ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月25日

山猿家のカレー編

信州木曽には、いろんな食べ物があります。
ごへいもち、ほう葉まき、赤カブ、など。
もちろん蕎麦も有名です。
そして、健康にも良いとされる酸っぱい漬物。すんきもあります。
冬になると我が家のカレーライスは、すんき入り。実家の母が漬けた、すんきを
カレーに入れます。
すんきカレーは、ちょと酸味があり美味いです。


山猿家のカレー編



ビールに良く合うので、この すんきカレー
ドラフトワン公国ドラフード勝手に認定させていただきました。



もうこのCMやってませんが・・・







このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽ライフ)の記事画像
木曽とうじそばツアー 
キャンプサミット  2023年秋
2024年 明けましておめでとう
2023年は税
尺上ニジマス祭り 2023
2023年の安全祈願 
同じカテゴリー(木曽ライフ)の記事
 木曽とうじそばツアー  (2024-03-05 19:09)
 キャンプサミット 2023年秋 (2024-01-26 10:14)
 2024年 明けましておめでとう (2024-01-04 22:19)
 2023年は税 (2023-12-31 08:00)
 尺上ニジマス祭り 2023 (2023-09-11 23:06)
 2023年の安全祈願  (2023-03-17 20:44)

この記事へのコメント
こんばんは。
おいしそうなカレーですね!!こういった地域特有のカレーって好きですね。
Posted by 金魚屋 at 2009年12月25日 22:31
金魚屋さん、こんばんは。

酸っぱいのが苦手な人にはきついかもしれませんが、ほんのり酸味がきいておいしいです。

これがビールに合うんですよ。
Posted by 山猿 at 2009年12月26日 02:24
おはようございます。

すんきカレーでビール。

すんきだけでもビールですね。(笑)

ビール飲みたいなぁ。
なんてまだ朝だった。(-.-;)
Posted by ゆーたん at 2009年12月26日 08:35
ゆーたんさん、おはようございます。

すんきカレーでビールは最高です。
すんきだけでもビールは最高です。
ビールだけでも最高です(笑)
朝からビールはもっと最高です(爆)
これは、正月の楽しみですね。
Posted by 山猿 at 2009年12月26日 11:19
こんばんは。

カレーに “すんき” !
これはまだ試したことがないなぁ。
次回はやってみよう。(^^)

・・・っと、すんきがもう在庫切れだった。(汗)
Posted by さのや at 2009年12月27日 18:32
さのやさん、こんばんは。

すんきが品切れですか!
それでは、すぐにまた送ってもらいましょう(笑)

今度、すんきが手に入ったらカレーに入れてみてください。
上手いですよ!
Posted by 山猿 at 2009年12月27日 21:46
リンクありがとうございます\(~o~)/
「すんき」はカレーにあいそう♪
今度、そちら方面に行ったら買ってこよう!!
「すんき」に日本酒も美味そうです(*^_^*)
Posted by いわし at 2009年12月29日 14:09
いわしさん、おはようございます。

丁度タイミングよく木曽の蕎麦の話があったので、リンクせずにはいられませんでした(笑)

今度、こちらにきたら買ってみてください!!
酸っぱいですが、そのうち慣れます。

もちろん日本酒にも合いますよ。
Posted by 山猿 at 2009年12月30日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山猿家のカレー編
    コメント(8)