ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月27日

イワナダービーINはばろく

身内だけですが 岩魚ダービーをエリアフィッシングはばろくで開催しました。




イワナダービーINはばろく


魚の数が少なく先月はアマゴ天国だったはばろく。
岩魚を1匹釣れば優勝なるか??と思っていたんです。


ところが・・・


写真は優勝イワナとヤマト賞のイワナ。

イワナダービーINはばろく


==================================================




メンバーは
kazuさんさのやさんSOさん へほ爺さんyukimuさん、私の6人で最大の岩魚を競います。

イワナダービーINはばろく


開始そうそうフライ使いの yukimuさんに30センチのヤマト岩魚がヒット!
私のルアーに興味を示す岩魚はいるんですが・・・魚達の反応は今一つ。

そのうち、SOさんにヒット!

「何?岩魚?」

「アマゴ!!」

アマゴは今回は下道。
たとえ尺アマゴでも外道となります。





フライの、 yukimuさんは1人快調。
でも釣れるのは、ニジマス、ニジマス、そして、またニジ。



イワナダービーINはばろく


もちろんニジマスも今回は外道。

しかし、ルアー組には沈黙が続きます。牙をむくはばろく。

kazuさんも、すかさずフライにチェンジ。



イワナダービーINはばろく



yukimuさんの30センチを超える岩魚は現れないのか?

そこは、はばろくマスターのSOさん、
計測班長のさのやさんの計測により33センチ!の岩魚をキャッチ。



イワナダービーINはばろく

ここでトップはSOさんに。
午前の部は終了し、楽しみだったBBQへ。

これがまた旨い。へほ爺さんが持ってきた骨付きウインナーの旨いこと。
これでビールが飲めたらなー。



イワナダービーINはばろく

シメに野菜たっぷりの焼きそばを食べ、午後の部の始まりです。

私とさのやさんとへほ爺さんは・・・
一発逆転を狙います。

果たして優勝はだれに・・・



イワナダービーINはばろく




午後も yukimuさんは快調。
私は、ニジマスでも良いから魚が釣りたいと思っていたら・・・・・

1匹の大物が私のスプーンをパクリ!!
来た来た!デカイ!岩魚だ!!
そこに駆けつけた yukimuさんと、さのやさんの協力により無事にネットイン!

やったニコッ優勝サイズ。SOさんの岩魚を超える40オーバーの大岩魚。


でも、私はこのサイズに満足できずリリースすることにしました。



実は、魚が弱らないよう水辺にもっていき、写真と測定をしようと
もたもたしていたら魚が逃亡。いかにも私らしい大チョンボ!! 
ランキングから辞退。
 






気を取り直しさらに大きいのを狙いスプーンを投げていると当たり!!





イワナダービーINはばろく



ニジマスでした。外道でも釣れると、うれしいです。


そして、残り時間が気になる時間帯に突入。トップは依然SOさん。

すると、 yukimuさんの竿が大きくしなります。大きいぞ。
釣れたのは45センチの大岩魚。これで勝負あったか??

諦めたらそこで終わり。このまま終われないのでミノーにチェンジしトゥイッチしていると一匹やる気のある岩魚が現れた。
食え食え!と祈っていると

ガブ! 

食った!!
バレルナバレルナ

良し無事にネットイン!! 



イワナダービーINはばろく

サイズは40ジャストの岩魚でした。


そして、試合終了。
優勝は、 yukimuさんの岩魚45センチ上。
ヤマト賞には、私の岩魚40センチ下。


イワナダービーINはばろく





こうして、岩魚ダービーは幕を閉じたのでした。
皆さんお疲れ様でした。このサイズの岩魚に渓でも出会いたいですね。



==================================================





はばろくは、数はでませんがポンドの水はスーパークリアーで自然繁殖している魚達や川から降りてきた天然のヤマト岩魚も生息しています。そして、下の写真のような岩魚達と出会う事ができるのがハバロクです。
ただし、気がかりはおばあちゃんの高齢化。元気でいつまでも続けてほしいなー。おばあちゃん差し入れありがとう!!

イワナダービーINはばろく
(写真クリック)



このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
2024年 初釣りの儀 
禁漁後の岩魚釣り 2023
2023年 冬の焚火オフ会
2023年 初釣りの儀
2022年 オフ会1回目
元モデルが潜む奈川フィッシングエリア
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 2024年 初釣りの儀  (2024-03-14 19:14)
 禁漁後の岩魚釣り 2023 (2024-01-17 22:00)
 2023年 冬の焚火オフ会 (2023-03-12 21:39)
 2023年 初釣りの儀 (2023-02-23 22:37)
 2022年 オフ会1回目 (2023-01-18 11:44)
 元モデルが潜む奈川フィッシングエリア (2022-12-20 17:04)

この記事へのコメント
お疲れ様&おめでとさんでした~
それにしても惜しかったですね、リリースしたやつ(笑)


ところで、へほ爺がはばろくに行くようになったのは、
初めて行った日にキレイなヤマトイワナが釣れちゃったからなんです。
一発ではまりました!
今回も出会いたかったなぁ・・・ヤマトイワナ。
Posted by へほ爺 at 2009年11月27日 08:49
こんにちは~。

ナイスなイワナですね。
優勝サイズが出た後に粘って釣った一匹、さすがです。

おばあちゃんの健康は、たまに皆さんで釣りに行って、騒がすのが良いかも知れませんね。(笑)
Posted by ゆーたん at 2009年11月27日 12:22
へほ爺さん、お疲れさまでした。
3連覇ならず残念でしたね。私は坊主を想定してたので大岩魚が釣れた時は、嬉しかったです。やりました!ありがとうございます。

リリースしたやつは、40センチ超えていたのは間違いありませんが、あの程度で優勝するのもどうかと思いまして・・・
(めちゃ悔しいです)


昨年、へほ爺さんがヤマトイワナを釣った事で発覚したヤマト生存説がたしかになりました。
この功績は大きいです。
おばあちゃん、ヤマト岩魚の養殖を再開したようで来年は、はばろく育ちのヤマト岩魚を釣ることが出来そうです。
Posted by 山猿 at 2009年11月27日 13:39
ゆーたんさん、こんにちは。

久々に満足なイワナに出会えました。
ゆーたんさんの参戦が叶わず残念ですがへほ爺さんの3連覇は防止しました(笑)

おばあちゃんの健康の為にもまた、釣りに行こうと思います!
Posted by 山猿 at 2009年11月27日 13:46
こんばんは。

さすが源流人、1匹目のリリースには貫禄を感じましたよ。
それでも、「あ゛~っ!!」 という叫び声も聞こえてきましたが。(笑)

最後まであきらめず、45ヤマトを釣りあげたのはお見事。
これも、あの春の湖での修行?の成果ですかね。

ダービー開催前は心配でしたが、無事盛り上がってよかったですね。
事前の段取りありがとうございました!
Posted by さのや at 2009年11月27日 18:42
こんばんは

お疲れさまでした
そしてヤマト賞おめでとうございます

あのリリース岩魚がとれていたら優勝は私じゃなかったかも(笑)

しかしお昼にビール飲みたかったな〜(^-^)
Posted by yukimu at 2009年11月27日 21:44
ども~お久しぶりです!
はばろくさん、無事に続けられているようで安心しました

こんな厳つくて状態の良いヤマトが釣れる管釣りはそうないと思います!

そして、ヤマト賞おめでとうございます!
Posted by 4192 at 2009年11月28日 00:43
さのやさん、こんばんは。

1匹目のリリースは、止水好きの源流人として、あのサイズではプライドが許さなかったのですよ。

「あ゛〜っ!!」 という叫び声はオートリリースの時の儀式です(苦笑)

でも、最後に大岩魚が釣れて良かったです。
あれがなければ写真にはニジマス1匹だけでした。
ホッとしましたよ。

ダービー、無事に終わって良かったです。
いろいろありがとうございました。
Posted by 山猿 at 2009年11月28日 21:20
yukimuさん、こんばんは

お疲れさまでした。ヤマト賞とる事が出来ました。ありがとうございます。

リリース岩魚をちゃんと確保していたら、同点だったかもしれませんね。
でもyukimuさんの爆ぶりには完敗です。

昼は本当にビールが飲みたかったですね。今度は泊まっちゃいます?(笑)
Posted by 山猿 at 2009年11月28日 21:26
4192さん、こちらこそお久しぶりです!

ヤマト賞やりました!ありがとうございます。

はばろくは、おばあちゃん一人でほそぼそとやってます。ヤマト岩魚が釣れる管理釣り場はそうないでしょうね。おばあちゃんには元気でいてもらわないといけませんね。


4192さんは、今が大変な時ですね。
どの道に進んでも自分の信じた道を突き進んでください。
応援してますよ。
Posted by 山猿 at 2009年11月28日 21:33
こんばんは。
ここはすばらしいばしょですね!!行ってみたいです。
確かにヤマトイワナがいる釣堀ってないですよね~!!
Posted by 金魚屋 at 2009年11月30日 00:01
金魚屋さん、こんばんは。
是非とも来てください。
運が良ければヤマト岩魚が釣れますよ。
運が悪いと坊主ですが(汗)
Posted by 山猿 at 2009年11月30日 02:32
 イヤー
 見事なさび色のヤマト岩魚ですね
 40cmの攻防が見えるようです
 
Posted by 須々万の翁草 at 2009年12月02日 05:39
須々万の翁草さん、こんにちは。

40センチの岩魚との攻防は楽しかったですね。釣りは面白いです。


小町岩魚もスクスク育っていますね。40アップはまもなくですね。
Posted by 山猿 at 2009年12月02日 13:43
こんにちは
40のイワナの尾がビンビンに大きく透き通っていて綺麗です♪
顔が凄いヽ(^o^)丿ヤマトに出会ってみたいです。
はばろくを、いわし家が行けるまで、頑張って続けて欲しい!!
Posted by いわし at 2009年12月03日 08:58
いわしさん、こんにちは


40のイワナは、たくましいですよね。

はばろく岩魚がいわし家が来るのを待ってますよ。
おばあちゃんも喜ぶと思います。

ただし、魚の機嫌が悪いとボもあります(汗)
Posted by 山猿 at 2009年12月03日 10:34
2010年10月17日(日)午後にはばろくへ行ってきました。
流れ込みの水温が9.5度、湖本体が11度でした。
水質はクリア気味。
釣果はぼうずでした。
他のお客さんは虹鱒がたまに釣れている様子でした。

ミノーへ反応してもおかしくない時期ですが、
釣れないのは一番は自分の腕の無さですが、
おばちゃんの話ではイワナが産卵準備に入り初めているそうで、
厳しいのかなと自分は見ています。
その裏付けとして、
2008年11月24日(池半分が凍っていた)のはばろく釣行記録を見るとイワナが写真の半分を占めていたので、ちょうど11月下旬がイワナの産卵行動の終わりの頃なのかもしれないです。

ちなみにその時のヒットルアーはRAPALAF13の赤金とレインボートラウトカラーがヒットルアーでしたね。(針は全部シングルフックに換装済み)
Posted by サツキマス天使 at 2010年10月18日 16:48
サツキマス天使さん、初めまして。
そして、素晴らしい情報ありがとうございます。

釣果がぼうずとの事で残念でしたね。
でも、私も3年前、ハバロクに通っていた時には、
ボウズが多かったです。
でも、禁漁期間中に竿が振れるのが幸せでした。


たしかに、今時期は、イワナ釣れにくいですね。
うちの岩魚もそうですが、産卵準備に入ると餌を食べなくなります。


>2008年11月24日(池半分が凍っていた)のはばろく釣行記録を見るとイワナが写真の半分を占めていたので〜

良い釣りされてますね。

今後、ハバロクでお会いする時があるかも知れませんが、
その時は、よろしくお願いいたします。
ちなみに私は無口ですので。
Posted by 山猿 at 2010年10月19日 03:45
山猿様
はじめまして。
サツキマス天使です。
返信を頂きありがとうございました。
自分自身がはばろくファンとしてこういうサイト無いかなと探していたので、
嬉しいですね。

リールがカーディナル44・4でラパラF13を投げていたら私です。
大きな虹鱒の数が減り確かに釣れにくくなっている様子がありますが、
深い所に大きないわながいる感じがするんですよね。
決して釣り場が悪くなった印象はないです。
水質が悪いイメージはありませんでしたし。
多分、釣れないだけですね。

はばろくはイワナ・虹鱒問わずに
2年前のパターンはとにかくRAPALAF13の赤金とレインボートラウトカラー
だけにどういうわけか反応がありましたね。
それに対して、
2009年の4月下旬のナガワフィッシングエリア(虹鱒のみしかいない)
は4月下旬にオープンするときはミノーで釣れるんですけど、
RAPALAF13の銀黒と金黒、パーチだけが釣れました。
特に銀が効きます。
逆にナガワでは赤金とレインボートラウトカラー効きませんでした。

高ソメ(イワナ・虹鱒が主な魚種)は
レインボートラウトカラーのみに反応がありました。
パターン的にもイワナが主体と考えるとはばろくと似た釣り場ですね。
Posted by サツキマス天使 at 2010年10月19日 08:22
サツキマス天使さん、
こんにちは。

はばろくファンが要ると言うのが嬉しいです。
のんびりと釣りを、自然を楽しみたいので自分にはハバロクが合っています。


〜リールがカーディナル44・4でラパラF13を投げていたら私です。〜


了解しました。
チェックしてみますよ(笑)

釣れない分、釣れた時の喜びは大きいですよね。
11月からハバロクにお世話になると思います。


いろいろ情報ありがとうございました。
そう言えば、
3年前?雪が降るな50upの岩魚を釣ったのも赤金スプーンだったなー。


ナガワフィッシングエリア
行った事ないです。
噂は聞いてますが、機会があれば行ってみたいですね。
Posted by 山猿 at 2010年10月19日 15:05
何遍もすみません。サツキマス天使です。
>3年前?雪が降るな50upの岩魚を釣ったのも赤金スプーンだったなー。
え?雪?偶然でしょうか。
山猿さんとパターン似ちゃってますね。
2008年11月24日(池半分が凍っていた)ときですが、
実はツレと一緒にはばろくへ行ったんですが、
その時その友人がですね。
ABUのトビー7gの黒で裏はゴールド(スプーン)
を池の真ん中の氷の際に投げて沈めて
両手で抱えるサイズの虹鱒を釣りました。
凄い黒ずんでいました。
そのときも夕方は雪が降っていました。

何故か雪降ると活性高いんですよね。

自分がはばろくファンと言ったのはあのおばちゃんのファンなんですよ。。
養魚場の40年の経験からくるのでしょうが、
頭が凄く良いというか、山猿さんも感じたと思います。
最終的に魚が何故その動きをするのか?
その答えがあの人は出せる。。
『このおばちゃんすげえわ。』
と、何遍思ったことか分からないですね。
Posted by サツキマス天使 at 2010年10月19日 18:54
サツキマス天使さん
こんばんは。


3年前、私が50upの岩魚を釣った日は、
その前にボウズ3連杯でした。
でも、赤金スプーンに反応してくれる岩魚が一匹だけいて、通った末にキャッチできました。
雪が3センチ位降り積もった日でした。
岩魚は、水温低くても、食ってきますね。
しかし、氷が半分はったような低水温でよく虹鱒食ってきましたね。
しかも、ビッグな奴を!!
7gとは重いですが、やはり深みにジッとしているんでしょうね。

雪が降ると活性が高くなると聞いた事があります。
水中の酸素の量が増えるとか。

あのおばちゃん私も凄いと思います。
私は、岩魚を趣味で飼っていますが、仕事と趣味では、重さが違います。

養殖は生き物を扱う仕事なので簡単ではないですが
危機回避能力は凄いとおもいますよ。

魚の事はわかってますから。
おばあちゃんの技術を継承しないと勿体ないですね。
Posted by 山猿 at 2010年10月20日 21:25
こんばんは。サツキマス天使です。

>危機回避能力は凄いとおもいますよ。

何と言ってもそこなんですよね。
おばちゃんが何を考えたのかを想像したんですけど。
夏の期間の池の水温を物凄く低くセッティングして、
水質悪化を防いだ。。
またはそうする為の技術と知識ですね。

それに今年、猛暑でしたからね。
水温の急上昇でいつ水質が悪化してもおかしくなかった。
そこを乗り切る力は神業ですよね。

魚の知識だけでは無いんだと思います。
魚の知識+『池の水温の上下を防ぐノウハウ』
がいくつもあるのかもしれないですよね。
Posted by サツキマス天使 at 2010年10月21日 02:15
サツキマス天使さん、こんばんは。


私は、禁漁にならないと
ハバロクに行かない、単なる客ですが、
サツキマス天使さんのような
熱烈ファンがいるとは、知らなかったです。

おばあちゃんも喜びますね。

たしかに今年の、猛暑を乗りきった技術は素晴らしいです。
水温が高いと病気になりやすいですからね。


私は、数回くらいしか行けそうにありませんが、
私が行くまで魚を残しておいてくださいね。
Posted by 山猿 at 2010年10月21日 20:52
サツキマス天使です。一年ぶりですね。お久しぶりです。
前にナガワフィッシングエリアによく行くと山猿さんにここに書き込んだことがありましたよね?

今日、久しぶりに秋のグリグリメソッドはどうかと試しにナガワフィッシングエリアに行ってきました。
管理釣り場に行くのが1年ぶりです。

詳細データは以下です。

日付:2011年10月28日(金)
天気:晴れ
時間帯:AM9:30~PM17:00
ポイント名:奈川フィッシングエリア
タックル:ABUcardinal4+シエリー78ML+ナイロン透明8lb
使用ルアー歴:ラパラF13銀黒、パーチ、赤金、金黒
チョイスルアー:ラパラF13銀黒、パーチ、赤金
ヒットルアー:ラパラF13銀黒、ラパラF13パーチ
水温:10.5℃~11℃
釣果:レインボー32cm1匹とレインボー40cm近くを1匹
釣り場の状況:やや濁り気味
感想・備考:1匹目(グリグリメソッド)でばらし、2匹目(ラパラ底の落ち葉引き気味メソッド)もばらして、3匹目は沖にてラパラF13銀黒でただ引きでレインボー32cmをGET。昼過ぎに4匹目がただ引きで掛かったがあわせ切れし、ラパラF13銀黒ロスト。5匹目はルアーの色を変えて、桟橋の裏でラパラF13パーチカラーで良型レインボーGET。夕方に6匹目は赤金のスロー引きでチョイスがあったがばれた。
ナガワフィッシングエリアでは沖でコンスタントに釣るにはF13銀黒で底気味の大物狙いにはF13パーチカラーがストロングパターンかなあという感じがしました。

PS『ばばろくと高ソメ攻略について・・・』

はばろくの大物イワナを釣るにはを考えていますが、
高ソメもイワナのエリアなんですよね。。
はばろくと高ソメの魚の割合はイワナが多くを占めている印象が強いのでパターンが似ているイメージがありますが、
両方のエリアとも超巨大なイワナが居るのは間違いないんですよね。
大イワナをミノーで釣るにはと考えていますが、
これが解ければ毎年10月下旬から通いたいですけどね。。
そこが難しくて、去年は断念しました。
山猿さんが雪の日に攻略の鍵があると仰っていたのと、赤金というカラーにヒントがある気がするんですよね。
後、スプーンで攻略することにもヒントがある気がします。
Posted by サツキマス天使 at 2011年10月28日 20:22
サツキマス天使さん、

あれから一年になるのですね。
こちらこそお久しぶりです。

ナガワフィッシングエリア、私は未だに行った事がありません。

今年は、行ってみたいと思ってます。

私は、まだ管釣り行けてません。
なかなか忙しいです。

詳細なデータ
ありがとうございます。

これだけの文章が書けるなら、
ブログやってみてはいかがですか。

いや、やりましょう(笑)

ブログ開設したら、リンクさせてください。


PS、はばろくの大物イワナ、今年も狙います。
魚の気持ちを知るのは、難しいです。

ぜひ、攻略しちゃってください。
Posted by 山猿 at 2011年10月29日 15:02
サツキマス天使です。
返信をずっと待っていました。

ブログですか?
うーん。ずっと、考えているんですよ。
山猿さんの様な『はばろく』のファンブログみたいな奴をです。
やろうかなとは思っているんです。
ナガワフィッシングエリアファンブログみたいな感じですね。
おもしろいでしょうね。

詳細に書くと長文になってしまいますね。
すみません。
ナガワはレインボーが主体で、はばろく・高ソメは大いわなが主体です。
管理者の釣り場作りの狙いが違いますね。
やっぱり、ハーブや鹿島槍でラパラHJ-8(シングルフック仕様)にしても、
ABU+7ftって、やっぱり目立つんですよね。
視線が恐いのです。
そういう理由でナガワ・高ソメ・はばろくの3つの釣り場が好みです。
『まると』という『はばろく』に行く途中にスーパーがあるのですが、
あそこのオニギリと焼き芋旨いんです。
そういう理由で木曽は大好きですね。
Posted by サツキマス天使 at 2011年10月29日 16:55
サツキマス天使さん、
遅くなりました(汗)
申し訳ありません。


ブログ、是非やってください。
楽しいですよ。

自分の記録になりますし、何より文章がこれだけ書けるのですから
もったいないです。

データも皆の参考になりますし、やりましょう。
その時は、リンクさせてください。



高ソメにも大いわないるんですね。
それは、魅力的です。
いつか、必ずいきたいと思います。
時間があったらすぐにでも行きたいです。


>ABU+7ft
目立ちますね。
でも、見つけ易そうです。
その時は、お願いします。


『まると』
主婦の間では、有名のようで、
安いらしいです。

オニギリと焼き芋、チェックですね。

では、ブログ楽しみに待ってます。
Posted by 山猿 at 2011年10月31日 21:32
返信ありがとうございます。
高ソメは虹鱒とイワナとウグイが主だと管理者が言っていました。
水抜きはここのところしていないそうなので、
一年に何べんか放流していれば、虹鱒は釣りきられても、
大きくなったイワナががいる可能性は大ですよね。
現に小さなイワナはメガバスのX-70で釣りました。

スーパーまるとはさりげなくすごいスーパーですよ。
木曽和牛売っていました。
Posted by サツキマス天使 at 2011年11月01日 08:37
サツキマス天使さん、
>高ソメは虹鱒とイワナとウグイ??

ウグイもいるんですね。
それは、まさに私が好きなタイプです。
ウグイは、掃除屋ですし、
ベイトとなるでしょう。
それは、大きなイワナがいるでしょうね。


噂のスーパーまると
侮れませんね。
Posted by 山猿 at 2011年11月01日 15:40
サツキマス天使です。
分かりました。行くときは事前にここに書きますね。
で、一人釣行の釣果はいつもここに書き込みますがよろしいですか?
スペースを取っていますから申し訳なくてですね。はい。
ただ、『高ソメ、ナガワ、ハバロク』
この3つの管理釣り場は魚は確実に放していても、
釣りの難しさは地元の人間ならよく知られていることです。
知りたい人も多いかもしれません。。
Posted by サツキマス天使 at 2011年11月03日 21:05
サツキマス天使さん、
ブログを始めるまでは、
ひとり釣行の釣果をここに書き込んでいいですよ。
情報が知りたい人もいるでしょうからね。


行く日は、書き込んで頂いて、私が見たら消しますので。


今月中、何とかいきたいですが、
なかなか忙しいですね。
釣りの予定は入ってるんですがね。
Posted by 山猿 at 2011年11月03日 21:38
ブログは考えてはいるんですが、
ブログうぃはじめるのにノウハウ本を購入しなきゃとも考えていて、
どうかなあという感じで躊躇しています。

待ち合わせデータ消してくれるんですか。
それはありがたいですね。
それと行く日が突発的に深夜に決まることがあるのでそれでもいいですか?
Posted by サツキマス天使 at 2011年11月03日 21:53
サツキマス天使さん

ブログは難しくないですよ。
アナログ人間の私でも出来ます。
ヤフーやナチュラムなら簡単に出来ます。

待ち合わせデータ見たら消しますし、
2人の会話も他の人達は関係ないので
私の判断で消していきます。
肝心な釣り情報の為に、
スペースを開けないといけませんからね。


私も、時間が出来たら釣りに行く感じなので、
当日に時間が出来たらいく感じです。
突発的が多いです。


あと、返信は忙しい時、すぐ返せません。
すみません。
気長に待っていてください。
最低でも3日は放置しないようにします。
Posted by 山猿 at 2011年11月03日 22:29
山猿様

サツキマス天使です。

(誤)>ブログうぃはじめるのにノウハウ本を購入しなきゃとも考えていて、
(正)>ブログをはじめるのにノウハウ本を購入しなきゃとも考えていて、
の上記どおりです。

ミスタイピングです。すみません。

ブログ難しくないんですね。。
検討中です。
返信は本当にゆっくりで構いません。
山猿さんはまじめな人なんですね。
そういうのいいなあと思います。
Posted by サツキマス天使 at 2011年11月04日 11:41
サツキマス天使さん、
誤字了解してます。
私も良くやります。

コメント簡単に直せればいいんですがね。
それとも簡単に直せれる方法があるのか?
私は知りません(汗)



ブログは、難しくないんですよ。
すごく簡単です。
何しろ私がやれてますから。



まじめ過ぎると生きるのに疲れますし、
いい加減過ぎると、人から信頼されなくなりますよね。

私は、その中間を目指していますよ。
Posted by 山猿 at 2011年11月05日 17:41
サツキマス天使です。
名古屋ですか。美味いものが沢山ある名古屋ですね。。
名古屋港のシーバスは有名ですね。
Posted by サツキマス天使 at 2011年11月20日 21:21
サツキマス天使さん、

私の会社は名古屋なんで、木曽にはあまりいません。

本当は木曽にいたいのですがね。
名古屋は、うまいもん沢山あります。

名古屋港のシーバスは有名ですが、名古屋に釣り道具は持っていってませんし
車もありません。

名古屋では、仕事、仕事です(涙)
Posted by 山猿 at 2011年11月20日 21:27
日付:2011年11月21日(月)
天気:小雪後晴れ(時々太陽光指す)
先行者:なし
時間帯:AM6:00~AM11:45
ポイント名:ナガワフィッシングエリア
タックル:ABUcardinal4+シエリー78ML+ナイロン透明8lb
使用ルアー歴:RAPALAF13(赤金・パーチ・銀黒)、ムラセアクアバッハ13cm金黒、RAPALA LCM-10(FT)
チョイスルアー:RAPALAF13銀黒
ヒットルアー:RAPALAF13銀黒
水温:5.5℃~6℃
釣果:RAPALA LCM-10(FT)に最初のキャストでシャローレンジでにチョイスがあったが乗らず、
桟橋付近でRAPALAF13銀黒を投げてリーリング中バイトがあったが乗らず、
カラ松の沖でRAPALAF13銀黒を投げてバイトがあったが乗らなかった。
3回チョイスで結果ボウズでした。
釣り場の状況:クリアー気味

感想・備考:やはり、今回もRAPALAF13銀黒に反応があった。何でだろう?
パーチへは反応なし。
RAPALA LCM-10(FT)の飛距離に驚く。物凄く飛ぶミノーでありワイドウォブリングだった。飛距離が印象的なミノーだった。
トラウトにも十分応用可能なルアーだと思う。
もう1つムラセアクアバッハ13cm金黒をキャストすると細身だからティップに乗りにくいかと思いきやティップにしっかり乗り
遠くへ飛ぶ事に衝撃を受けた。村瀬さんの設計にはひたすら驚くだけだった。

PS:奇跡が起こりました。前回、ラパラF13銀黒をロストしたのですが凄い事に自動販売機前のワンドに少しフックが錆びているだけの状態で、
回収できました。
泥とラインまみれでドロドロでしたが、車でティッシュで拭くと元通りでした。
こういうことってあるんですね。
Posted by サツキマス天使 at 2011年11月21日 14:50
サツキマス天使さん、

小雪??ですか。
寒そうです。
先行者なしって良いですね。

なかなか厳しいですね。
ハバロクみたいです(笑)

やはりカラーは銀黒ですか。
ヒントになりそうです。

PS:奇跡、起きるんですね。
私もハバロクでロストしたミノー回収したいです。
Posted by 山猿 at 2011年11月21日 22:11
サツキマス天使です。
山猿さんって、繊細な人のイメージがあるのですが。
ひょっとしてプログレやトラッドフォーク好き又はハードロックやヘビーメタル好きなのではないですか?
そんな気がして訊いてみました。

今の時期に行くなら手袋無いときついですよ。
昨日なんか手袋忘れて大変でした。
手に豆できてしまいました。
Posted by サツキマス天使 at 2011年11月22日 10:09
サツキマス天使さん、
え!やってない??
そしたらしゃあないですね。



繊細とは、まったく反対のザッパーです。



ガンズは好きでした。
Posted by 山猿 at 2011年11月22日 11:02
サツキマス天使です。

ザッパーって、バイク乗りということですか?
Posted by サツキマス天使 at 2011年11月22日 13:37
サツキマス天使さん、

おおざっぱと言う意味ですよ。

あそこなかなか良いつり場でした。
Posted by 山猿 at 2011年11月22日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イワナダービーINはばろく
    コメント(44)