ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月17日

寅家・猿家で行く日本海

~海の幸 海鮮焼きに舌鼓~


木曽の寅さんより
家族で海に行かないか?
とお誘いを受け、
丁寧なパンフレットがうちに届きました。





寅家・猿家で行く日本海





木曽の寅さんは、こんなにマメだったか?(笑)








思えば、子供の頃、毎年海へ一緒に行ってました。





7時10分梓川SAで待ち合わせ。
(スケジュールどうり)
8:10 小布施PA・・・休憩 (スケジュールどうり)
8:50 上越JCT     (スケジュールどうり)
9:30 米山IC・・・高速下りる   (スケジュールどうり)
9:30 日本海鮮魚センター・・・買い物(10分間)海産物&飲み物他
  (買い物に10分以上かかりましたが、おおむねほぼスケジュールどうり)



寅家・猿家で行く日本海







魚の写真を撮っていたら、撮影は駄目のようですニコッ







寅家・猿家で行く日本海

     



       
10:00 西鯨波海水浴場 到着

(ほぼスケジュールどうり)


まずは、寅さんと乾杯ビール
寅さんは本物(羨)
私は、嫁さんとそのような契約はしてないのでノンアルです。






寅家・猿家で行く日本海









10:30 遊泳スタート(午前の部)


(ほぼスケジュールどうり)






寅家・猿家で行く日本海






一番したのチビは、波が怖く水の中に入れません。






寅家・猿家で行く日本海






12:00 昼食 海鮮BBQ 焼肉 おにぎり ビールで乾杯!

(ほぼスケジュールどうり)







寅家・猿家で行く日本海






13:00 遊泳スタート(午後の部)
ここまで、ほぼスケジュール通りでした。







寅家・猿家で行く日本海







子供たちは、ちょっと食べて海へダッシュ
また、食べて海へダッシュ
の繰り返しでした。








寅家・猿家で行く日本海






なかなか海から上がらない子供達。
延長です。

結局スケジュールより2時間以上の遅れがでてしまいました。
でも、子供たちは大満足のようでした。







寅家・猿家で行く日本海






木曽の寅さん、企画ありがとうございました。

これは、夏の恒例行事決定ですね。
来年は名古屋にいる、私の弟も誘いたいな。




寅家・猿家で行く日本海


(写真は、純粋な頃の私と寅さんと、名古屋に住んでる弟)












このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
こんばんは、日本海の海はいつ見ても綺麗ですよね(*^^*)

遊びではスケジュールどおりにいかないほうが楽しいです、お子さん達も良い夏の思い出が出来て良かったですよね(^-^)v
Posted by シュガー親父 at 2012年08月17日 20:24
山猿さん(^-^)家族サービスお疲れ様です。海水浴久しく行ってませんが。海でバーベキュー、ビールは堪りませんね(笑)。
Posted by 夢追い at 2012年08月17日 20:24
こんばんは♪

スケジュール通り楽しめ
まさにツアーですね(笑)

楽しそうだし、BBQ 旨そう(^.^)

昔の写真に合成で私の写真も
入れて下さい!
同行します(笑)

しかし山猿さん面影ありますね(^^)/
Posted by やすえ at 2012年08月17日 21:17
シュガー親父さん、
こんばんは。
日本海の海は綺麗ですね。
魚は一杯いましたよ。
でも、デカイのはいませんでした。


子供達、良い思い出になったと思います。


PS、工事終了しました。
Posted by 山猿 at 2012年08月17日 22:56
夢追いさん、
家族サービスでポイント稼ぎましたよ!

海水浴、私はシロブタぶりを発揮しました。

海鮮バーベキュー美味しかったです。
Posted by 山猿 at 2012年08月17日 22:59
やすえさん、こんばんは。

寅さんの作ったスケジュール通り楽しめました。
寅さん、帰って奥様と反省会もしたそうです(笑)
BBQ、たまらんかったです。

昔の写真
やすえさんもいれましょうか?
卒業アルバムに集合写真とれなくて、
別枠に顔写真がある感じで良いですかね。


面影あります?
あの頃の純粋さは、全く面影ありませんがね。
Posted by 山猿 at 2012年08月17日 23:05
こんにちは
やはり夏休みは海や山ですね(^_^)
楽しい思い出は心を豊かにしてくれると思います。
子供は黒くなっても戻るからいいけど僕は日焼けは火傷状態からシミに変化でヒサンです(>.<)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2012年08月18日 06:24
日帰りですか~?
お疲れさまでした。

海鮮BBQおいしそ~~~

で、当然釣りは無しですよね?(笑)
Posted by 大阪商人 at 2012年08月18日 08:03
山猿さん、こんにちは♪

家族で海水浴BBQ楽しそうですね!

因みに私は中学の頃から寅さんと呼ばれています。
見た目が寅さんに似ていたからだそうです。
Posted by Gian at 2012年08月18日 12:20
板前しんちゃんさん、
こんばんは。
子供達、夏休み堪能してくれたと思います。
今は宿題に追われてますがね。

私も、日焼けが怖く、日焼け止め、ぬりました。
だから、海にいってもシロブタのままです(笑)
Posted by 山猿 at 2012年08月18日 21:21
大阪商人さん、
日帰りです。
運転疲れました。眠ったです。

海鮮BBQ、ビールが飲めたら、もっと良かったのですがね。


当然釣り道具は持っていきましたよ。
チャンスを狙ってましたが、そんな暇ありませんでした。
Posted by 山猿 at 2012年08月18日 21:27
Gianさん、こんばんは。
楽しかったです。
子供達も海を堪能しました。

寅さんと呼ばれていたんですか!?
一度お会いしたいですね(笑)
Posted by 山猿 at 2012年08月18日 21:38
こん○○は(昼夜兼用)

イイですね~家族同士で海でBBQ!最高ですね^^
しかも、きちんとスケジューリングされているなんて、イイですね~^^木曽の寅さん、素晴らしいですよ^^

子供達はいつまでも海で遊んでいたいんですよね^^;帰りの車の中で寝てしまう子供達・・・泳いでもいないのに疲れてしまうのは大人ですw
それでも、子供達が喜んでくれれば最高ですよね^^

大人の夏休み・・・ひっそりと一人で渓へ・・・
Posted by mckee at 2012年08月19日 14:13
mckeeさん、こんばんは。

海、楽しかったです。
運転は眠たかったですがね。
私は、いい加減のアバウトですが
木曽の寅さんが、計画したんで、ありがたかったです。
ほぼ計画通りでした。
子供達は、飽きずに遊んでました。
長野県には海ありませんから、特別に延長しました。
子供達、良い夏休みだったと思いますが、
今は、宿題に追われてます。

さて、次は大人の夏休み・・・
やっと釣り記事書けます。
私達も、良いヤマト岩魚に出会ましたよ。

やはり、そちらのヤマトとは、違いますね。
Posted by 山猿 at 2012年08月19日 21:03
こんばんは♪

良いイベントになりましたね!
お子さん達も良い思い出になったと思います。
やはり、思い出は大切な事です。

その写真、毎回思っていますが
とても良い写真だなと思っていました。
やすえさんだけじゃなく私も入れてください(笑)

ちなみに、ビールは残念でしたね。
Posted by TroutistTroutist at 2012年08月20日 19:17
Troutistさん、おはようございます。

夏休みの良いイベントになりました。
木曽の寅さんに感謝です。

あの写真に、入りたいですか?
では、目だけ隠していれますよ。
怪しい写真になってしまいますが(笑)


ビールは残念でしたよ。
運転しなければいけないので仕方ないですね。
八戸花火はビールを飲みながら観覧したいですよ。
Posted by 山猿 at 2012年08月21日 09:31
海鮮BBQにビールが飲めれば最高ですね~!
子供達も夏休みのいい思い出がまたひとつ。
海で釣りが出来ればまた良いですが(笑)
自分も結局家族サービスで海で釣りが出来ませんでした(泣)
Posted by SO at 2012年08月21日 10:32
SOさん、
本当ですよ。これでビールが飲めたら良かったのですが。

竿は持っていきましたよ。
外海だから、あおものでも釣れるかな〜
と思いましたが、釣りする暇ありませんでした。
子供達の夏休み。

あのプールの記事は、
次の次にアップします。
Posted by 山猿 at 2012年08月21日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寅家・猿家で行く日本海
    コメント(18)