ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

潮干狩り 2016

4月下旬。

SOさん家族と知多半島に潮干狩りに行ってきました。車
到着すると、まだ潮が引いてないので買い物と昼食にします。

潮干狩り 2016

潮干狩り 2016






昼飯どきは凄い混むそうなので早めの昼食です。食事
海の近くでの海鮮ものは美味しいですね。牡蛎も、大あさりも うまい!


潮干狩り 2016




その後
子供達は駐車場でアサリ採りの練習をしてます。ニコッ



潮干狩り 2016






潮が引いてきて潮干狩り開始です。
子供達は最初、真面目にアサリを探してましたが、そのうち遊びだします。





潮干狩り 2016


潮干狩り 2016






しばらくすると、今度は潮が満ちてきました。袋がまだいっぱいにならないので帰りません。
アサリの中にアサリが入ってました。ビックリ
やらせじゃないよ。




潮干狩り 2016




最後はみんなで一生懸命にとってノルマ達成です。袋がいっぱいになりました。ニコッ
みなさんお疲れ様でした。





潮干狩り 2016







帰りは常滑のイオンモールでレーシングカートをやろうと思いました。※※の見習いさんも体験済みです。
※※の見習いさん

潮干狩り 2016




コメント投稿数ランキング3位おめでとうございます。クラッカー


レーシングカートは
激こみで辞めました。私が気になったのは8コーナー。


潮干狩り 2016





あれは、わざとあんなコーナーになっているんでしょうか?ショートカット出来てしまうので意味がない気がしました。※※の見習いさんのブログをみると以前はちゃんとしたコーナーになってるので改良したんでしょうね。





潮干狩り 2016







夕食はSOさんオススメのつけ麺屋に行きました。車
しかしやってませんでした。ガーン残念です。よくある話です。
ということでラーメン三河開化亭に行きました。塩ラーメンが私は一番美味いと思いました。




潮干狩り 2016






途中、刈谷サービスエリアのお風呂に入って帰りました。
次の日は仕事なのに自宅に夜10時に着きました。単身赴任中では考えられない事です。単身赴任が終了したおかげでゆっくりできました。
♪黒
一日中遊んだ休日。みんなで採ってきたアサリはたまらなく美味しかったです。ナイス


潮干狩り 2016










このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
こんばんは

ご紹介頂き、ありがとうございます。照れますね(笑)

8コーナーが変更されたのですね?行ってみたくなりました。私としては第1コーナーのが…(笑)
混んでいる時は避けたいですね。バックマーカーの嵐です。いつかバトルして下さいね!

食べ物を狩るのは楽しいですね。お子さん達には遊びになってしまうのでしょうが、良い思い出ですね。刈谷SAのトイレ、どうでしたか?まさか入っていないとか?
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年05月08日 22:43
アサリでかい!うまそう!
砂浜じゃないんですね?でかい石?がゴロゴロ・・・
千葉県の砂浜とだいぶ違う・・・・
昔、じょれん(プロ用の熊手)で、死ぬほどアサリを捕りました。
未だに、隣の奥さんにアサリ取りに行かないの?と挨拶されます。
Posted by yamame07yamame07 at 2016年05月08日 23:43
潮干狩りやったことないですねー。
おとなり石川県千里浜で泳ぎながら足で砂を掘ってハマグリだったかを採って庭でバーベキューした思い出があります。
ちびっこ達も大きくなった時ふとした拍子で思い出すでしょうねー(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2016年05月09日 06:30
山猿さんおはようございます

潮干狩りお疲れ様でした
丸1日遊んで家族皆さん大満足ですね!

みんなで収穫したアサリはさぞ美味しかったでしょうね
(≧∇≦)
Posted by だいちゃん at 2016年05月09日 07:41
※※の見習いさん、こんにちは。
改めまして3位おめでとうございます。
努力の結果ですね。
8コーナーがショートカット出来るようになってました。
狙いが気になります。
やっぱり第1コーナーが一番ですね(笑)
混んでる時は避けたいです。結構無理して突っ込んで接触してました。
いつかバトルしましょう。その時はハンディお願いします。

アサリを採るのも楽しいです。宝物を探してる気分でした。
子供達は、海で遊ぶの楽しかったみたいです。
刈谷SAのトイレ、気になっていたので行きましたよ。
あれはトイレではないですね(笑)
Posted by 山猿 at 2016年05月09日 09:18
yamame07さん、
アサリでかいですか?うまかったです。
身がプリプリでした。

そうなんです。砂浜じゃないんです。石がゴロゴロでした。
でも、いるんですよね。

千葉県の砂浜とは違うんですね。
死ぬほどアサリを捕りたいです。アサリとりに行かないんですか?(笑)
Posted by 山猿 at 2016年05月09日 09:21
板前しんちゃん、
潮干狩りはこれで5回目くらいだと思います。
そうそう機会がないです。

良い思い出ですね。
うちの子供達も良い思い出になったと思います。
Posted by 山猿 at 2016年05月09日 09:24
だいちゃん、おはようございます。
潮干狩り行ってきました。流石に帰りが遅くなりましたが、みんな満足したみたいです。

プリプリのアサリは最高でした。
私が子供の時は嫌いでしたがね。
Posted by 山猿 at 2016年05月09日 09:27
潮干狩り・・・・イイですね。
写真から楽しさが伝わってきます。
潮干狩りは子供が一生懸命アサリを探してくれるから大人は、けっこう楽が出来ますね(笑)
今年の愛知県の潮干狩り場は、豊漁でしょうか?
昨年?は確か生育不良だった記憶が・・・・。
Posted by はなひろ at 2016年05月09日 10:06
はなひろさん、
潮干狩り、子供が楽しんでくれればそれで良いです。
写真から伝えるのは難しいですが伝わって良かったです。

そうでもなかったです。子供達は、海の生物捕まえたり遊んでばかりでした。
大人は、頑張りました。お金払ってますから(笑)

私が聞いた話では、生育不良だそうです。
それでここに来たとSOさんが言ってました。
何しろここはSOさんの地元だから詳しいです。
Posted by 山猿 at 2016年05月10日 06:58
う~~~ん ナイス!!

いつ行ったのかわかりませんが、連休前にやらなきゃいけない潮干狩り♪
今年は不漁なんですよ・・・
夏場の水温が高すぎて死滅っす。。。
伊勢湾・三河湾・・・どうなる??

知多と言い、刈谷と言い、僕の生活圏なので
SOさんと来たなら一言ねぇ~♪

湾奥遊覧しますにぃ~(笑)
Posted by にしやん at 2016年05月13日 10:46
にしやんさん、こちらにもコメントありがとうございます。

潮干狩り行ってきました。不漁とは聞いてました。だからここを選んだとSOさんから聞きました。
ここはSOさんの地元ですからね。

水温が高すぎて死滅って悲しいです。
真冬の雨もそうですがストップ温暖化です。

湾奥遊覧!!良いですね〜。楽しみです。
不器用な私に時間を作るのは難しいですが頑張ります。
Posted by 山猿 at 2016年05月14日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮干狩り 2016
    コメント(12)