです。今しか食べれない春の味。日本の四季は素晴らしいです。

2017年のGW








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
長男の夏休み 2023 
同じカテゴリー(育児)の記事
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)
 長男の夏休み 2023  (2023-11-01 19:56)

この記事へのコメント
山猿さんこんばんは

でかい魚がいる管理釣り場は、魅力ですね〜
お子さん達も大満足でしたね♪

それにしても針だけで釣れるんですね!
長男さんは、凄い!

そして釣ったその場でバーベキューだなんて
正に食育ですね(≧∇≦)
Posted by だいちゃん at 2017年05月18日 22:24
針だけで釣れるとは凄い!
ルアーと同じ原理でキラキラしてるから誘われたでしょうね。
餌付けて釣るより楽しそう。
Posted by 大阪商人 at 2017年05月19日 07:07
こんにちは(・ω・)

快晴の下、ご家族ご友人と管理釣り場で釣って食べる
すてきな休日ですね(*´ω` *)
しかしニジマス、本当にでっかくてびっくりしましたΣ( ゚ω゚;)
1匹でも十分な食べごたえそうなのに
楽しくて何匹も釣るとあとが困りそうですね(*´艸`)

バーベキューは確かにビールだったらより至福でしたね
でも長男くんも楽しんだようで何よりです
タラの芽の天ぷら、またビールが進みそうです(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2017年05月19日 13:47
エサなしで釣るなんてすごいですね。
リールのハンドルなしで釣る遺伝子でしょうか。
釣ったら買い取るシステムなんかな?
外で釣った魚を焼いて食べるなんで楽しくない訳ないですね。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2017年05月19日 14:18
そこはミラクルジムがTV番組で大物釣ってますね♪
僕もそそられますが・・・行動まで至りませんです(笑)

しかし画像のニジマスは環境のわりにヒレがキレイっすね♪

魚の三枚下し・・・
男ならできるように教育しておきますか♪
もちろん自分で釣った魚で練習しましょう(笑)
Posted by にしやん at 2017年05月19日 15:39
だいちゃん、こんにちは。
最近の管理釣り場は魚が小さいですが、ここはデカイです。
でも、見てるとヤハリ厳しいみたいで、あまり釣れてませんでした。
子供達は大満足ですが、釣り過ぎると大変な事になります。

長男は針だけでシャクって釣ってました。
釣った魚をバーベキューは良い食育です。
だいちゃんのパクりです(笑)
Posted by 山猿 at 2017年05月19日 19:05
大阪商人さん
長男は針だけで釣れました。
もしかするとそうかもしれません。
餌付けたらすぐに釣れますからね。
Posted by 山猿 at 2017年05月19日 19:22
いたちさん、こんにちは。
快晴で良かったです。私達は雨男ですから、心配でした。
釣って食べる。これぞ食育です。
ニジマスは、大きいです。私もビックリです。
1匹を皆で分けて食べました。本当に十分でした。
簡単に釣れるんで釣りすぎると大変な事になります。
バーベキューはビールが飲みたくなります。我慢しました。
タラの芽の天ぷらは美味しかったです。
うちで食べたのでビールが最高に美味しかったです。
長男は、来れば楽しみます。成長してくると親とは一緒に行動してくれなくなりますね。
Posted by 山猿 at 2017年05月19日 19:33
板前しんちゃん、
長男はいつも餌なしです。感心しました。
春の湖、ルアーでの戦いは苦戦中。リールのハンドルを使ってるからでしょうね(笑)

餌釣りはリリース禁止です。
釣った魚は軽量します。結構な値段でした。
自分達で釣った魚を焼いて食べる。
これは良い食育になります。
Posted by 山猿 at 2017年05月19日 19:55
にしやんさん、
ミラクルジム?初めて聞きました。
ここは遠いですからね。
でも大物はいますよ。イトウもいます。
ニジマスは良い育て方してます。ここは水がいいです。
魚の三枚下しが出来たら良いですね。
まず、私が上手くできません(汗)
Posted by 山猿 at 2017年05月19日 20:00
鹿島槍、マスがデカいですよね
一度行ったことありますが、ライン切られまくりでした。
木曽からでもけっこう遠いのでは!?

タラノメ美味しいですよね
調理法はやっぱ天ぷらが良いでしょうか
Posted by sima at 2017年05月20日 23:07
デカいですね!
1匹で腹一杯になりそう(^^;

しかし針のキラキラだけで釣れるとは

ノンアルは宿命ですね(苦笑)
最近は十分美味しくなりましたが...
Posted by まっさーまっさー at 2017年05月21日 12:44
simaさん、
鹿島槍はデカさが売りですからナイスサイズがウヨウヨいます。
細いラインでは切られるでしょうね。

たしかにちょっと遠かったです。

タラノメは最高です。私は天ぷらが一番好きです。
Posted by 山猿 at 2017年05月21日 17:40
まっさーさん、
そうなんです。デカいから1匹で十分でした。

長男は針だけで釣ってました。あるいみチャレンジャーです。

ノンアルは辛いです。美味しいですが、
やっぱりビールがいい!(笑)
Posted by 山猿 at 2017年05月21日 17:43
噂の鹿島槍ガーデンですか。シマノTVで村田さんがよく釣ってましたね。デカすぎです、あそこの魚。
うちの子もそういうところに連れて行けば釣りするのかなぁ(笑)
Posted by hiroriverhiroriver at 2017年05月21日 19:50
hiroriverさん、
鹿島槍ガーデンは噂なんですね。村田さんのポスターがはってました。
ここの主人曰く、村田さんは魚を良く知ってると言ってました。

お子様、釣りやらないんですか。
うちの子も好んで釣りはやりません。
ゲームよりよっぽど面白いと思うんですけどね。
Posted by 山猿 at 2017年05月21日 20:55
子どもたち、いい感じに前のめりになって挑んでますね!
力み具合も気合いもすごいですねー(笑)

エサなしで誘うってのがすばらしい!
将来有望なのに今の所はインドア派なんですよね。
お外はゲームより楽しいことがいっぱいなのにねっ!
Posted by ちさやんちさやん at 2017年05月25日 15:43
ちさやん、
外に連れ出せば、子供達は楽しんでますが、それまでが大変です。
子供達は一匹釣って満足してました。あまり釣りにハマってません(汗)

長男は、ゲーム大好きインドア派ですがエサなしで釣ってました。
釣りが好きなのか?興味がないのか?良く分かりません。
子供達には外で遊んで欲しいです。それが父の願いです。
Posted by 山猿 at 2017年05月25日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年のGW
    コメント(18)