ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月03日

沼津港深海魚水族館

7月下旬。
SOさん家族とのキャンプ予定が雨予報の為中止。ガーン
誰だ、雨男は?それは私です。シーッ
最近、家族揃っての休みは難しくなってきました。嫁さんも仕事をしてますし、長男は休みにも部活があります。私は平日休みが多いですし。
せっかく、みんなの休みが合ったので、チビが前々から行きたいと言っていた深海魚水族館に行くことにしました。
前々から新幹線に乗りたいと言っていたので、電車で行く事にしました。


沼津港深海魚水族館







お金はかかりますが、想い出作りの為に奮発しました。ナイス

名古屋で乗り換えですが名古屋は暑い。熱っぽい
子供達は初めて新幹線に乗ります。こだまは空いてました。空長男はさすがに興味がなくゲームをやってました。


沼津港深海魚水族館








新幹線は早いです。席も広く快適です。時間通り高速で走る新幹線。新幹線日本の技術力は素晴らしいです。リニア新幹線も楽しみです。
三島駅から東海道線に乗り換えて沼津に向かいます。こちらは信州木曽と違いムシムシ暑いです。汗





沼津港深海魚水族館








沼津で昼飯と思っていたのですが、子供達が腹が減ったと言うので三島駅の喫茶店に入りました。
そして、私はビール。ビール
昼間から飲むビールは最高です。電車で来た甲斐がありました。
沼津駅からは無料のシャトルバスがあると案内所で聞きました。ラッキーです。電球
沼津港深海水族館は30分待ちでした。




沼津港深海魚水族館








深海魚水族館はにぎわってますね。ニコッ深海魚は不思議な形をしてます。サカナ深海魚の飼育は難しいと思います。魚青どうやって飼育してるか気になります。魚赤
水槽には水圧をかけてないそうです。生き物の種類ごとに水温、水質、土壌などを工夫しているそうです。熱帯魚私の岩魚飼育より大変で経費もかかります。イカ





沼津港深海魚水族館


沼津港深海魚水族館


沼津港深海魚水族館


沼津港深海魚水族館










シーラーカンスマイナス20度で冷凍保存されてました。本物を見たのは初めてです。目

黄色い星青い星ピンクの星





沼津港深海魚水族館






ちょっと早いですが、夕食としました。食事深海魚が食べてみたかったのです。活けいけ寿司に入りましたが、時間をずらしたのに並んでます。汗混んでます。ビックリ夕方4時近いので空いていると思ったのですがね。びっくり




沼津港深海魚水族館







深海魚がうまい!高い!あぶらぼうずが激ウマでした。忘れられないあぶらぼうず。寿司にビールと日本酒が最高です。電車で来た甲斐がありました。三島まで行き新幹線で静岡駅へ。電車
ホテルアソシア静岡で一泊します。駅から近いので決めました。




沼津港深海魚水族館


沼津港深海魚水族館







朝食は危険なバイキングです。腹一杯食べてしまうので始めにサラダを一杯食べる作戦です。ちょきしかし、美味しくてご飯をお代わりしてしまいました。シェフが作るオムレツが美味かったです。食事
電車
名古屋まで帰ってきました。暑い。梅雨は空けたか?帰りは車内で駅弁です。チビが大興奮でした。ニコッ





沼津港深海魚水族館






電車の旅は、お金はかかりますがビールが飲めるし、寝れるし体には楽なのが良いです。海外旅行に行く人もいますが私としたら大金を使った今回の旅行。夏休みは質素に生活します。ダッチオーブン
信州木曽に帰ってくると晴れてました。晴れキャンプ出来たかも。汗





このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
お父さんがんばってますね!
私も小学生の頃伊東のホテルへ行った記憶は、今でも覚えてます。
ハトヤへ行くぞ!ハトヤへ行くぞ!と喜ばせておいて・・・・
目の前の小さなホテルでした・・・・
あぶらぼうずってなんですか?名前は、まずそう・・・・
深海水族館ってあるんですね!知りませんでした・・・・
私は、鉄ちゃんなので、たくさん電車に乗れて羨ましい・・・・
Posted by yamame07yamame07 at 2016年08月03日 20:52
ヤマト好きとしては水族館といえばアクア・トトですが、深海魚も良いですね。
中間の写真は、最近話題のダイオウグソクムシでしょうか。
普段は見れないような魚がいっぱいですね。
お金がかかったぶん、良い夏の思い出になったのではないでしょうか。


遅れましたが、本流での尺アマゴ、おめでとうございます!
しかもネイティブ。最高ですね。
なんもいえねーです。
アマゴの尺超えって、ハードル高いですから。
次は更なる良型を目指してください。
Posted by sima at 2016年08月03日 21:00
山猿さんこんばんは

家族サービスお疲れ様です
新幹線で旅行だなんてリッチですね!

お子さん達も大満足ですね(≧∇≦)

いいな〜!

※裏ブログで予習してるのでメインブログがまた違った意味で
楽しみです(笑)
Posted by だいちゃん at 2016年08月03日 21:04
yamame07さん、
育児は今だけ。今が大切ですからね。
ハトヤは有名ですね。しかし、しっかり覚えている・・・。
あぶらぼうずは深海魚です。名前はまずそうでも、これがうまいんです。でも高いです(汗)

深海水族館、私も知りませんでした。テレビでやってて、子供が行きたいと以前から言いってました。

電車の旅は良いですね。
渋滞がない。寝れる。警察に捕まらない。一番のメリットは酒が飲めます(笑)
Posted by 山猿 at 2016年08月03日 21:55
simaさん、
そうですね、アクア・トトは、立派なヤマト岩魚がいます。
あそこ良いですね。あのヤマトは木曽のヤマトですよ。
たぶんそうだと思います。詳しいですね。デカイダンゴ虫でした。

今回、お金がかかったので、夏休みは質素にいきます。

木曽川本流での尺アマゴ、やりました。ありがとうございます。
ですよね〜。アマゴの尺超えは、ハードル高いですが頑張ります。

PS、痛恨のバラシ!次はリベンジお願いします。
Posted by 山猿 at 2016年08月03日 22:05
だいちゃん、こんばんは。
家族サービス行ってきました。お金が飛んでいったんでこれからは質素にします。
子供達は満足してました。
※裏ブログで予習してるんですか??
それはネタバレですね(笑)

最後に改めて尺岩魚おめでとうございます。
Posted by 山猿 at 2016年08月03日 22:09
深海魚水族館ってのがあるんですか~~~
楽しそうなところですね。
深海魚のお寿司も食べてみたいです。

ビールが飲めて良かったですね(笑)
ぜひ一度松本へも電車でお越しください。
Posted by 大阪商人 at 2016年08月04日 06:47
大阪商人さん、
深海魚水族館、テレビで知りました。
深海魚の寿司は、うまいです。ハマりました。
油が強くて食べ過ぎ注意みたいです。
移動中にビールが飲めて最高です。
松本も行きたいです。大物の釣り方を教えてください。
Posted by 山猿 at 2016年08月04日 09:31
こんにちは、お邪魔します(・ω・)

家族サービス、お疲れ様です!
沼津港、混んでいるんですね(;´ω`)
いたちも近々行こうと考えております
深海魚水族館はノーチェックでしたが、面白そうですね!
シーラカンス、いつか飼育してみたいです

深海魚は見るだけじゃなくて食べられるんですねΣ( ゚ω゚;)
しかも激ウマとは……すごく興味そそります
昼間からビール、そして早めの夕食にビールと日本酒と
お子様の思い出のために奮発して新幹線を利用して正解でしたね(笑
Posted by いたちいたち at 2016年08月04日 12:14
深海魚うまいらしいですね
ダイオウグソクムシですか?鳥肌たちました(-_-;)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2016年08月04日 14:22
お酒を飲める嬉しさがひしひしと伝わってきました(笑)


水族館いいですね、何年と行ってないのでまったりと見てみたいです。
Posted by フォレスト at 2016年08月05日 01:47
いたちさん、おはようございます。
この時は、まだ夏休み前でしたが、皆の休みの日が合う日がなかなかないので行ってきました。
ちなみに記事は2週間遅れです。
沼津港、混んでました。食べる物もどこも行列です。
行かれるんですか??記事を楽しみにしています。
深海魚水族館は、規模は小さいですが勉強になりました。

シーラカンスの、飼育が出来れば有名になりますね。
器用なイタチさんなら出来るかもしれません。

深海魚は激ウマですが、油が凄いので食べ過ぎ注意です。

子供達の思い出作りに奮発したお陰で、昼間からビールが飲めて最高です!
Posted by 山猿 at 2016年08月05日 06:47
板前しんちゃん、
深海魚は脂が乗ってうまいです。
なかなか手に入らないのですか??

ダイオウグソクムシは、大きなゾウリムシです。
あんなのが深海にはいるんですね。
Posted by 山猿 at 2016年08月05日 06:50
フォレストさん、
私は酒が好きです。昼間から飲めるのは最高です。

水族館に行って、魚を見ると癒されます。
一度、岐阜のアクア・トト岐阜にいってみてください。
素晴らしいトラウトが泳いでますよ。


ヘレナMD53が大活躍ですね。尺ヤマメもかっこいいです。
Posted by 山猿 at 2016年08月05日 06:58
こんにちは

電車での旅行は、大人には嬉しいですね。
たかがビール、されどビール!(笑)
しかも昼から!!

電車とか、新幹線とか、水族館は、小さい頃から興味なく。
それでも見たいと思ったのがシーラカンスです。
冷凍保存という事は、解凍して焼いたら食べられそうな?
そんな事は考えません!!

神様がちゃんと見ておられるので、家族サービスを重ねれば尺越えのタナビラ連発ですね(笑)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年08月09日 13:42
※※の見習いさん、こんにちは。
無事にご帰還ですね。お疲れ様でした。

電車での旅行は、気楽です。警察に追われる事はないし、追突される事もありません。
そして、ビール!です。

電車、新幹線、水族館に興味が無かったんですか??まさか子供の時から、興味があるのは異性?(笑)

あの顔をみるとシーラカンスは食べ物ではないですね。

神様はちゃんと見てるはずなんですが、尺越えのタナビラ、連発とはなりませんね〜。
Posted by 山猿 at 2016年08月09日 15:55
こんばんは♪

深海魚水族館、全く知りませんでした。
西伊豆の淡島水族館は行った事があるのですが・・・・

シーラカンスも有るのですね、今度キャンプのついでに寄ってみます!
Posted by Gian at 2016年08月09日 22:06
Gianさん、おはようございます。

深海魚水族館、私もテレビで見るまで知りませんでした。
私は、西伊豆の淡島水族館は、全く知りません(汗)

シーラカンスいました!冷凍保存されていて貴重らしいです。
機会があれば是非!
ちなみに、私は深海魚水族館の回し者ではありません。
Posted by 山猿 at 2016年08月10日 05:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼津港深海魚水族館
    コメント(18)