ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月05日

正月

私は仕事柄、正月も夏休みもありませんガーン
が、1日と2日は休みなので実家に帰省しました。ニコッ

当然、実家にいけば 親戚が挨拶にきます。

木曽の寅さん家族も挨拶にきました。
正月
(クリックで拡大)
この木曽の寅さんとは同学年。生まれてからの付き合いですから、私の人生の中で最も古くからの付き合いになります。
で持参してきたお酒がこれ
正月

信州木曽は上松で米から酒屋が自分達で作ったお酒のようで数に限りがある貴重なものです。


日本酒は飲めない私も頂いてみました。
口当たりがよく、スッキリしていて、グイグイいけるヤバイ酒でした。

摘みは勿論、自家製すんき
正月
私は、あまり飲みませんでしたが、親父(餌釣りの帝王。親父にはかないません)は飲み過ぎだろ!!と言う位飲んでいた正月でした。





このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽ライフ)の記事画像
木曽とうじそばツアー 
キャンプサミット  2023年秋
2024年 明けましておめでとう
2023年は税
尺上ニジマス祭り 2023
2023年の安全祈願 
同じカテゴリー(木曽ライフ)の記事
 木曽とうじそばツアー  (2024-03-05 19:09)
 キャンプサミット 2023年秋 (2024-01-26 10:14)
 2024年 明けましておめでとう (2024-01-04 22:19)
 2023年は税 (2023-12-31 08:00)
 尺上ニジマス祭り 2023 (2023-09-11 23:06)
 2023年の安全祈願  (2023-03-17 20:44)

この記事へのコメント
こんばんは。

リンクありがとうございます。(^^ゞ
木曽の良さをビシバシPRして行きましょう~。

中乗りさん、良さげな木曽谷の地酒ですね。
私はまだ頂いたことがありませんが、今度味わいたいですね~♪

そして… さすが帝王、豪快。(笑)
Posted by さのや at 2009年01月05日 21:14
さのやさん、こんばんは


これからも木曽の良さをビシバシPRして行きますよ!!
さのやさんに負けないように(笑)


帝王は、あまりの飲みすぎに、私の妹がこれにしな!とコップに水いれて渡してましたよ。(笑)

さのやさんも飲みすぎには注意してくださいね。
Posted by 山猿 at 2009年01月05日 22:47
こんにちは。

そして、はじめまして。

私は、木曽で生まれ育ち、そして、小さいときから餌釣りに親しんでいた者の1人です。
このブログを見て、釣りに限らず、木曽の良さ(ひと、もの、しぜん)を山猿さんと共に発信できたらいいなと思いました。
ということで、今後、たびたび書き込みをさせていただこうと思いますのでよろしくお願いします。

それにしても、ブログを立ち上げるとはすごい。
私にはとても真似できん。

こまめに更新していくのは、大変なことだと思いますが、どんなことを話題にするのか楽しみにしていますので、がんばってください。
Posted by 木曽の虎 at 2009年01月06日 10:06
木曽の虎さん、こんにちは
こちらこそ、はじめまして。
私と一緒で信州木曽で生まれ育ったのですね。

私は、名古屋に出稼ぎに出ていますが、木曽を離れると、今まで見えて来なかった故郷の良さが見えてきます。
〜木曽の良さ(ひと、もの、しぜん)〜を今後も発信していきたいと思います。暗いニュースが多い中、木曽が元気に!信州が元気に!!そして、日本が元気に!!!その願いを込めて!!!!



ブログ面白いですよ。自己満足の世界ですが(笑)
Posted by 山猿 at 2009年01月07日 17:37
あけましておめでとうございます。
のみ三昧の正月だったようですね。知多の正月は爆風でこちらも飲み三昧でした(笑)

今年も渓流・ダムそして海も!楽しみましょう!よろしくお願いします!
Posted by SOSO at 2009年01月07日 20:40
SOさん
あけましておめでとうございます。
知多の正月は爆風でしたか!海釣りにはいけなかったかな。

今年もあっちこっち釣りにいきましょう。奥様にもかなりお世話になると思うのでよろしくお伝えください。
パソコンにルアーフィッシングにいろいろ教えてくださいね。今年もよろしくお願いします。
Posted by 山猿 at 2009年01月07日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正月
    コメント(6)