ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月17日

2018年のゴールデンウィーク

5月上旬。
今年のゴールデンウィークは、いつもお世話になっているホンダ屋さんからのアクア・トトぎふに行ってきました。この水族館には、これで4回目です。さすがゴールデンウィーク。水族館も外の公園も人が多いです。
水族館内の源流にも人が一杯いました。満



2018年のゴールデンウィーク






ヤマト岩魚のサイズは28センチぐらいか??うちのヤマト岩魚も早くこのサイズになって欲しいです。水族館を出てから、うちの次男がナマズが見たいと言います。目
「水族館で見たじゃん。」と皆に突っ込まれてましたが上からも見たいそうです。
「ナマズだ!」
デカイ鯉に紛れてナマズも見れて満足したようです。


2018年のゴールデンウィーク





魚釣り体験で岩魚釣りもやってました。帰りの高速は渋滞にひっかかりました。満私は渋滞に慣れてないし腹が弱いので腹が痛くなったらどうしよう?とヒヤヒヤでした。土岐市のアウトレットの隣にある温泉に入る予定でしたが、混んでそうなので辞めました。えーん



2018年のゴールデンウィーク


2018年のゴールデンウィーク






翌日は安曇野へ。
長男は、ゆっくりしたいと言うので自宅待機です。えー

あずみ野フィッシングセンターでニジマスを餌で釣りました。さすがゴールデンウィークです。餌釣りエリアは家族連れが多いです。餌なのでポンポン釣れました。



2018年のゴールデンウィーク


2018年のゴールデンウィーク


2018年のゴールデンウィーク








その後はワサビ農園へ。私達は初めて行きました。広大な土地にワサビが一杯育ってました。豊富な湧水があるんですね。私はお腹が空いて無く妻だけワサビのソフトクリームを買いました。ちょっと分けてもらいましたが美味しかったです。




2018年のゴールデンウィーク


2018年のゴールデンウィーク







そして、ここに来たら必ず寄るモンベルショップに。ダッシュテントを物色しましたが高すぎて買えませんでした。汗
次は本日の最大の目的であるバンバンへ。ダッシュ
店員さんには、いろんな要望に真摯に対応して頂き感謝します。そして、商売上手だと思いました。
信州木曽に帰る途中、気になる物を発見。電球



2018年のゴールデンウィーク






洗馬駅近くにあるドライブイン(オートレスト木曽路)で移動車のアイスクリーム屋さんを見つけました。そのソフトクリームは、信州木曽の上松牛乳の牛乳を使っているそうです。この牛乳は、お腹が弱い人でもサラッと飲める牛乳らしいです。
TINARSさんがやってるソフトクリームは、信州木曽の牛乳を使ってるのが良いですね。ナイス

うまい!
美味くて写真を撮る間もなく完食。
アッサリ系で美味しいのでぜひ寄ってみてください。まさにこれは食べる牛乳です。上手いこと言うね。ナイス


2018年のゴールデンウィーク






これにてゴールデンウィークの家族サービスは終了です。ゴールデンウィークの後半2連休はあっと言う間に終わってしまいました。
時の流れが早すぎです。


2018年のゴールデンウィーク











このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
こんばんは。

充実したGWでしたね!
そして上松牛乳(笑)
気になります。
Posted by さのや at 2018年05月17日 21:52
さのやさん、こんばんは。
あっと言う間に終わってしまったGWでした。

上松牛乳の記事は事前通告なしに勝手に使ってしまいました。
バレるかな(笑)
Posted by 山猿 at 2018年05月17日 21:57
山猿さん
こんばんわ
子供たちが喜ぶ、良いGWでしたね。

私は、子供が高校を卒業したので、別行動。遊んでもらえない。
そんな歳になってしまいましたよ(笑)
Posted by くにちゃん at 2018年05月17日 22:27
くにちゃん、こんばんは。
子供たちが喜んでくれるのが一番です。

高校卒業ですか。そうなると別行動になりますね。
どんどん子供は離れていきますね。
今を大切にしたいです。
Posted by 山猿 at 2018年05月17日 22:43
山猿さん、こんばんは。良い子は寝ている時間ですか?(笑)

GWの家族サービスお疲れ様でした。
安曇野にも来ていたんですね。

先日、山猿さんからコメントをいただいた後、追記を書きました。
あれも書きたい、これも書きたいと欲張った結果があの程度でした(笑)

いつか消防団についても詳しく書いてみたいです。
ちなみに消防団員は公務員扱いです。無償の奉仕ではありませんが、自分の時間や家族との時間、仕事などを時には犠牲にする事もあるので何かと大変ではありますね。
僕は退団したので今度こそ無償の奉仕かと思いきや、ラッパの練習の時に缶コーヒーを貰ったので缶コーヒー分は働かなければなりません(爆)

ところで、バンバンでは良いもの見つかりましたか?
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2018年05月18日 00:19
デカ貴族さん、おはようございます。
毎度、夜遅いですね。私は良い子なので爆睡中でした(笑)

GWで、また安曇野にお邪魔しました。アルプスが見れて良い所ですね。

追記コメント確認しました。
ラッパ隊の活躍が次に繋がればいいなと私も思います。
子供達は大人の背中を見ているハズですよ。

消防団員は公務員扱いなんですね。
私の友達も消防団やってますが大変です。
自分の時間を犠牲にする為、家族にも覚悟が必要です。
しかし、地域の為には必要な活動です。
消防団員の方々には頭が下がります。

引退してからの活動なのに缶コーヒーだけですか!
それでは割に合いませんね。木曽の年券くらいは貰わないと(笑)

バンバンはいつもお世話になってます。
良いものが見つかっても買う資金がありません(汗)
Posted by 山猿 at 2018年05月18日 06:44
長距離移動お疲れさまでした。
安曇野の川にはとんでも無いやつが潜んでますから、いつか釣りにも来れると良いですね。
Posted by 大阪商人 at 2018年05月18日 06:50
大阪商人さん、
名古屋に比べれば安曇野は近いですよ(笑)

安曇野の川を見て思いました。
これは、とんでもない奴がいると!
いつか釣りしたいです。
Posted by 山猿 at 2018年05月18日 07:00
おはようございます。

家族サービスお疲れ様でした!
でも魚成分多めですね^^

若い頃数日間ほど安曇野をうろうろしたことがありましたが
水がものすごく綺麗で当時「長野県に住みたい!」
と発作的に思ったものでした。

モンベルテントはどれを狙ってるんですか?^^
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2018年05月18日 07:58
家族サービスお疲れ様です~
楽しそうで何よりです

アクア・トト数年行って無いなぁ
以前は年パス持ってたのに...
久しぶりに行きたくなってきました

ワサビソフト! 気になります(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2018年05月18日 08:06
山猿さん、こんにちは!

家族との楽しいGW、お疲れ様でした!!アクア・トトいいですね~僕もそろそろ子供を連れて行こうかな♪ヤマト岩魚を観察しにww

食べる牛乳、気になりますね(^-^)かなり食べてみたいです!!牛乳嫌いな僕ですが…ww
Posted by タッサン at 2018年05月18日 12:14
山猿さんこんにちは

充実したゴールデンウィークでしたね♪
楽しさが伝わりましたよ〜

しっかり家族サービスする所は、流石です!
これで堂々と釣りに行けますね

奥様から「堂々釣り行ける券」獲得!
ですね♪

是非とも僕との釣りで使って下さいね(笑)



※僕は、どこも行けず
こづかいが貯まるいっぽうです(爆)
Posted by だいちゃん at 2018年05月18日 13:00
こんにちは(・ω・)

渋滞にハマっているときの腹痛……恐怖ですね((((; ゚ω゚))))
でもご家族で水族館を楽しまれたようでなによりです(●´ω`●)
GWはちゃんと家族サービス、偉いです(*゚ω゚ノノ゙☆

翌日は安曇野でニジマス釣りですか
普通の「釣り堀」って雰囲気じゃなくてロケーションが気持ちいですね!

食べる牛乳なソフトクリーム、気になります
長野遠征キャンプの際には立ち寄ってみようかな(*‘ω‘ *)
しかし本当、連休ってすぐに日にちが過ぎますよね
あと倍、いや4~5倍続けば、連泊で遠くにキャンプ行けるのになぁ(´・ω・`)
Posted by いたちいたち at 2018年05月18日 14:14
おはようございます
充実した連休を過ごされていたようですね
アクア・トトはやはり最高です
子どもさん、かなり魚好きですね~
将来有望ですね 笑

mont-bellショップは観てるだけでも楽しいですよね
釣り用専用設計のレインがあるみたいなので私はそれがほしいです
Posted by sima at 2018年05月19日 08:13
安曇野(^_^)良さそうですね
自分はまだ行った事ないので、そのうち行ってみたいんですよね~

天気良く釣りも楽しめたようで何よりです。
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年05月19日 11:03
安曇野といえばワサビ園ですね。
GWはどこも混むので善光寺行く予定も相方に却下されました。
家でノンビリ出来るのもGWのいいところですが(^^)
渋滞で腹が痛くなったら、とは僕も思いますし実際体験済みなので渋滞あるところには近寄りません。車の中で絶叫モンですからね(^^;)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2018年05月19日 17:47
八兵衛さん、こんばんは。
家族サービスでポイント貯めました。魚成分多めは洗脳教育です(笑)

安曇野行かれましたか。それは住みましょう!

モンベルテントは、タープかステラリッチか、
どちらにしても資金と頻度の兼ね合いが難しいです。
Posted by 山猿 at 2018年05月19日 18:29
まっさーさん、
家族サービス行ってきました。楽しかったです。

アクア・トト、また行きました。さすがに混んでました。
年パス持ってたんですか!それはビックリです。

ワサビソフトも美味しかったです。こちらは濃厚でした。
Posted by 山猿 at 2018年05月19日 18:32
タッサンさん、こんばんは。
アクア・トトいいですよ。
ヤマト岩魚もアマゴも見応えあります。
サイズが良いですからね(ニヤリ)

牛乳嫌いなんですか。意外ですね。
一度試して見てください。
これは食べる牛乳なので大丈夫だと思います。
Posted by 山猿 at 2018年05月19日 18:36
だいちゃん、こんばんは。
ゴールデンウィークは忙しく終わりました。
早すぎです。
「堂々釣り行ける券」でだいちゃんと行きたいのですが、
ただでさえ平日休みなにイベント多すぎです。
月イチ6月分もどうなることやら(涙)

※こづかいが貯まったんですか!おごってください(笑)
Posted by 山猿 at 2018年05月19日 18:40
いたちさん、こんばんは。
渋滞は恐怖です。私はお腹が弱いんです。
渋滞の中、腹痛と戦ってる人も世の中にはいるでしょうね。

家族サービスでバッチリ、ポイント稼ぎました。うちのチビは水族館を楽しみました。
最初は2周すると言ってましたしね。

翌日は安曇野にいきました。
バンバンに行きたかったので(笑)
安曇野はロケーションが良いから好きです。

長野遠征の際は食べる牛乳にチャレンジしてみてください。
美味しいですよ!

たしかに連休は4〜5倍続けば、最高ですね。
Posted by 山猿 at 2018年05月19日 18:47
simaさん、こんばんは。
連休が足りないです。
アクア・トトは良かったです。特にヤマト岩魚が!
ただ混んでいてゆっくり見れませんでした。
うちのチビは有望です。
このまま育て欲しいです。

mont-bellショップは必ず寄ります。欲しい物ばかりです。
Posted by 山猿 at 2018年05月19日 18:51
干物 >゜)))彡さん、
安曇野は、良いですね。広々してるしアルプスが見えますしね。
安曇野からの大町、白馬なんか良いですよ。

本当に天気良くて良かったです。
Posted by 山猿 at 2018年05月19日 18:54
板前しんちゃん、
そうなんです。
安曇野といえばワサビ園なんですが、私はこれまで一度も行った事はなかったです。

善光寺も混んでると思います。家でノンビリするのも良いですね。

やっぱりいましたか!渋滞で腹痛の人。
仲間ですね。車の中で絶叫は分かります。
駆け込んだコンビニのトイレに先に入られる体験もしました。
辛いですよね。
Posted by 山猿 at 2018年05月19日 18:58
こんばんは。
アクア・トトは我が家から車で約20分なんですが、なかなか出掛けなくなりました。 以前に比べアクア・トト周辺が混むようになりました。混雑が苦手な私には少々耐えられないものがあります。
でも、釣り人には楽しい場所の一つ。 渓流ゾーンではテンション上がります。笑

信州は大好きな場所のひとつ。
また夏になったら出掛けたいと思ってます。
湿気の少ない空気、透き通るような青空が大好きです。
Posted by はなひろ at 2018年05月20日 20:27
はなひろさん、こんにちは。
アクア・トトまで車で20分ですか!それは近いですね。
意外に近くにあると出掛けなくなりますよね。
木曽の蕎麦屋も近くにあるのになかなか行きません。
ただ、アクア・トトの渓流ゾーンはテンション上がりますよ。

混雑は、私も苦手です。飯を食べるにも混んでますから、
川で地面座りでカップラーメン食べる方が私は好きです。

夏になったら信州に来てください。
渓流は涼しいですよ。

しかし、あのアマゴは見事です。
Posted by 山猿 at 2018年05月21日 09:11
こんばんは。
自分のゴールデンウィークは、久々山に行かずに遊園地に行きました。
山ばかりだった子供たちは軽くカルチャーショックを受け、たいそう楽しそうにしてました(笑
Posted by シュニチロシュニチロ at 2018年05月22日 19:44
シュニチロさん、こんにちは。

山に行かないなんて珍しいですね。
ゴールデンウィーク、山登りの強者な子供たちが楽しんでくれて良かったですね。
Posted by 山猿 at 2018年05月23日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年のゴールデンウィーク
    コメント(28)