ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月31日

夏休み前に長野市へ

7月中旬。

うちの嫁さんと木曽の寅さんの奥様が長野市にあるホワイトリンクにスケートをみにいきたいと言う。
アッシー君の私は、長野市まで行ってきました。





夏休み前に長野市へ





ホワイトリンクにご婦人方を降ろして、子供達と長野駅に向かいます。






夏休み前に長野市へ






長野駅にいき新幹線をみるのが目的です。しかし、地図もないし、土地勘もありません。
どうやって長野駅に行こうか?ナビをみると近くに電車が走っています。
そうだ!長野電鉄に乗って長野駅に行こう!
ナビを見ながら長野電鉄の駅にいきます。
一度行きすぎました。駅なのに標識がない。なんて不親切なんだ!
とこの時は思いました。
駅に着くと電車が止まってます。やたらと古めかしい電車です。長野電鉄は古い車両を使ってるなーと思いましたが・・・




夏休み前に長野市へ








まさかの廃線。


信州人なのに知りませんでした汗
でも、長野電鉄は確かまだ走っているはず。
駅にあった料金表をみると、これは支線でした。本線はまだ生きているはず。
本線駅までナビをみながらいき、長野電鉄で長野駅までいきました。





夏休み前に長野市へ







まず昼飯を食べる所を探します。サイゼリアがあったのでそこにしました。
子供達に注文させて私は残したものを食べます。でも、ノンアルコールとエスカルゴを注文しました。
エスカルゴを生まれて初めて食べました。




夏休み前に長野市へ







コリコリしていて、貝みたいでした。普通に美味しかったです。
子供達は騒がしく、隣はヤンキー兄ちゃん達だったので、私は兄ちゃん達にキレられるのでは?
とヒヤヒヤでしたが、兄ちゃん達は、優しい人達でした。人間は外見ではありません。
スケートが終わるまで時間を潰す場所を探しますが、ありません。

長男達は電車に興味がないので、一番下のチビと長野新幹線をみにいきました。




夏休み前に長野市へ












チビは新幹線をみて喜んでます。信州木曽では新幹線は見えませんからね。








夏休み前に長野市へ









新幹線ホームの駅そばを食べます。長野駅の駅そばもうまいです。








夏休み前に長野市へ







帰りに嫁さん達を迎えに行き、帰りました・・・
となるはずが、子供達が遊び足らないと言います。
久しぶりに再開した子供達ですから、まだまだ一緒に遊びたいようです。

長野市立博物館の公園に行きました。



夏休み前に長野市へ








鬼ごっこで私が鬼をやらされヘトヘトになりました。

夕飯は、寿司が食べたいと言うので、松本まで帰ってきてかいおうの回転ずし。



そこで、動物占いの話になりました。






夏休み前に長野市へ









今回不在の木曽の寅さんは、コアラだそうです。

コアラは一件、可愛い動物ですが実は獰猛です。この動物占い当たってる!
と皆で納得しました(爆)
ちなみに、私は・・・





落ち着きのあるペガサスだそうです。
と言う事でこれからは、山猿でなくペガサスと改名しようと思います(笑)


休日はあっという間に終わってしまいました。夏休みになると行事が目白押しです。
忙しい夏休みになりそうです。





夏休み前に長野市へ














このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
ペガサスさん、おはようございます。(笑)

ついに念願の白い翼を手に入れましたね。
しかし、イメージが違いすぎます。(笑)

お父ちゃん、お疲れさまでした!
Posted by さのや at 2014年08月01日 06:17
さのやさん、
おはようございます。
そうです。これからは、ペガサスと読んでください。
イメージ通りでしょう(爆)

翼が欲しいと願ってましたからね。
完全メタボなので、あのM谷にいくには、翼がないといけません。

別に白じゃなくて良いんで本当に翼が欲しいです。
Posted by 山猿 at 2014年08月01日 07:44
おはようございます。 ペガサスさん(笑)
僕は「猿」らしいです。なんで?^^

駅そばが美味しかったり夏なのにリンクがあったり・・・
長野らしいなぁって思いました。
エスカルゴブルギニョン風ですね! 
三重にはとれたてエスカルゴを食べれるところがあるんですよ!
いつかご家族でいかれてみてください^^
Posted by mitomito at 2014年08月01日 08:31
さすがにペガサスのイメージはないですよぉ~

しいて言えば・・・木曽馬に乗った猿かなぁ♪ナハハhhhh


その廃線のレトロな電車はマニアにとってはレアなものなのかな?
信州の山をバックに写真を撮ると情緒があって良さそう♪

夏休みの家族イベントなレポート楽しみにしてますね☆
Posted by にしやん at 2014年08月01日 09:54
「落ち着きのある」ペガサスさん!
お子さんの帽子はもしや「電車」ですか??
Posted by ちさやんちさやん at 2014年08月01日 15:51
mitoさん、
こんばんは。
さっそくありがとうございます。

「猿」ですか?
それは、動物の中では知的だからじゃないですか。
秀吉も猿と呼ばれてましたから、天下をとると言う事でしょうね。


長野、良いでしょう。移住しましょう(笑)

エスカルゴ生まれて初めて食べました。
ブルギニョン風?
初めてその言葉も聞きました(汗)

とれたてエスカルゴ!
私は食べたいですが、子供達はカタツムリは食べれんと言います。
Posted by ペガサス at 2014年08月01日 22:57
にしやんさん、
落ち着きのあるペガサスと呼んでくださいよぉ〜(笑)
どうも山猿です。

木曽馬に乗った猿??
それは、そのまんまですよ(爆)


廃線においてある列車はレトロでした。
マニアにはたまんないんじゃないですかね。

夏休みは予定がいっぱいです。
この夏は、遊び疲れると思います。
でも、にしやんさんほどハードではないです。
Posted by ペガサス at 2014年08月01日 23:02
ちさやん
どうも!
「落ち着きのある」ペガサスです。分かってますね〜(笑)

チビの帽子は「はやぶさ」です。バレましたか。

PS私も岩ガキ食べたい。
Posted by ペガサス at 2014年08月01日 23:11
あ、これ富山くるやつ!
まだ見てないですねー。
「かいおう」も新幹線走ってませんでしたっけ(゚ω゚)?ペガサスさん
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年08月02日 13:29
ペガサスさんって呼んでいいんでしょうか?(笑)

動物占いは昔やったけど、何の動物だったか忘れてしまいました。
たしか似合わない動物だったような気がします(笑)
Posted by 大阪商人 at 2014年08月02日 18:46
ペガサス?山坂さんが(o^o^o)やっぱ良いですね(笑)家族サービスお疲れ様ですエスカルゴは、まだ食べた事ないです。
Posted by 夢追い at 2014年08月03日 01:00
天馬(和名)さん、おはようございます。

『ペガサス』はちょっと・・・(笑)

もしも山猿さんが宝くじを当てたら、その時は『兄貴』と呼ばせていただきますが(爆)

家族サービスいつもお疲れ様です。

父親の鏡ですね、山猿さんは。  ←僕に下心はありませんよ。本心からで

すよ(笑)
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2014年08月03日 05:53
板前しんちゃんさん、

富山へいくやつなんですね。
東京が近くなりますね。

「かいおう」も新幹線走ってます。
だから、チビはかいおう気にいってます。
良くご存知ですね。

落ち着きのあるペガサスでお願いします(笑)
Posted by ペガサス at 2014年08月03日 19:46
大阪商人さんも、
実はペガサスだったんじゃないですか。

どうも私を知る人からは、「ペガサスと違う。」
と言う意見が多いですが、
気にせずペガサスと呼んでください(笑)
Posted by ペガサス at 2014年08月03日 19:50
夢追いさん、

どうみても私はペガサスですよね(笑)


家族サービスしてきました。
夏休みは、予定が一杯で疲れが溜まりそうです。

エスカルゴ、三重にうまい店があるそうです。
食べた感想は貝です。
食べてみてくださいね。
Posted by ペガサス at 2014年08月03日 19:53
デカ貴族さん、こんばんは。

『落ち着きのあるペガサス』です(笑)

宝くじが当たったら、親戚が増えそうです。

釣りより、家族サービスが多いですが、今だけです。
釣りはいつでも出来ますが、育児は今しか出来ませんからね。

私は誉められる事はめったにありません。
父親の鏡という部分だけでも、もう一回言ってもらっていいですか?(笑)
Posted by 天馬 at 2014年08月03日 20:03
ペガススさんこんにちは(笑)
私は放浪の狼です(笑)

スケートはこの前やってたショーですか?
だとしたら羨ましい…
Posted by スイマー at 2014年08月04日 18:54
放浪の狼さん、こんばんは。
かっこいいですね。

スケートは、このまえやったやつです。
テレビでもやりましたよ。
私は興味なしです。(笑)


ちなみに、私は、落ち着きのあるペガサスですが、
実際は違うとみんな言います。
Posted by ペガサス at 2014年08月04日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み前に長野市へ
    コメント(18)