ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月18日

2023年のオフ会

2023年のオフ会






2023年12月上旬。
渓流が禁漁となりオフ会がありました。今回の主役はタッサンです。しかし、開催日の前日に都合が悪くなり欠席。ビックリもっとも楽しみにしていた人でした。やはり持ってる人です。主役の座は譲ってくれませんね。

私は翌日、仕事なので泊まりは出来ず電車で会場に向かいます。駅まで、だいちゃんが迎えに来てくれました。ありがとうございます。運転は娘さんでした。娘さんは運転がうまいです。うちの長男は慎重に運転します。娘さんは、まるでベテランです。
オフ会の会場に到着すると、すでにSOさんは練習を終えてました。そして、時間を贅沢に使う贅沢をしてました。


2023年のオフ会





庭で焚き火をしてました。庭で焚き火は贅沢ですね。焚き火が暖かいです。炎スーツがごける!とSOさんが心配してくれました。なんせ私のスーツはアオマー二ですから。ちょき
早速乾杯ですがこれも練習です。まだ、simaさんがきてませんからね。予想外な残業で遅くなるそうです。




2023年のオフ会






話がどうもかみ合わないと思っていましたが後に衝撃の事実を知らされる。
運転していたのは娘さんと思っていたら、なんとだいちゃんの奥様でした。ビックリなんと若く綺麗なんた!ビックリしました。失礼な対応をしました。すみませんでした。

やがてタッサンも電撃参戦です。乾杯しますが本番はまだまだ先です。これは練習です。しかし、タッサンは車で帰らないと行けないので飲めず。ノンアルコールは無念だと思います。




2023年のオフ会






私以外は皆ハンドメイドルアーを作成してます。
コンスレッサーが欲しくなるそうです。はけのムラが出る。均等の厚さは難しいそうです。一個一個中性洗剤で洗ってるそうですがセルロースで洗うのが効率的だとか。こだわり出したらきりがないのがハンドメイドルアー。クラックは釣果に関係無い。一週間以上空くと入ってしまうそうです。
ハンドメイドメイドルアーは奥が深いです。普通の釣り人では出来ないことです。釣り人のスターです。黄色い星



2023年のオフ会




だいちゃんの家でヘットロックをかけてるアガベを見ましたよ。
大人しいと思っていたルイ君がそうではなかった事件が発生しました。ルイ君は、やんちゃで甘えん坊でした。飼い主に似てる??ニコニコ




2023年のオフ会





庭にはSOさんのテントをだいちゃんと協力して設置してくれていました。中はストーブがあり暖かいです。外は寒いので皆でテントの中へ。外とは別世界です。
SOさんの鍋もあたたかい。温まる~。
そして、うまい。


2023年のオフ会



2023年のオフ会







simaさんがようやく到着。これで全員が揃いました。2023年オフ会スタートです。クラッカーこれでようやく飲める。ちょき
乾杯だ。
練習の成果がいかんなく発揮されました。



2023年のオフ会




だいちゃんの自宅庭でスタミナン7。
ちなみに私は長野県製薬の回し者ではありません。
タッサンが緊急参戦のため、スタミナンセブンが足りず、私はレッドブル。私はレッドブルF1チームとアルファタウリからチーム名が変わったビザ・キャッシュ、レーシングブルズF1チームを支援しますが、アルファタウリの方が言いやすい。

この頃になると練習のしすぎで話した内容が記憶にありません。ニコニコ

だいちゃんの奥様から料理の差し入れもありました。ありがとうございます。


2023年のオフ会






だいちゃんの娘さんも挨拶にきました。綺麗すぎてビックリしました。だいちゃんのブログを昔から見てますが、あんな小さい子がこんなに大きくなるなんて。感無量。えーんしかし、綺麗すぎるので変な虫が付かないか心配になりました。
だいちゃんの息子さんもイケメンでした。お父さんがイケメンだから遺伝ですね。

宴たけなわですが私は翌日仕事なので帰らなくては・・・。タッサンも帰ると言うことで駅まで送ってもらいました。タッサンありがとうございました。

翌日はノープランでチェックアウトもないため、ゆっくりと過したそうです。


2023年のオフ会




翌日は、私とタッサンの代わりにだいちゃんの奥様と息子さんが参加。一緒に昼飯に行ったそうです。違和感なかったそうです。これは、オフ会レギュラー入りか?行き先は「野内」だそうです。
あそこのカツ丼は、うまいんですよね。だいちゃんの息子さんが大盛りを注文したので競うように真似してsimaさんは大盛りを注文したら途中から箸が止まりかけたという極秘情報は入ってます。
なお、政治と金の話、派閥の政治資金パーティー裏金事件と同時に世間を騒がせているsimaさんのアガベ虐待疑惑ですが、だいちゃんから植木鉢と富士砂をプレゼントしてもらい事実無根だと分かりました。

2023年のオフ会








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
グルメレポート 2024年春
2024年 安全祈願 
名古屋城 2024
中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023
さわやかウォーキング 2023年秋
横浜へ 2023
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 グルメレポート 2024年春 (2024-04-06 19:44)
 2024年 安全祈願  (2024-03-18 21:16)
 名古屋城 2024 (2024-03-10 08:47)
 中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023 (2024-01-21 21:21)
 さわやかウォーキング 2023年秋 (2024-01-07 19:34)
 横浜へ 2023 (2023-09-29 20:41)

この記事へのコメント
トップがルイ君のドアップで思わず吹き出しました(笑)
どうも!昨年の事ですが仕事が忙しい中、参加していただきありがとうございました♪
なんだかんだで全員集合できて楽しかったですね!
肝心の会議の内容は、覚えていませんが(笑)
マイブームのアガベも載せていただきありがとうございます!
ブログのお付き合いからとは言えここまで発展できた縁に感謝です。
次回、解禁の儀もよろしくメカドッグ!!(≧∀≦)
Posted by だいちゃん at 2024年02月18日 23:41
いいな~、気の合う仲間との宴はサイコーですよね。
最初にコメントされてる通り私も最初の写真がトイプードルのアップなので思わず笑みが。
ルイ君って言うから♂なのでしょうか?
ワンちゃん、大好きなんですよ。

私も伊予鱒軍団で、宴会しなくては(笑)
Posted by 快釣快釣 at 2024年02月19日 07:34
その節は大変お世話になりました。
仕事でまたも遅くなり…タッサンから口頭注意を受けました 笑

アオマーニの高級スーツに身を包んだ山猿さんは、まさに「デキル男」にお見受けしました。

SOさんが私のぶんの鍋をとってくれていて感激しました。(翌朝二日酔い気味でコンビニまでお連れしたのは内緒です)

だいちゃんの娘さんがコミュ力高くて驚きました。
私が同年代の頃は年配の人とはあまり絡みたくなかったですけど。
たしかにあれだけキレイだと少し心配になりますね。

ルイ君は遊んでほしいのか、我々が外に出ると寂しそうな目をしてました。
ヤンチャで甘えん坊ですね。

だいちゃん夫妻と息子さん、SOさんと私という特殊メンバーで野内に行きましたが不思議と違和感ゼロでした。
これは常任理事国入りの日も近いですね。

※アガベ虐待疑惑が一部出ているようですが事実無根です。
しかし、未だに同じ段ボールを使っているという極秘情報を入手しました。

解禁の儀、宜しくお願いします!
Posted by sima at 2024年02月19日 13:00
だいちゃん、
先日と言うには前すぎですが、お世話になりました。いろいろ発見のあるオフ会てした。庭でのキャンプは最高ですね。

ルイ君、可愛いいですね。もっと遊びたかったです。
タッサンの電撃参戦で全員揃ったので良かったです。職種がみんな違うので全員集合はなかなか難しいですね。
次回、解禁の儀、こちらこそ、よろしくメカドッグ!!
これは、だいちゃん家族は大爆笑ですね。

※ドライガーデン作ったら見学行きます。
Posted by 山猿山猿 at 2024年02月19日 20:49
快釣さん、パドルさんすごいですね。タフです。

会社の飲み会とは違いますから
気楽に飲めて良いですね。

ルイ君は確かオスでした。けっこう激しく遊んでくれと言ってきます。可愛いですね。

伊予鱒軍団の宴会レポート待ってます。
Posted by 山猿 at 2024年02月19日 21:21
simaさん、こちらこそ、その節は大変お世話になりました。

タッサンから口頭注意を受けましたか。戒告にならないように気を付けてくださいね。

アオマーニの高級スーツは、焦げなくて良かったです。なにしろ高級なんで。

鍋は美味しかったですね。体が冷えたので暖かくなりました。

確かに、娘さんはコミュ力高いです。私も同年代の時は、おじさんとは、からみたくなかったです。しかし、綺麗なんで変な虫がつかないか心配です。

ルイ君は、ヤンチャで甘えん坊です。誰かみたいですね(笑)


野内には、いつかまた行ってみたいです。
しかし、珍しいメンバーですね。レギュラー確定ですね。

※アガベ虐待疑惑で心配してましたよ。
ただ、新たな虐待疑惑があるみたいですね。
Posted by 山猿山猿 at 2024年02月19日 21:52
先日はお疲れ様でした!短時間の参加でしたがとても楽しかったです♪
アオマーニのスーツ焦げなくて良かったですねww
Posted by タッサン at 2024年02月20日 20:14
タッサン、先日はお疲れさまでした。
先日と言っても昨年ですが。
記事更新が遅くてすみません。
短時間で、しかもアルコールが飲めないのが
残念でしたね。そのかわり新年会は練習から
飲めて良かったですね。
アオマー二のスーツ焦げなくて本当に
良かったです。高いですからね。
Posted by 山猿山猿 at 2024年02月21日 16:52
何と美人と聞いたら黙っていられませんねwww
とにかく楽しい時間を過ごされたようで羨ましい限りです
たっさんはノンアルで残念でしたね~
Posted by 相模の釣師 at 2024年02月26日 18:24
相模の釣師さん、
美人は3日で飽きると言いますが
アレは嘘ですね。飽きる気がしません。

楽しい時間を過ごしました。
飲み会は楽しいですね。
会社の飲み会とは違います。
ただ、タッサンは残念でした。
Posted by 山猿山猿 at 2024年02月26日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023年のオフ会
    コメント(10)