ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月06日

2011年 子供達の夏休み

子供達は夏休み。
名古屋にいる、私の弟家族が信州木曽に里帰りしてきました。私の実家にはエアコンはありません。
涼しい信州木曽は節電避暑地です。
(昼間は暑いです)


実家で皆でお泊まり。
男の子が全部で4名。騒がしいです。

女の子は一人だけ。
女の子はおとなしいです。




2011年 子供達の夏休み






早朝は皆でラジオ体操をやって、朝食前に虫とり。

バッタやカマキリが沢山とれました。


2011年 子供達の夏休み


岩魚の餌にして良いか?と言ったら駄目だと言われました。


朝食後、奥様達と娘は残し男6人で岩魚釣りに出かけました。

淵には、岩魚がうじゃうじゃいます。


2011年 子供達の夏休み



それは、そのはず。
ここは釣り堀。


やまめ荘



また来てしまいました。

弟の子供達も手がかからなくなりました。

2011年 子供達の夏休み

自分で餌をつけれるし自分で魚も針から外します。

根掛かりは、手伝いますが子供の成長は早いです。

子供たちの第一号は、弟の長男。

2011年 子供達の夏休み





うちのチビも釣りがしたいと言うので竿を持たせてみました。





2011年 子供達の夏休み






すると初キャッチ





2011年 子供達の夏休み





でも魚にビビる。




釣れた魚は自宅で塩焼きに。


2011年 子供達の夏休み

炭で焼く岩魚は美味しいです。


弟の子供達も楽しんで名古屋に帰っていきました。


そして、後に残ったのは・・・


2011年 子供達の夏休み



無残にも怪獣たちに破壊された芝生の庭でした。











このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
まず初めに、山猿ジュニア君(o^_^o)岩魚初キャッチおめでとう子ども達(^-^)夏休み羨ましいですね。
Posted by 夢追い at 2011年08月06日 20:27
大人の立場からは大変ですが、このくらいの頃の事っていい思い出で残りますからね。

お疲れ様でした^^
Posted by えむぼん at 2011年08月06日 20:28
夢追いさん、

岩魚初キャッチしました。
ありがとうございます。

また、連れて行って釣りの楽しさを教えますよ。
勉強は教える事はできませんので。


大人も夏休み欲しいですね。
Posted by 山猿 at 2011年08月06日 20:32
えむぼんさん、

そうですね。
外で遊ぶのは、大切だと思いますし
良い思い出でになりますよね。


本心は、渓流へ釣りに行きたかったですが。

私は、連続休暇がありません。
夏休みが欲しいです。
Posted by 山猿 at 2011年08月06日 20:35
初キャッチした写真、
良い写真だなぁ。
はじめの1匹ですね。

竿を出してる姿。
決まってますよ。
さすが源流人の後継者。(笑)
Posted by momiji at 2011年08月06日 20:42
momijiさん、

そうですね。
記念すべき、はじめの1匹です。
ここから始まるのですかね。

私より釣れるようになるとマズイです。

「親父、またボウズ?」
なんて言われたりして(笑)
Posted by 山猿 at 2011年08月06日 22:06
おはようございます♪

お子さんいよいよ釣りデビューですかね??

息子さんも大きくなって源流へ行き、
そして釣行記を書き、「親父の背中」後継して
くれますね(笑)

三平、平、一平・・・親子三代まさに山猿家・・・
羨ましいです(笑)
Posted by やすえ at 2011年08月07日 09:10
こういうの良いですね。

大人には片付けが残りましたが、
子供たちには素晴らしい思い出が残ったはずです。
Posted by Haseko at 2011年08月07日 11:43
こんにちは、

良いですね〜(*^.^*)

男の子はこういう遊びが一番ですよね(*^.^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年08月07日 15:15
こちらもリンクお願いしたいくらいです♪

男の子は本当に元気がいいですね!

そういう私も男の子4人の母親なので・・・

ほったらかしですけどね・・


時々読ませてもらっています。

ブログから 人柄の良さが伝わってきて
いい人の出会えたと思いました。

私も信州人・・・


これからもよろしくお願いします。^^
Posted by ひまわり at 2011年08月07日 20:34
やすえさん、こんばんは。

うちの息子も釣りデビューしました。
しかし、釣りばかり夢中になって
勉強が二の次になると私のようになるので
そこは、気をつけないと。
何せ、将来息子に稼いでもらわないと
いけないので(笑)





「親父の背中」
で、いつもオヤジはボウズだが・・・

と書かれないように気をつけます。
Posted by 山猿 at 2011年08月07日 23:44
Hasekoさん、
座布団一枚!(笑)

そうですね。
子供たちは思い出に残ったはずです。

しかし、女の子は大人しくて良いです。
うちの嫁も、おとなしければ良いのですが・・・。
Posted by 山猿 at 2011年08月07日 23:50
シュガー 親父さん、こんばんは。

男の子は元気がないといけませんね。

特に名古屋からきた
弟の子供達には、
外で遊ばせてやろうと思っています。
Posted by 山猿 at 2011年08月07日 23:53
ひまわりさん、
ご返事ありがとうございます。
嬉しいです。


ちなみに、私はリンクフリーです。
人によっては、リンクも断りなくやると怒られますし、
そのさじ加減が、常識のない私には難しいです。
リンク工事、名古屋にいる時はパソコン使えませんので、今しばらくお待ちください。


男の子4人とは、とても思えませんでした。4人って凄いですね。
私の人柄は、嫁さんが良く知ってます。
1日に、何回も説教受けてますよ(苦笑)

同じ信州人
それも嬉しいです。
メダカの記事見ました。

稚魚たちも大きくなりましたね。


今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 山猿 at 2011年08月08日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年 子供達の夏休み
    コメント(14)