ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月09日

まさかの結末

さのやさんSOさんと湖へ行ってきました。
この二人は、私にとって晴れ男。
今回も晴れでした晴れ
いつもは、門限があるので1~2時間の釣りですが、今回は違います。
毎年恒例の湖畔でお泊まり釣行。
一日半たっぷりとルアーをなげたおす覚悟です。


ポイントに着き、もう車を運転する事は無いので、まずは一杯ビール




まさかの結末


うま~!!




そして、この日第1号はやっぱり軍師SOさんチョキ


まさかの結末


見事なランドロックサツキマス(陸封型)


第2号は、リベンジ叶ったさのやさんチョキチョキ


まさかの結末





第3号はおれか?
と思いきやSOさんニコニコ





ヤバイ?俺だけ??
ちょっと焦りながら、なげまくると

きたきた!やっと私に


まさかの結末





銀ピカのランドロックサツキマスキラキラ

35センチ



ヒットルアー 
赤金スプーン12グラム



ここのポイントも当たりがなくなり、SOさんがパトロールへダッシュ


しばらくして帰ってくると良いポイントを見つけたみたいでした。






そこで33センチのヤマト岩魚。


ヒットルアー
赤金スプーン8グラム



まさかの結末


すごい幅広岩魚でした。




その後はしぶくなり29センチのランドロックサツキマスを釣って当たりがなくなりました。
しかし、なんとも美しい魚体です。


まさかの結末


ヒットルアー
赤金スプーン8グラム


夕暮れまで頑張りましたが当たりなし。でもボウズではないので美味しい酒が飲めそうです。

やがて、辺りは暗くなり星が出てきました。黄色い星

ここは星空レストラン

雲一つない空に星がいっぱい

黄色い星青い星ピンクの星

最近、夜空を見上げる事はなかった。
なんて星が綺麗なんだろう。

黄色い星青い星ピンクの星

レトルトカレーにウインナー、ビールに日本酒七笑

5ツ星レストランとは比べ物にならない料理でも、
比べられないほど、なんて美味しいのだろう。



そして、まさかSOさんが・・・



まさかの結末


餃子まで持ってくるとはニコニコ
これビールに合いますねビール



夜9時には就寝して翌朝に備えるつもりでしたが気が付けば10時を超えていました。


そして、就寝。
速攻で隣のテントからいびきが・・・ZZZ…
早っ!!


この日は、皆釣果はあったし、発見もあったので満足の一日でした。






翌日。
朝3時に起床。寒いと思ったら凍ってます。


まさかの結末




しかし、一日違うだけでこんなに違うのかビックリ
前日はチェイスもあったポイントがノーチェイスタラ~

渋い。いつもの湖に戻ってしまいました。
湖の釣りは釣れないのが普通。前日が異常だったようです。

朝3時より起床し、朝食を食べた後ルアーを投げ続け、ノーチェイス。

朝6時さのやさんの入れてくれた珈琲で一息つきますコーヒーカップ



まさかの結末

しかし、さっぱり。
この日は半日で撤収予定。
帰る時間まで投げまくりますがチェイス一回。
前日の好調さが嘘のようです。
ダメダメ

まずめから投げまくっているので体力の限界。
もう疲れた。


一体いくつエースのスプーンをロストしたんだろ?

2軍スプーンは、しぶとくて何故ロストしないんだろう?

一体何回投げたのだろう?



まさかの結末

投げて投げて投げまくり、もう、帰りたいと心が折れかけた時、
ルアーが巻けなくなった。
根がかった。ダメだな。と思った その時、

グイグイと竿をもっていかれます。
根掛かりじゃないびっくり
魚だ
この引きは、昨年46センチの岩魚を釣った時と同じ感触。

ついにやった。
大物だ!!

パワフルなひきに昨年のあのバトルを思い出します。




そして ・・・









あっ!!





















ライン切れ!! 



自分のメンテナンス不足。もう立ち直れません男の子エーン


サッカーで例えればまさかのオウンゴール、
野球で例えれば逆転チャンスに見逃しの三振。

そのぐらいショックでした。



結局、この日は半日投げて




でした。



なんとも私らしい終わり方ですタラ~






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

この記事へのコメント
星空の下で食べるレトルトカレーたまりませんね〜(*^_^*)


最後のバラしは残念でしたが楽しまれたようですね(*^_^*)


今度はリベンジ出来ると良いですね(≧ω≦)b
Posted by シュガー 親父 at 2011年05月09日 20:48
残念でしたね。誰でも経験有る事ですが悔しいですね。でも前日皆釣れたから良かったです。自分も川で皐月頑張ります。
Posted by 夢追い at 2011年05月09日 20:56
シュガー 親父さん、
たかがレトルトカレーされどレトルトカレーです。
星空の下で食べたカレーが凄く美味しかったです。

最後の最後のバラし。
悔やまれます。
まもなく終わる湖の釣り。

何とかリベンジしたいですね。
Posted by 山猿 at 2011年05月09日 21:13
夢追いさん、
悔しいです。最後でしたからね。
でも、前日釣れたからよしとしましょう。

川の本物皐月ぜひみたいです。
頑張ってください。
Posted by 山猿 at 2011年05月09日 21:15
こんばんは~♪

この記事楽しみにしてました(^^)

さすが隊長ですよ。 サツキにヤマトに見事です!

まさに1日目はお祭りでしたね(笑)

ライン切れ・・・ホント立ち直れないですね。
次回この魚ラインごと釣れますので元気だして下さい(^^)

しかし幅のあるイワナですね~凄いです(^_^)/
Posted by やすえ at 2011年05月09日 21:58
お疲れ様でした。
楽しくも課題の残る釣行で次回が楽しみです。
今回はDコンが炸裂しましたけど、今日買ってもらったアレで格安ミノーがDコン並みに使えるようになります。(きっと笑)
イケる様なら教えますね!
そして次回リベンジしちゃいましょう!
Posted by SO at 2011年05月09日 22:47
やすえさん、こんばんは。


そして、今日は良くすれ違ったの気がつきましたね。

しかし、1日目は良かっのに2日目が渋かったです。
タイミングですね。

ラインしっかりチェックしていれば・・・
いつか奇跡を起こしたいですね。

写真では、あまり伝わりませんが、レイクの岩魚は幅が広いです。
ワカサギを吐き出しましたよ。



次回の記事、やすえさんが主役ですよ。
進捗状況、只今30パーセントです(笑)
Posted by 山猿 at 2011年05月09日 22:54
SOさん、お疲れ様でした。
いろいろ発見がありましたね。
ポイントも引き出しが増えました。
ありがとうございました。
Dコンがあそこまで有効とは思いませんでした。

今日のアレはその為でしたか。
それは、楽しみです。

しかし、今朝起きれなかったのが悔やまれます。
Posted by 山猿 at 2011年05月09日 22:59
こんばんは!

出ましたね~(^O^)
いいサイズ、いい色!羨まし~!
イワナも太い!
やっぱり鉄板スプーンですかね!(^^)!

最後のライン切れは残念です(>_<)
わたしもがんばりますに。(笑)
Posted by kenji兄 at 2011年05月10日 22:24
kenji兄さん、こんばんは!

満足のサツキが出ました。
後は念願の40upを狙います。

イワナも太かったです。あのスプーンが効きました。


ラインブレイク
魚を見てないので
実は鯉かも?

でもデカイ魚である事は間違いありません。
リベンジしたいです。
Posted by 山猿 at 2011年05月10日 23:10
ウヲォ~~~~~~~ヽ(^o^)丿
≪銀ピカのランドロックサツキマス≫突き刺さって来そうな、金属のような輝き!精悍な顔立ち!!
≪ヤマト岩魚≫悠々とした体つき!限りなく大自然の中で落ち着いて力強く育ってきたパワー!!
最後の≪ランドロックサツキマス≫まさになんともいえないくらい美しく見えます。羽衣のように透き通ったヒレと、新緑の緑のような色をした魚体。あぁ~たまらないです。
Posted by いわし at 2011年05月11日 18:14
いわしさん、
素晴らしい表現です。
私の代わりに記事書いてください(笑)


羽衣のように透き通ったヒレは、私も吸い込まれました。

日本のトラウトは美しいです。
Posted by 山猿 at 2011年05月11日 22:39
おはようございます。

テン泊で臨んだ一戦、本音を言えば もっと釣れるかも(はず)と思ったのですがね。(笑)
まあこればっかりは、タイミングとポイント、なにより運。

それでも、私もレイクのマス族にとりつかれたのは確かです。
価値ある美しき1尾を獲りに(撮りに)、また狙いに行きましょう!

P.S 現役続行、おめでとうございます。(^^)/
Posted by さのや at 2011年05月12日 08:05
さのやさん、こんにちは

私も、長い時間、釣りが出来るので
もっと、釣れるかもと思った一人です。
まぁ、湖の釣りはこんなもんですね。

さのやさんが撮り損ねた岩魚を、私は見てません。
こりゃリベンジですね。



P.S 引退を賭けていどんだ一戦。
釣れて良かった〜。
Posted by 山猿 at 2011年05月12日 13:07
アウトドアの夕食、
久しぶりにやって見たくなりました!
  
何でもない食事がとっても美味しい
いい釣り出来ればなおさらですよね
   
ブルーバックのサツキマス良いなぁ。
  
Posted by 釣り馬鹿太郎 at 2011年05月13日 22:16
釣り馬鹿太郎さん、

自然の中で食べる夕食、最高でした。
たかがレトルトカレーですが、
大変美味しかったです。

ランドロックサツキマス
いつ見ても綺麗です。
また、見たいと思っています。
Posted by 山猿 at 2011年05月13日 23:02
ええー!そんなぁー。
かなりの良型のようでしたが…
。しかし好調ですね。

私もサツキを釣りに行きたいなー。
Posted by 金魚屋 at 2011年05月14日 23:42
金魚屋さん
ラインブレイクくやしいです。
もう間もなく湖の釣りも終わります。
最後に良型サツキ釣りたいですね。

しかし、金魚屋さん、良型岩魚でましたね。
おめでとうございます。
Posted by 山猿山猿 at 2011年05月15日 17:56
うぉぉぉ~~!!
ギョーザでぃすかぁぁぁぁぁぁ!!!!
びびびびびびびびびびーるがっ

と・・・なぜか焦ってしまったちさやんでした(笑)
Posted by ちさやん at 2011年05月29日 20:17
ちさやん、あの時、
まさか!まさか!ギョーザが出てくるとは
思いませんでした。

これは、ビールを飲まなければいけません(笑)
Posted by 山猿 at 2011年05月29日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの結末
    コメント(20)