ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月29日

恐怖体験

世界の中で、治安が良い日本でも、事件は起きます。
ホームで電車を待っている人が、見知らぬ人に突飛ばされ線路に落とされたり
トイレで面識のない人に突然襲われたり、
信じられない事件が起きています。





恐怖体験





私の会社の人が、帰宅途中強盗にあって軽いケガをしたり、
名古屋の寮で一緒の人も、帰宅途中、若い男に金をたかられたり身近でも、事件が起きてます。
自分も気を付けないといけないと思っています。






そんなある日、駅を降りて名古屋市内にある寮へ帰宅していましたおばけ
時間は、夜11時すぎ、人気がない裏路地を自転車で走っていましたおばけ


恐怖体験




いつも、この時間帯に通ってますが、人とすれ違った事はありませんおばけ
パトカーも見たことないので、治安は良いと思ってましたおばけ

しかしこの日は、向こうから、人相の悪い
若い男4人組がこちらに向かってきましたビックリ




恐怖体験





私は思いました。
これがオヤジ狩りか?


別に悪い人逹ではないと思いますが、悪い予感がしますガーン
本当は真っ直ぐ行きたかったのですが、脇道に入り4人組をかわしました。
小心者の私はビビってしまいました。



源流で出会う熊より、人間の方がはるかに恐ろしい。




恐怖体験












このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
新型コロナウイルス
2018年 始まる
2017年は北
2016年は金
過密林
地球の癌
同じカテゴリー(独り言)の記事
 新型コロナウイルス (2020-04-05 23:30)
 2018年 始まる (2018-01-04 17:35)
 2017年は北 (2017-12-30 08:15)
 2016年は金 (2016-12-30 17:43)
 過密林 (2016-11-02 17:10)
 地球の癌 (2016-01-08 20:39)

この記事へのコメント
山猿さん、人間の方が怖い一理ありますね。人間は考えて行動する生き物です。ニュースも絶えませんからね。都会は特に気を付けて下さいよ。
Posted by 夢追い at 2013年01月29日 15:38
夢追いさん、
私は、小心者ですからビビってしまいました。

人間は、怖いです。
犯罪がたえません。
熊にも会いたくないですがね。
お互い気を付けましょう。
Posted by 山猿 at 2013年01月29日 16:38
山猿さんこんばんわ。
分かりますその気持ち!!
僕も小心者ですから、、、

でも最終的には自分の身は自分で守るですよね!!

お互い気を付けましょう。
Posted by だい at 2013年01月29日 21:39
こんばんは♪

熊より怖いですが
言葉が通じるだけましかも(((^_^;)

熊4匹来たら気絶です(笑)
やっぱ美女4人組がいいですね~~(笑)
Posted by やすえ at 2013年01月29日 21:46
だいさん、
わかっていただけます?
私は、ヒーローじゃないんで、ビビりなんです(汗)

何があるか分かりませんので気を付けましょうね。
うまい投資話も危ないですよ。

PS、私は学習机で勉強した事ありません(笑)
Posted by 山猿 at 2013年01月29日 21:59
俺は負けねぇーー!
文句あるならかかってこんかい!

・・・って言う頃がなつかしいです(笑)

危険回避できるなら、回避したほうが良いです☆
それは根性がないとかどうのこうの言う話しではないです。
その一瞬の判断で人生が変わることになるかもしれません・・・。
小心者とか関係ないと思います・・・

事件は起きてからでは遅いので、御注意下さい。
Posted by にしやん at 2013年01月29日 22:09
やすえさん、こんばんは。
激務お疲れ様です。大変ですね。

言葉が通じても、情けが通じるか分かりませんよ(苦笑)

美女4人組なら、私が不審者になってしまいます(笑)
Posted by 山猿 at 2013年01月29日 22:16
にしやんさん、
俺は負けねぇーー
男なら、そうありたいです。
カッコイイですね。

危険回避は、生きていくうえで必要ですね。
源流でも海でも、生死をわけますからね。

しかし、にしやんさんが、逆ナンされたのも、
事件です(笑)
Posted by 山猿 at 2013年01月29日 22:24
人間のほうが よっぽど怖いと思う というのか
人間ののうが あほだと思う。


いろんな理由を付けて 動物を撃っている人の気持ちがわからない。
人里におりてくる動物ももともとは人間に原因があるのにね。


と熱く語っても 事態はよくはならないとおもうけど

熊はこわいけど それは我が身を守るためだもんね
熊のいる場所に行く 人間が悪いといえば そう思う。

人間は我が身を守るため意外にも 人を殺めるから
ある意味 あほだと思う。


自然界の動物は 理由なしに戦わないもんね。

と 熱く語っても うるさいおばちゃんにすぎないけど

でも わかってくれると思うから 書いちゃった♪
Posted by ひまわり at 2013年01月30日 07:19
ひまわりさん、
先日は、ありがとうございました。
全く同感です。まさにその通りです。

人間は、頭で生きています。
恨み、妬み、喜び、いろんな感情を持っているのが人間です。
日本が少子化なのも頭で生きているからです。

そして、人間は自己中心的です。
自己都合で人間同士殺し合い、地球を破壊しています。
人間は、地球に住む他の生物を絶滅に追い込んでいます。

地球からみたら、人間と言う動物がもっとも怖いと思いますよ。
Posted by 山猿 at 2013年01月30日 07:40
お久しぶりです。 お元気ですか?
最近は、大寒波で大雪で皆さん苦労されてるんじゃないでしょうか…くれぐれも、体調管理に気を配りいつまでも健康でいて下さい。
かごんまでは、とても天気がよく暖かい為、陽向日和です。

本当に怖いですね…うちの職場内では、人間関係がドロドロで、不倫を楽しんでる女の子がいれば、雑談ばかりしてる人・陰でグチを言いふらしてる人等、人間不信になりつつあります…以前、働いていた職場より酷いです…
人間のおろかさを最近はつくづく感じます。 何か良い事ないかなぁ~。 かごんまのど田舎でも、最近強盗未遂事件がありましたよ…田舎過ぎて犯人特定がまだ出来ておらず、日々ドキドキしながら生活してます。 また、何か進展があれば報告します。 では、山猿さんお元気で…
Posted by まこ at 2013年01月30日 15:41
山猿さん こんにちは!
いつもお世話になっております
m(__)m

あなたは ビビりではありません。断言します。

怖かったかもしれません。喧嘩になったら やられると思ったかもしれません。
地雷を好き好んで踏む必要はありません。予感がしたら、避けるべきです。

孫子の兵法では”戦わずして勝つ”です。それが最高の兵法なのです。
”勝ち”に対して、”負け”が必ず存在する必要はありません。つまり”両者の平穏”です。
かかわらない、巻き込まれない、避ける、等です。  

熊よりも人間が怖いと言うのは、利益という言葉を知っているからでしょう。
「Aさんを陥れるとBさんに利益が入り、Bさんから分け前をもらえる」それをBさんから頼まれる。
皆が自分の事”だけ”を考えて生きていけば、もっと平和だと思います。
その日も、あなたから金品を奪えば…と思っていたかもしれません。

あなたがご存じのとおり、熊さんはビックリしたから、人を襲ったのです。
臭いを嗅いで民家に入り、食事中に人と会いビックリしたり、食料を”取られる”との思いからです。

熊に襲われると怖いと知っていても山奥に入る”源流師”も、どうかとおもいますけどねww
だから、クマ鈴を持っていくのですよ!両者の平穏の為に!!
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2013年01月30日 17:05
まこさん、こちらこそお久しぶりです。
そちらはお元気ですか?
私は腰が痛いです。

こちらは、大雪って程ではないです。
最近に比べれば、雪が多いですが、
私の子供の時は、このくらい常にありましたので。
今年は寒いですが、やはり温暖化で、今年は、真冬に雨が二回降りました。
昔はこんな事なかったです。
夏でも寒い木曽では、雨は3月からです。


そちらは、暖かいでしょうね。
いつか遊びに行きます。
奥様にもよろしくお伝えください。

生きていて、一番疲れるのは、人間関係ですね。
人間とは、おろかな動物です。
このままいくと、人類はいつかは滅びるでしょう。
人間は、思いやりを持ち、他の生物と共生するべきです。
人は気づき、変わらないといけないですね。



こちらに帰ってくる時は連絡してくださいね。
Posted by 山猿 at 2013年01月30日 18:53
第1コーナーさん、こんばんは。

こちらこそ、いつもお世話になっています。

私は、ビビりですよ。
冬山には、恐くて行けません。




1対1なら怖くありませんが、相手が4人では、確実にやられると思いました。

私は戦地に行ったら地雷に気がつかず踏むタイプです。
ドジなのでね(苦笑)

”戦わずして勝つ”
人生でも仕事でもそうありたいものです。

”両者の平穏”
が一番いいです。

何しろ人間が一番怖いです。
迷惑メールも多くて疲れます。
中には、
「1000万当選しました!」
とか、
「突然大金が舞い込んで来て困っています。
良かったら使ってください」
とか・・・
まったく疲れます。


毎年、多くのクマが殺されています。
彼らの住みかを奪ったのは人間なのに。
Posted by 山猿 at 2013年01月30日 19:12
アメリカやロシアも怖いですが、日本の大都会も怖いですね~
やっぱり田舎がいいや。

あっ、バリも安全ですよ。
スリや大麻を売りに来る人はいるけど(笑)
Posted by 大阪商人 at 2013年01月31日 13:11
大阪商人さん、
日本でも何があるかわかりませんから、
私も気を付けてます。
田舎は、治安が良くて、良いですよね。
都会の夜中の裏路地より、源流の方が安心です。


バリは安全なんですね。
安心して、バリに行けそうです。
その時は、大阪商人さんに
SPになってもらいます(笑)
Posted by 山猿 at 2013年01月31日 20:10
このような逃げ道のないトンネルや裏路地の暗闇で4人組は怖いです。
脇道があって良かったですね。
田舎は畑ばかりで暗いですが、人口が少ない分、悪いことをする人の割合が少ないのかもしれません。
都会の実情を知って勉強になりました。
名古屋にも行く機会があるので、遠回りしても裏路地に入らないように気をつけたいと思います。

美しくないおばさんでも、誰でもいいという人や金銭目当ての人もいますから、油断は禁物だといつも思っています。渓流も人が怖いです。
護身術を学びたいと思ったこともあります。
Posted by いわし at 2013年02月04日 07:36
いわしさん、
1対4じゃどうしようもないです。
でも、悪い人達じゃないかもしれません。
ビビってしまいました。

いわしさんも過去に車上荒らしに会いましたね。
人間が一番こわいです。


名古屋に来たら、私が護衛しますよ。
ヤバくなったら、一人で逃げますけど(笑)


女性は特に護身術を身につけると良いですね。
Posted by 山猿 at 2013年02月05日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐怖体験
    コメント(18)