ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月20日

チビの新幹線デビュー

嫁さんの同級生に、
子供が産まれたと言う事で岐阜県、北方まで行ってきました。
チビと私は、岐阜羽島駅に降ろしてもらい
新幹線で名古屋まで列車の旅をしてきました。






チビの新幹線デビュー






電車大好きなチビは、
岐阜羽島駅で通過する新幹線に大興奮。









早い!早い!

と連発してましたが、
本当に早いビックリ
日本の技術力は凄いです。




チビの新幹線デビュー








初めて新幹線に乗るチビ。







チビの新幹線デビュー






名古屋駅でしばしチビと新幹線見学した後は、
チビに貨物列車を見せてやろうと、東海道線で稲沢駅へダッシュ







チビの新幹線デビュー





昔、稲沢駅近くに2年間住んでいた事があり、懐かしいです。
チビはあまり貨物列車には興奮していませんでした。


名古屋駅に帰ると、しらさぎ号の見学ニコッ
連結部分を見て興奮していました。







チビの新幹線デビュー





チビは、
「サンダーバード!サンダーバード」
と連呼してましたが、こちらでは、しらさぎですチョキ


昼飯は、名古屋駅の回転寿司食事








チビの新幹線デビュー





チビは、マグロとサーモンだけ食べていれば満足なんですニコニコ

帰りも、岐阜羽島駅まで新幹線で電球

チビは、もうちょっと新幹線に乗って居たいみたいでした。








チビの新幹線デビュー




この日は、平日。
チビは、この日で新幹線デビューでしたが、
学校に行ってる長男と長女は、まだ新幹線デビューしてません。
家族みんなで、新幹線に乗って東京ディズニーランドにでも行こうかな・・・。

よし!!競馬頑張るぞ!!



チビの新幹線デビュー




このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

Posted by 山猿 at 22:57 │育児

削除
チビの新幹線デビュー