ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月19日

2回目の誕生日

一番下が2歳になりました。あれから2年たちました。

いつも
「電車!電車! 」
と言うので誕生日ケーキに電車の絵を書いて頂きました。


2回目の誕生日




信州木曽福島町にある『田ぐち』のケーキ。

美味しく頂きました。ケーキ




次の日はご近所さんと開田高原かまくら祭りの会場へ。




2回目の誕生日


祭りは、2月5日に終わったのですが、2月28日まで残ってるそうで、そり滑りにいきました。



会場に到着すると、かまくらは壊されてました。





その残骸で遊ぶ子供たち。

2回目の誕生日




ソリ滑りはしっかり楽しめました。




2回目の誕生日







息子よ、まっすぐに育てよニコニコ

2回目の誕生日





ひたすら、まっすぐ突き進んでいきました。





このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
子供は(*^_^*)外で遊ぶが一番ですね良い環境何時までもですね
Posted by 夢追い at 2011年02月19日 23:34
夢追いさん
子供は、何処でも遊ぶ事ができます。
一見何もないと思っても外は全て遊び場になります。
外で遊ぶが一番です!
大人は川で遊びましょう。
九頭竜は残念でしたね。
Posted by 山猿 at 2011年02月19日 23:38
子供の成長は速いですよね(*^_^*)


あっという間にいろんな事を覚えて成長していきます(o^_^o)


きっと息子さんも将来はお父さんのように自然の中で魚と遊ぶようになりますね(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年02月20日 06:40
トンネルがっ!!!!
これはうらやましーぞっ!!!!!!!!
Posted by ちさやん at 2011年02月20日 09:38
こん○○は(昼夜兼用)

子供って雪遊びが好きですよね^^
寒いんですけどね、外で遊ぶっていいことですね。大人も子供も^^
Posted by mckee at 2011年02月20日 13:10
真っ直ぐに突き進む。
男らしいですね。

その先には、源流がありそうです。

山猿さんも、解禁したら、
渓流へ真っ直ぐ・・・。(笑)
Posted by momijimomiji at 2011年02月20日 18:31
 こんばんは~♪

末っ子さんおめでとうございます♪

いつの日か源流人に進化を遂げていくのですね(笑)

きっと大物になります・・・そして大物を・・・(笑)
Posted by やすえ at 2011年02月20日 19:54
「田ぐち」ってケーキもあったんですね。
ほうば巻きのイメージしかなくて・・・。
さすがは開田、雪が多いですね。
久しぶりに開田で釣りがしたくなってきましたよ。
Posted by kita at 2011年02月20日 21:41
シュガー 親父さん、
子供は日々、成長してますが
私の釣りの腕は、なかなか・・・(苦笑)

夢は一緒に渓流釣りに行くことです。
そして、キャッチボールもやりたいです。
今から洗脳しないと(笑)
Posted by 山猿 at 2011年02月20日 22:09
ちさやんさん、
嫁さんも滑って喜んでました。
大人でも楽しめますよ(笑)
Posted by 山猿 at 2011年02月20日 22:11
mckeeさん、こんばんは。

不思議ですよ。
子供を見てると。
何でもオモチャにしてしまいます。
雪なんか最高のオモチャですね。

子供は寒さなんか気にならないみたいです。
やっぱり外で遊ぶ事は良い事です。
私は早く渓で遊びたいです(笑)

もう釣りに行かれて羨ましいですよ。
Posted by 山猿 at 2011年02月20日 22:16
momijiさん、
真っ直ぐに突き進んでいきました。
私が止めるまで!!

多分、源流に行きたかったんだと思います。
もちろん、momijiさんも解禁したら、
直ちに、渓へ突撃ですね。(笑)
Posted by 山猿 at 2011年02月20日 22:20
やすえさん、こんばんは。

末っ子は2歳になりました。
ありがとうございます。

やはり、源流人の血が流れていました。
源流に向かって行きましたよ!


大物は、息子には譲りません(笑)
Posted by 山猿 at 2011年02月20日 22:25
kitaさん、
「田ぐち」には、いろんなお菓子が売ってます。
木曽に来たら是非、お土産でも・・・
ちなみに私は田ぐちさんの回し者ではありません(笑)


開田は、雪が多い所です。
しっかりありました。ただこの前の雨は余分でしたが。
雪の質が春になってました。


開田良い所です。
今シーズン一回遠征どうですか?
Posted by 山猿 at 2011年02月20日 22:30
お子さんの誕生日、おめでとうございます。
子は知らない内に日々たくましく育っていきますね。

うちの3番目も来月1歳なのですが、日頃兄弟に鍛えられてるせいか、半年で立ち上がり、9か月で歩きはじめ、今では小走りできる位までなってます(笑
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月23日 11:48
zonzo(冬季限定)さん
うちのチビ2歳になりました。
ありがとうございます。
本当に日々成長しますね。
たくましく育って欲しいです。



〜半年で立ち上がり、9か月で歩きはじめ、今では小走りできる〜
どんな凄い息子さんなんですか!
将来はオリンピック出場ですね(笑)
Posted by 山猿 at 2011年02月23日 18:17
2歳 おめでとうございます♪

雪の上を歩く姿が逞しいです。

かまくら祭り、いいですね。来年は逃さないぞ!

私が、かまくらに入りたい(笑)
Posted by いわし at 2011年03月27日 08:34
いわしさん、

>2歳 おめでとうございます♪

ありがとうございます。
子供は日々成長してます。



かまくら祭り、今年は行くのが遅く、壊れてましたが
私も来年は逃さないぞ!

来年は是非来てください!!
Posted by 山猿 at 2011年03月28日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目の誕生日
    コメント(18)