ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月14日

国宝松本城攻略

11月下旬。

木曽の寅さんの奥様と私の妻が工藤静香のディナーショー(お前達はセレブか!)に行くのでアッシーとして家族で松本へ行きました。
終わるまでの時間潰しに、松本城で遊んで木曽の寅さん達と夕飯を一緒に食べる事にしました。



国宝松本城攻略






松本城に登ったのは小学生の時なので記憶がほとんどありません。
階段が急だった記憶はありました。

前回は、人が多くて松本城を攻略出来ませんでした。
2013/04/19


今回、小学生の時以来の攻略です。
妻をホテルブエナビスタで下ろし、松本城に向かいます。木曽の寅さんに電話をするとすでに城の中に入ってるとの事でした。




国宝松本城攻略








外掘りから松本城を眺めます。掘りがあるので攻めるのは難しいです?外堀は意外に浅くが泳いでました。





国宝松本城攻略








お金を払い中に入りました。
念願だった松本城にやっと入れます。
爆弾ダッシュ




国宝松本城攻略







やはり階段が急です。
チビが心配でしたが、降りるのも問題なかったです。





国宝松本城攻略









木曽の寅さんに電話をするとすでに城の外に出てるようです。向こうが手をふったのでこちらも城の中から手をふりました。バイバイ
分かったみたいです。

木曽の寅さんを探せ!!



国宝松本城攻略




   木曽の寅さんと忍者がいます 






城の中にはいろんな展示物がありました。
どんどん登ります。




国宝松本城攻略






制覇!! 



国宝松本城攻略












天守閣は眺めが良かったです。
殿様になった気分です。

へへん



国宝松本城攻略








木曽の寅さんと合流して、夕飯までには時間がまだ早いので、どうしようか?
ノープランです汗






国宝松本城攻略



国宝松本城攻略








松本の市内をブラブラしました。寒いのでゲームセンターに行こうと思いましたが、つぶれてましたガーン

石井スポーツに寄りスキー板を見て、だいたいの値段が分かったので、ボーナスが出たら板を買おうと思います。ヘルメットも欲しくなりました。
夕飯はメーヤウへカレーを食べに行きました。本当は信州大学の近くの店に行きたかったのですが、 ナビを頼りに行ったら、別のメーヤウを案内されました。



国宝松本城攻略







こちらの方が店内は広いです。バイキング形式でした。いろいろなカレーを食べれました。私はグリーンカレーが大ヒットでした。
チキンカレーは大学店の方が美味しいと感じました。そして、妻達を迎えに行って信州木曽に帰りました。
妻に聞いたら、工藤静香は綺麗だったそうです。 (当たり前かシーッ
声量も昔のままだったそうです。私のイメージでは髪が長いイメージでしたが、短かったみたいでした。くす玉
今回は、小学生の時以来だった松本城を攻略でき、気になっていたメーヤウにも行けたので良かったです。また、松本に遊びに行こうと思います。









このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
山猿さん、こんばんは♪

私は中学の時に松本城へ行きました。
でも、もうすっかり忘れてしまい、高校の時に行った熊本城と記憶が曖昧です。

工藤静香さんって最近テレビで見かけませんが、ディナーショーしてるのですね。
私は会員番号36番 渡辺満里奈さんと40番の生稲晃子さんが好きでした。
Posted by Gian at 2015年12月14日 21:10
松本にお越しの際は一声掛けてくれないと~~~(笑)
今度は奥様をアッシーに使って、駅前で昼飲みしましょう!
Posted by 大阪商人 at 2015年12月14日 22:04
こんばんは。

松本城、カッコいいですね!
当時のまま現存してるのでしょうか?
天守閣に入れるっていうのは素晴らしいです。
外国人観光客にも喜ばれそうですね。

工藤静香さんがロングじゃないっていうのは意外でした。
ディナーショー、楽しそうですね。

キムタクではないですが、
学生時代にやっていたバイトで
草なぎ君と業務的な会話をしたことあります。
弁当温めますか?って。 笑
テレビのまんま、誠実そうな人でした。
Posted by sima at 2015年12月14日 22:13
Gianさん、おはようございます。
中学の時に松本城を制覇したんですね。
熊本城は、行った事がないですが、似てますから曖昧になりますね。

おにゃんこクラブでしたっけ?
二股じゃないですか!
私は、その頃、女性に興味が無かったので当時の記憶ないです。
Posted by 山猿 at 2015年12月15日 06:36
大阪商人さん、
松本へいくと、禁漁ですが川を見てしまいます(笑)
大阪商人さんが居ないか探してますよ。
いつか飲みたいですね。
ただ妻をアッシーに使ったら、毒殺されます。
Posted by 山猿 at 2015年12月15日 06:39
simaさん、おはようございます。
松本城、カッコ良かったです。たぶん当時のままだと思います。
違っていたら誰か突っ込んでください。

外国人観光客、多いですね。春は特に多かったです。
工藤静香さん短く切ったみたいですね。私も意外でした。
妻達はディナーショーで我々はカレーでした(苦笑)

草なぎさんと業務的な会話ですか。
芸能人との会話は貴重な体験でしたね。
Posted by 山猿 at 2015年12月15日 06:45
>私は、その頃、女性に興味が無かったので当時の記憶ないです。
そのころの山猿少年は何に興味があったのでしょう(笑)?

天守閣は江戸時代初期に作られた当時のままなんですね~
さすが国宝でぃす!!!!

大阪城はコンクリートでちょっと残念な感じでした。
でも、眺めはよかったですよ。
Posted by ちさやんちさやん at 2015年12月15日 08:49
こんばんは

松本城はカッコ良いですね。
その当時のお侍さんが眺めたら、遠くまで見渡せる眺望に驚いたでしょうね。

ノープランで過ごすのは私は大好きです。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年12月15日 17:02
山猿さんこんにちは

僕の嫁さんも工藤静香のディナーショーに行った事がありますよ!
本人が間近に見られるのもディナーショーの特権でしょうね!
嫁さんは、凄く感動したと言ってました(≧∇≦)

嫁さん孝行できましたね!
流石セレブです!
Posted by だいちゃん at 2015年12月16日 12:35
ちさやん、
それ聞いちゃいます?(笑)私はゲームオタクでした。テレビゲームばかりやってました。アイドルより、ドンキーコングです。

突っ込みありがとうございます。
聞いた話では名古屋城もコンクリートな感じらしいです。
大阪城もコンクリートなんですね。
眺めは良いでしょうね。
Posted by 山猿 at 2015年12月16日 14:24
※※の見習いさん、こんにちは。
松本城、カッコ良いです。存在感あります。

当時の人達はどんな気持ちで城下町を見下ろしていたんでしょうかね。

ノープランでしたので、松本駅まで歩いて行ってブラブラ松本城まで帰ってきました。
寒かったです。
Posted by 山猿 at 2015年12月16日 14:29
だいちゃん、こんにちは。
工藤静香のディナーショー行った事があるんですか。セレブじゃないですか!
奥様、だいぶ感激したみたいですね。
ポイントアップしましたね。
私もポイントアップしたハズです。
Posted by 山猿 at 2015年12月16日 14:32
松本市がすごい発展してるのを知ったのは安房トンネルができてからでした。
松本城はたしかカラス城と呼ばれて黒いんですよね。
また観光に行きたくなりました。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2015年12月16日 20:57
板前しんちゃん、
そうなんですか。安房トンネルの存在は大きいですね。
難工事だった安房トンネルが出来て便利になりました。

そうらしいです。
黒い城は珍しいみたいですね。
機会があったら遊びに来てくださいね。
Posted by 山猿 at 2015年12月17日 06:37
こんにちは。
松本・・・・甘い想い出のある大好きな街です。
20代の頃、初めて結婚を意識した女性と訪れました。
松本城・安曇野ガラス工房・いわさきちひろ美術館・美ヶ原高原訪れるところ全てに良い想い出がたくさんあります。
ブログ記事を拝読して、恥ずかしながら当時にタイムスリップしてました。(笑)
Posted by はなひろ at 2015年12月17日 15:46
はなひろさん、こんばんは。
そうなんですか。想い出の松本ですね。

>松本城・安曇野ガラス工房・いわさきちひろ美術館・美ヶ原高原
いろいろ行ってますね。私は、ガラス工房だけは行った事ないです。

引き出しの奥にしまっていた、良い想い出を引き出す事が出来て、良かったです。
Posted by 山猿 at 2015年12月17日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国宝松本城攻略
    コメント(16)