ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月28日

15年シーズン滑走 4 ・5日目

前回の続きです。


2月上旬。滑走4日目。

私はヘルニア人。ヘルニア爆発の為、子供達の付き添いです。
今回は薮原スキー場へ。






15年シーズン滑走 4 ・5日目







5歳のチビがスキーをやりたいと言い出しました。

嬉しいですね。何故やってみたいかと思ったか聞くと「お兄ちゃん達が楽しそうだから。」
と言ってました。
今回は、チビのスキーデビューです。初めてスキー板をはきます。









15年シーズン滑走 4 ・5日目










まずは歩く練習ですが、やっぱり難しいみたいです。ちょっと歩いて登って滑らせてみました。うまく滑れないので「疲れた」と言ってダダをこねます。





15年シーズン滑走 4 ・5日目










気を取り直して、ちょっと歩いて登って滑ります。なんとかなりそうだったのでいきなり、リフトに乗せました。丸山ゲレンデのリフトは一日1000円なので安いです。チビのリフトデビューです。リフトが面白いようです。心配していましたが、1本目、2本目、3本目と滑るごとに上達していきます。












15年シーズン滑走 4 ・5日目










最後は、教えてもいないのにボーゲンで曲がれるようになりました。とても今日がデビューとは思えない上達ぶりに嬉しくなりました。
昼食は、藪原と言えばかつ丼です。私は、ビールだけ注文です。子供が残したものを食べるつもりです。藪原は漬物がサービスなのでありがたいです。良いビールのつまみです。







15年シーズン滑走 4 ・5日目


15年シーズン滑走 4 ・5日目










この日は、ほとんど丸山ゲレンデで過ごしました。コブを滑りたい衝動にかられましたが、腰が痛いので我慢します。

最後に一本だけ、上二人連れて上の方にいきました。











15年シーズン滑走 4 ・5日目









4人乗り、クワットから2人のり高速リフトになってました。何故?コストの関係でしょうか?
リフトが止まるまで滑りました。

また、スキー行きたいとチビは言っていました。嬉しいですね。





============================================







15年シーズン滑走 4 ・5日目







2月下旬。滑走5日目。

子供達がチャオ御岳スノーリゾートに行きたい言う。ゴンドラに乗りたいと言うのが理由らしい。天気は快晴晴れ
雪質最高!!
こんな素晴らしいパウダーを滑れるのも今シーズン最後になるでしょう。





15年シーズン滑走 4 ・5日目








この日は嫁さんが風邪をひいてしまったので、子供三人連れて行ってきました。昨年までなら、ソリしか出来ないチビがいたので、嫁さんにチビの面倒をみてもらわないといけません。だからこの場合スキーは中止になったんですが、チビがスキーを滑れるようになったので、嫁さんをおいてスキーにいけます。




15年シーズン滑走 4 ・5日目








チャオは、子供がただだから良いです。
しかも、メインシーズンはリフト券が安い。しかし、コブはありませんでした。そこは残念です。コブが滑りたいです。
前回スキーデビューのチビは、薮原の丸山ゲレンデよりも斜度があるのでビビって滑れません。
こけて、何度も泣いてました。






15年シーズン滑走 4 ・5日目








でも、一本目より二本目。二本目より三本目と着実に成長していました。


子供達は雪山で遊ぶのが面白いらしく、雪山で遊んでいる間に私は一本滑ってきました。





15年シーズン滑走 4 ・5日目









帰りは、定番の開田のアイスを食べて帰りました。子供達はこれも楽しみの一つです。しかし、一人で子供三人みるのは大変でした。子供達がもう少し成長すれば楽になるでしょう。でもその時は、父親がうざくなる年頃なので複雑です。







このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事画像
2023年 スキーシーズン総集編
2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回
2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目
2021年シーズン 5回目~最終回
2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目
2020年スキーシーズン2~4回目
同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事
 2023年 スキーシーズン総集編 (2023-04-17 22:38)
 2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回 (2022-04-14 21:58)
 2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目 (2022-03-02 21:41)
 2021年シーズン 5回目~最終回 (2021-04-27 21:50)
 2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目 (2021-02-02 18:20)
 2020年スキーシーズン2~4回目 (2020-03-05 08:51)

この記事へのコメント
山猿さんこんにちは

家族サービスのスキーお疲れ様です
スキーが趣味であれば本当に楽しいでしょうね〜

しかも子供からやりたいと言えばなおさらですね!

僕はろくに滑れないので、いつか子供達が行きたいと言ってきたらどうしようかと、ヒヤヒヤしてます
f^_^;
Posted by だい at 2015年02月28日 13:55
だいさん、こんにちは。
明日の準備に追われてますか??

家族サービスのスキーは、思いっきり滑れないので
残念ですが、子供達の上達を待ちます。
子供からやりたいと言ってくれれば本当に嬉しいです。
釣り道具に使うお金を我慢しても、スキーに連れて行きたいです。
スキーやりましょう。スクールに入ればすぐに上達しますよ。
そしたら一緒に行けますね(ニヤリ)
Posted by 山猿 at 2015年02月28日 14:05
山猿さん、家族サービスお疲れ様(^O^)/自分もヘルニアが悪化(^o^;)当分はコルセットして釣りです。今年も始まりますね(o^o^o)
Posted by 夢追い at 2015年02月28日 17:08
夢追いさん、
家族サービスしてきました。
子供達に外遊びをさせないとね。
ヘルニア悪化ですか。今年も始まります。コルセットしてお互いヘルニア魂で頑張りましょうね。
Posted by 山猿 at 2015年02月28日 17:58
こんばんは~

単身で子供3人は大変ですよね!!しかもスキー場で3人のお子さん
とは、すごいっす。でも下のおチビちゃんも5才ながらスキーがしたい
なんてすばらしいですね~。やはりすぐに慣れましたか??子供ってホント
慣れるの早いです。(⌒-⌒)

しかもリフト1000円なんて安い!!関東だったら4000円はしますからね~。
うらやましいっす。
Posted by 鱒人 at 2015年02月28日 18:56
鱒人さん、こんばんは。
単身で子供3人は、嫁さんが大変です。
スキー場で3人は、私が大変でした。

5才でスキーがしたいと言ったチビは、スキーにすぐに慣れましたよ。

リフト1000円は、裏話があります。一番下のゲレンデのリフト1本だけなんです。
でも、チビと嫁さんはそこで十分です。
Posted by 山猿 at 2015年02月28日 19:34
子供は遊びながら覚えるんですよね。
上達の一番は楽しむ事、二番は好きなこと、三番は努力すること、でしたっけ?
快晴のスキー日はなかなか無いですがそんな日にあたったら間違いなく最高ですね(^^)
Posted by 板前しんちゃん at 2015年02月28日 21:42
板前しんちゃんさん、

子供は遊びながら覚えますね。
私は仕事がさっぱり覚えられません(汗)

>上達の一番は楽しむ事、二番は好きなこと、三番は努力すること、

良い言葉です。その通りですね。私は学がないので初めて聞きました。勉強になります。

快晴のスキーは、気持ち良いです。最高でした。
Posted by 山猿 at 2015年02月28日 22:10
釣りさえやってなければ、まだまだスキーに行ってるのに(笑)
天気が良い日のスキーは最高ですね。

子どもはすぐに上手くなりますよ~~~
いろいろ教えずに、ただ滑らせてた方が良い具合に上達するらしいです。
Posted by 大阪商人 at 2015年03月01日 23:33
大阪商人さん、
そうなんですよね。この時期は、釣りとスキーが重なってしまいますね。
禁漁を11月からにして解禁を4月からにしてはどうでしょう(笑)


>いろいろ教えずに、ただ滑らせてた方が良い具合に上達するらしいです。

そうなんですか。私は教えられないので自由に滑らせてます。チビなんか曲がりかた教えてないのに曲がれます。
Posted by 山猿 at 2015年03月02日 00:07
お疲れさまでした(^^)♪

お子様を見ながらのスキーは重労働ですけど、親として伝えて行きたい感動を子供達に伝わると苦にならないですよね☆

スキーをやる動機はなんだっていい♪

楽しさも、悔しさも、
強さも、触れ合いも、
山と雪を通じて体験させてくれますよね(^^)

ウザい!っと言われても行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしやん at 2015年03月02日 09:09
にしやんさん、疲れました。

でも、おっしゃる通り、苦にならないです。
本当はガンガン滑りたいけど、子供達が楽しんでくれれば、むしろ喜びを感じます。

ゲレンデで気になるのは、スパルタで子供に教えてる親がいますが、
子供がスキーを嫌いにならないか、そこが心配です。
もうすぐ春ですが、
子供を連れて雪がある限り、スキーに行きます!
Posted by 山猿 at 2015年03月03日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15年シーズン滑走 4 ・5日目
    コメント(12)