ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月09日

2014年 みかん狩り

10月下旬。

地区の行事みかん狩りに参加してきました。蒲郡までバスの旅ですバス





2014年 みかん狩り










人生で初めてのみかん狩りです。何十年も生きてますが、まだ未体験な事は多いです。バスの旅行なので朝からビールやハイボールを飲みますビール








2014年 みかん狩り











バスガイドさんから、みかんは陽当たりが良い方が甘いとかヘタが小さい方が甘いとか教えてもらいました。
蒲郡オレンジパークに到着。










2014年 みかん狩り









採り放題でも、みかんは二つしか食べれませんでしたみかん

子供達もみかんを食べるのではなく収穫する方が面白いみたいですみかん



みかんみかんみかん





2014年 みかん狩り








次は、
ラグーナ蒲郡で遊びます。

まずは観覧車に乗ります。






2014年 みかん狩り











そこでどこに何があるか把握します。


娘が遊園地に行きたいといったけど、時間がなくて行けませんでした。








2014年 みかん狩り













その後、えびせんべいとちくわの共和国に行きました。
お土産をたくさん買いましたプレゼント
その後は、花フェスタ記念公園へ。





2014年 みかん狩り












広い公園でした。子供達はちびっこ広場で楽しんでます。







2014年 みかん狩り








その後、地上45Mの花のタワーに登りました。

景色は良いですが高所恐怖症の私はビビってます。








2014年 みかん狩り











御岳さんが見えました。噴煙もみえました。

2014/09/30









2014年 みかん狩り












滞在時間は1時間30分くらいですが、意外に早く時間が絶ちました。
紅葉も始まってましたもみじ01もみじ02





2014年 みかん狩り









そして、信州木曽に帰りました。
あっと言う間の1日でした。





2014年 みかん狩り










このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
急ぎの旅でしたね~
お疲れさまでした♪

僕もみかん狩りはしばらく行ってませんが、
そんなにたくさんは食べれなかったような・・・食べ放題ですけど☆
でも、食べ放題&取り放題は幸せな気分になりますね♪

次回は、三ケ日みかん狩りをして浜名湖で魚釣りはどうですか?
宿泊できるなら、弁天島温泉が周囲全部が釣りのポイントですよ♪

坊が喜ぶ新幹線も東海道線もバッチリ見えるとおもいますし、
動物園も遊園地も植物園も・・・

って・・・・僕は浜名湖のまわし者ではないです。
Posted by にしやん at 2014年11月10日 12:08
みかん(o^o^o)大好きです。バスの旅は時間に追われるので自分の車で行く方が好きです。バスの良さもありますがね。自分は鮭釣りに行って来ました。
Posted by 夢追い at 2014年11月10日 12:27
初めまして。
現在、奈川フッシングエリアをホームにしている「るあーまん」でございます。
山猿さんのブログを見ていると「はばろく」にも無性に行ってみたくなります(^ム^)→奈川からなら近いですが、自宅から(安曇野市)だと遠いんです・・・

みかん・・・採れたてって美味しいんですか?食べた事がないので羨ましいです。自然とほのぼのっていいですねー♪

以前、山猿さんが奈川にいらした時のコメントに「なんかはばろくに似ている」と書かれていましたが、私も山猿さんのはばろくブログを見ていると「なんか奈川に似ている」と思いました(笑)
もうすぐ両ポンドもシーズンオフになりますね。お体に気を付けて面白いブログの更新をお願い致します。ヽ(^o^)丿
Posted by るあーまん at 2014年11月10日 18:55
こっちはもうそろそろ紅葉は終わりなのですが
太平洋側はこれからですもんね~。

みかん狩り 懐かしいです。
小さい頃に行きました。
Posted by ちさやん at 2014年11月10日 19:48
充実の旅でしたね。
ミカン狩りも良さそうですね^_^

花フェスタ行かれましたか。
バラ好きな人には堪らない公園です。
春秋とコンセプトの違ったバラ園が堪能できますよー^_^
青バラも有りますし。

ちなみに私は花フェスタの回し者ではありませんが(笑)
Posted by スイマー at 2014年11月10日 19:53
にしやんさん、
そうですね。日帰りですので、急ぎ旅でした。

みかんは、そんなに沢山食べれないですね。
でも、甘くて美味しかったです。
チビが採った青いヤツは持って帰りました(苦笑)


弁天島温泉に宿泊良いですね。
釣りも出来るしナイスプランです。
新幹線も東海道線もバッチリ見えるなら真剣に検討します。
その時は、ガイドお願いします。

にしやんさんは、浜名湖のまわし者ですね(笑)
Posted by 山猿 at 2014年11月10日 19:59
夢追いさん、
みかんが大好きなんですか!
それなら、食べ放題のみかん狩りに行った方が良いですよ。
(私は、回し者ではありません)


バスは、飲めるから良いですよ。
飲んで寝てれば目的地に着きます(笑)

鮭釣り行きましたか。ブログ記事楽しみに待ってます。
Posted by 山猿 at 2014年11月10日 20:03
るあーまんさん、初めまして。

みかんのとり立てが美味いと言うより、自分がとるから美味しく感じるのかも知れません。


奈川フッシングエリアをホームにしているなら、会った事ありますかね。
2回ほど行きましたが、良い釣り場ですね。
のんびり出来るのが良いです。


「はばろく」は、手強いですよ。

安曇野市からは、遠いですね。
そちらには、良い管理釣り場が沢山ありますので、
はばろくはオススメ出来ませんが、
一度チャレンジするのも良いかも知れません。

私が初めて奈川に行った時に、はばろくに似ていると思いました。
競争社会とはちがい、ホノボノ感が良いですね。


私は、なかなか釣りに行けてません。
釣り記事をアッブしたいのですが、育児に追われてます。

また、気軽に遊びに来てくださいね。
Posted by 山猿 at 2014年11月10日 20:13
ちさやんさん、
パソコンの調子は良くなったかな。




紅葉は終わりですか。
木曽も同じく!
ところで木曽への引っ越しはいつですか?




みかん狩り、私は初めてです。
小さい頃に経験されてるとは、うらやましいです。
Posted by 山猿 at 2014年11月10日 20:54
スイマーさん、

日帰りでしたが充実の旅でした。
楽しかったです。もっと飲めると良かったのですがね。
何か体調が悪かったです。


花フェスタ、初めて行きました。
広いですね。私は維持管理が大変だと思いました。
かなり整備されてますね。

スイマーさんは、花フェスタの回し者ですね(ニヤリ)
Posted by 山猿 at 2014年11月10日 21:05
盛りだくさんな一日でしたね~~~

バス旅行は飲めるから俺も好きです(笑)
Posted by 大阪商人 at 2014年11月12日 22:16
大阪商人さん、
忙しい一日でした。
体調が悪くあまり飲めませんでしたが、
バス旅行は飲みまくりたいです。
Posted by 山猿 at 2014年11月13日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年 みかん狩り
    コメント(12)