ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月19日

国宝松本城

4月のある休日。

以前から行って見たかった松本城に花見がてら家族で行ってきました。

チビは電車好き。
電車に乗りたいと言う。
信州松本方面なら、バンバンにも寄りたい。
なら平田駅まで車で行ってそこから電車に乗ることにしました。






国宝松本城







この日は、公共交通機関で松本を散策します。
松本駅から、バスで信州大学方面へバス

メーヤウへカレーを食べにいきます。


ここは、子供が出来る前まで、嫁と良く来ていた店です。




国宝松本城




店は狭いので、小さな子供3人では、チトつらいですが、味は昔のまま。
子供達も、ペロリと完食。
店には、若者ばかりでした。



そこから、バスで松本城へ。






国宝松本城







桜は、満開でした。
松本城に来るのは、小学生の時の遠足以来です。
しかし、まさかカメラを忘れるとは汗








国宝松本城





近いけど意外に来れない松本城。
ようやくやってきました。
桜も満開で綺麗です。

観光客も沢山来ていました。








国宝松本城







本丸にも行きたかったのですが周遊に一時間と言うし、子供はまだ小さいし、
名古屋に帰らないといけないので、今回は断念。

松本城攻略ならず。

嫁さんと平日の空いている時に来ようと言う事になりました。
松本城攻略は次回に持ち越しです。







国宝松本城






帰りは、歩いて松本駅まで。
途中の石井スポーツ源流釣行道具を買い、
アイスクリームを食べながら、松本市内を散策しました。

次回は、松本城を攻略したいと思います。










このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
山猿さん、家族サービスお疲れ様(^-^)自分も前に沖縄から来た嫁の母ちゃん松本城に観光に行きましたよ。
Posted by 夢追い at 2013年04月19日 20:39
夢追いさん、
私が、松本城行きたかったので行ってきましたが、
攻略出来なかったので、またいきます。

子供達は、城には全く興味ありませんが、
電車とバスに乗れて楽しかったみたいです。

松本城に来たんですね。
遠いところをお疲れ様でした。
Posted by 山猿 at 2013年04月19日 21:09
こんばんわ♪ 

うちの子も電車やバスが好きです♪

私、高校時代の部活がテニス部でよく松本には遠征に行きました。

今は旧長野県に住んでいますので、買い物等は岐阜県です(笑)

久々に松本に行きたくなりました♪
Posted by ひでトラ at 2013年04月19日 21:11
こんばんは♪

近くに来たなら…よろまいか(笑)
Posted by やすえ at 2013年04月19日 21:15
ひでトラさん、こんばんは。

お子さん、乗り物が好きなら、
名古屋のリニア鉄道館オススメです。
シュミレータ燃えますよ(笑)
テニス部でしたか。
私は球技が全く苦手です。
体力ありそうですね。

しかし、
五十番焼きそばに、近くて羨ましいです。
Posted by 山猿 at 2013年04月19日 21:28
やすえさん、こんばんは。
早くペアリングを!!
家族同士の付き合いしたいですね(笑)

ただ、うちの嫁さんは怖いですよ
Posted by 山猿 at 2013年04月19日 21:34
城の写真よりも、その奥に見える常念岳がキニナル・・・にしやんです♪

そろそろ山登りできる身体作りをしなきゃ☆

源流用品?
ぼくでも山猿さんについていけますか?
Posted by にしやん at 2013年04月19日 23:02
山猿さん、こんばんは♪

松本城は中学の林間学校で行きました。
今回は時間が無くて残念ですね!

松本は桜が見ごろなのですね♪
Posted by GianGian at 2013年04月19日 23:10
松本城、いい所ですよね~
また行きたいな^^
Posted by yukimuyukimu at 2013年04月19日 23:28
解禁してから家族サービスなんてろくにしてないなぁ~

GWは実家帰省がてらアンパンマンランドでも行くとしよう。

潮干狩り計画いろんな予定で今年もちょっと無理かもしれません(汗)
Posted by SO at 2013年04月20日 06:20
にしやんさん、
トレーニングは、スキーで十分していますよね。
怪我をするくらい飛ばしてるんですから(笑)
それは、体力が無いと出来ません。
私なんか、体力ないので直ぐに板を押さえつけれなくなってしまいます。

私が、にしやんさんについていけるか不安です。
Posted by 山猿 at 2013年04月20日 10:51
Gianさん、おはようございます。

中学の林間学校ですか。
だいぶ昔ですね(笑)

今回は時間と、気力がなかったです。
次回は、攻略します。

この時は、見ごろでした。
今は、散ってるかも知れませんね。
Posted by 山猿 at 2013年04月20日 10:55
yukimuさん、
北の地でミーティングお疲れ様です。
飲み過ぎ注意ですよ〜(笑)
松本城、次こそ攻略したいです。
Posted by 山猿 at 2013年04月20日 10:58
SOさん、
私は、いつも家に居ないですし、不定休なので土日はどうしても家族サービスです。
平日は、釣り行けますが、仕事で疲れて気力が(汗)

潮干狩り行きたいですが、
それよりキャンプですね(笑)
Posted by 山猿 at 2013年04月20日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国宝松本城
    コメント(14)