ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月13日

2015年 F1日本GP

時は9月下旬。

9月は渓流が禁漁目前と忙しいのに、そんな時にF1サーカスが日本にやってきました。今まで10月だったのですが9月は辛いです。FIAさん来年は10月でお願いします。
今年は、仕事の都合で土曜日しか行けませんえーん
土曜日、非番で鈴鹿サーキットに向かいます。鈴鹿サーキット稲生駅についたのは12時でした。





2015年 F1日本GP






この時、すでにフリー走行(練習走行)が始まってます。腰痛でしたが頑張ってサーキットまで歩きますあしあと
歩くスピードが遅いのでみんなにどんどん抜かれます足跡



2015年 F1日本GP








でも、鈴鹿サーキットが近くなりエンジン音が聞こえてきたら、腰の痛みも収まりスタスタあるけるようになりましたダッシュ

第一コーナーの入り口から入ります。第一コーナーさんを思い出します。元気かな???(笑)すでにフリー走行が始まっているのでF1マシンが走ってます。
私と同じようにこの入口から入った人たちは、立ち止まりF1マシンが走っているのを見ます。






2015年 F1日本GP








一年ぶりのF1観戦。マシンが風を切る音。ギアチェンジの音。エンジン音。
興味のないうちの家族にはただうるさい音だそうですが、私にはたまらないです。感動しますニコッ
フリー走行が終わったらテクテクスプーンコーナーまで歩いてみます。遠いですが、今年から西コースは自由席になりましたので、どんなもんか見に行ってきました。
途中、牛串とビールを飲みます。
うまい!!




2015年 F1日本GP




2015年 F1日本GP







スプーンコーナーまで移動中、今度結婚するカップルのパレードがありました。抽選で選ばれたそうです。
第一コーナーさんも応募してみては??




2015年 F1日本GP










昨年より整備されてました。家族で来るなら自由席で十分です。スプーンコーナーまで行ってきました。






2015年 F1日本GP










予選前に、名古屋に住んでる弟と合流しました。
F-1に我らがホンダエンジンが復活したのでもちろんホンダの応援です。今年は苦戦してますが、いつか勝ってくれると思います。





2015年 F1日本GP











予選を観戦します。やっぱりF-1マシンは早いです。








2015年 F1日本GP









最後は、クラッシュの為、赤旗で終了しました。
翌日は決勝です。決勝もみたいですが残念ですえーん




2015年 F1日本GP







予選を走り終えた、ドライバーを報道陣が待ち構えていました。インタビューを獲る為です。
遠くですがF-1ドライバーが見えました。




2015年 F1日本GP








帰りがけ、レーシングカートを久しぶりにやってみました。ラインどりが分からず大苦戦。このコースを走り慣れてる弟に2秒も離され自分の遅さにガッカリでした。7周で2000円です。7周走ってもこれだっ!と言うラインは分かりませんでした。






2015年 F1日本GP








ラップタイムシートをもらいましたが、その後ろに正解のラインどりが書いてありました。次回は確実に1秒は縮まると思います。この日のベストラップにコンマ1秒届かず弟はくやしがってました。
最後に弟とレットブルカシスとウォッカで乾杯。




2015年 F1日本GP










お疲れ様でした。今回は弟にチケットの手配をしてもらいました。ありがとうございました。感謝します。
前夜祭も見たかったのですが、翌日仕事なので帰りました。前夜祭では、リカルド選手が出てきました。
レットブルチームの来年のエンジンが決まってません。心配です。






2015年 F1日本GP







翌日は決勝日。無念な気持ちで撤退です。これで今年のF1観戦は終了。また来年です。来年こそは、休みをとって金曜日から日曜日までゆっくり観戦したいです。これ毎年言ってる気がしますがね。
しかし、生観戦で印象的だったのは、弱小チームのマノーのマシンカラーリングが美しかった事でした。




2015年 F1日本GP










このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(モータースポーツ)の記事画像
F1日本グランプリ 2024 ~後編~
F1日本グランプリ 2024 ~前編~
2023年 F1日本GP ~日曜日~
2023年 F1日本GP ~金曜日から土曜日~
2022年 F1日本GP~土・日曜日編~
2022年 F1日本GP~金曜日編~
同じカテゴリー(モータースポーツ)の記事
 F1日本グランプリ 2024 ~後編~ (2024-05-02 21:26)
 F1日本グランプリ 2024 ~前編~ (2024-04-26 20:57)
 2023年 F1日本GP ~日曜日~ (2023-12-10 20:47)
 2023年 F1日本GP ~金曜日から土曜日~ (2023-12-07 18:08)
 2022年 F1日本GP~土・日曜日編~ (2022-12-25 22:20)
 2022年 F1日本GP~金曜日編~ (2022-12-23 23:38)

この記事へのコメント
こんばんは

稲生駅から徒歩ですか?お疲れ様です。
先月近くを通り、サーキット通りはずいぶんお店が増えていて驚きました。

好きなのはスプーンとS字、それと第1コーナーですね(笑)

決勝を見ずに帰るのは辛いですね。来年はサーキットホテルか、旧モトクロスコースのトコでキャンプですかね?クアガーデンの向かいです。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年10月14日 01:45
※※の見習いさん、おはようございます。

稲生駅から徒歩で行きました。歩いてる時にサーキットのエンジン音を聞くのはまたいいですね。

スプーンとS字は走る側も面白そうですね。
第1コーナーで観戦してみたいですが、チケット高くて無理です(汗)
第1コーナーと聞くと、第1コーナーさんを思い出します。
決勝を見ずに帰るのは辛いです。サーキットキャンプは憧れます。
いつかサーキットでキャンプしてみたいです。
Posted by 山猿 at 2015年10月14日 07:49
山猿さん、こんばんは♪
いつかはF1を観に行きたいですが、なかなか行けません。
F1開催期間中はキャンプ場もとても高く・・

来年のファン感謝祭の時が狙い目かな?

弟さんは速いのですね!
Posted by ジャイアン at 2015年10月14日 19:50
ジャイアンさん、こんばんは。

確かに、キャンプ場は高いですね。
いつかは、私もF1みながらキャンプやりたいです。
弟は速いです。次回は頑張りたいです。
Posted by 山猿 at 2015年10月14日 20:21
こんばんは~^^
いつもお世話になっております

どこのサーキットも同じですが
我々にとってはF1鈴鹿は敷居が高いです・・

モタスポファンとしては
死ぬまでに一度は行ってみたいと思っています・・
Posted by カゴノトリカゴノトリ at 2015年10月14日 22:40
カゴノトリさん、おはようございます。
こちらこそ、いつもお世話になっています。
F1鈴鹿は高額ですが、見に行きたくなります。
F1は特別です。

サーキットでのキャンプ憧れます。
いつも、いいな〜と思って、カゴノトリさんのブログみてます。
Posted by 山猿 at 2015年10月15日 06:36
こんにちは。

ナイス! F-1、ナイス音!
そして、渓流最終記事へのタメ、ナイス!

これで結構ですか?(笑)
Posted by さのや at 2015年10月17日 13:01
ナイス!さのやさん
F-1、ナイス!
音、ナイス!
渓流最終記事の事、まだ覚えていたんですか?ナイス!

これで結構です。

それと・・・
ナイス牛タン!
Posted by 山猿 at 2015年10月17日 14:40
そういえば山猿さんカート速かったですねー思い出しました。


同時に釣り遠征に行く時に、あのワインディングをカートのようにワンボックスでぶっ飛ばして走る山猿さんも思い出しました。

もう後部座席には乗りません
Posted by BaM at 2015年10月17日 21:28
BaMさん、
そういえば思い出しました(笑)
釣り遠征、また行きたいですね。ただ私は、あのチームに入ったので行けるか心配です。
発表は6月だそうです。ヤバイですね。
何とか行きたいです。
安全運転で(笑)
Posted by 山猿 at 2015年10月18日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 F1日本GP
    コメント(10)