ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月03日

2012年の夕練

私は名古屋に単身赴任中。




2012年の夕練





夜勤アケで信州木曽に帰ってくると、疲れて釣りに行く元気なしZZZ…

でも、たまに時間もあり元気な時は夕方釣りに出掛けました。
釣りをやる時間は毎回1時間くらいですがね。



8月中旬。
23センチくらいの岩魚をバラシて
ボ。



その数日後、もう一度ばらしたポイントへダッシュ

子守りが出来て釣りが出来る最高の場所ですが、この日はノーチェイス。



2012年の夕練







ばらした魚はどこへ??




8月下旬。
モンスターを求め木曽川の本流
水温18度




2012年の夕練






28センチくらいのアマゴ(タナビラ)をバラシ。
その後大渕で、ドンっと当たりビックリ

デカイゾ
と思った瞬間バレガーン
間違いなくあれは、たなびら(アマゴ)だ。



数日後、同じポイントで・・・

2012年の夕練





やった!ボ回避

クソムツ8センチ。

贅沢は敵だ!!




黄色い星ヒットルアー
ピュアスプーン5g
シルバー。



遂にボを回避したので、
どうでしょうか?
そろそろ
本命をお願いしたいです。






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽川タナビラ戦記)の記事画像
進撃の川鵜 ~地ならし~
最終決戦 2023
レンボーⅢ ~怒りの木曽川~
尺神君臨 2023
木曽川本流サミット 2023
インパール作戦からのガダルカナル
同じカテゴリー(木曽川タナビラ戦記)の記事
 進撃の川鵜 ~地ならし~ (2024-02-14 21:20)
 最終決戦 2023 (2023-12-26 21:17)
 レンボーⅢ ~怒りの木曽川~ (2023-12-01 21:31)
 尺神君臨 2023 (2023-09-03 20:08)
 木曽川本流サミット 2023 (2023-08-09 21:59)
 インパール作戦からのガダルカナル (2023-07-11 20:18)

この記事へのコメント
山猿さん、お疲れ様(^-^)短時間釣行で反応出すだけでも凄いですよ。残り少し(^-^)お互いに楽しみましょう
Posted by 夢追い at 2012年09月03日 13:32
夢追いさん、
なかなか、モンスターと出会えませんね。
シーズン早いもので終盤です。

最後まで、楽しみましょうね。
Posted by 山猿 at 2012年09月03日 13:47
こんにちは、体力的にもきつい釣行みたいですが残りの期間で良い魚に出逢えたらいいですね(^-^)v

来週の゛理事長杯゛楽しみにしてます、ちなみに今回は二位狙いです(笑)
Posted by シュガー 親父 at 2012年09月03日 14:03
シュガー 親父さん、こん
源流にいくより、夜勤アケはキツイです。
ほとんど寝てないですから。

早い所は、もうすぐ禁漁ですね。
記憶に残る1本がとりたいです。

理事長杯よろしくです。

私は、坊主回避が目標です。
Posted by 山猿 at 2012年09月03日 14:08
こんばんは♪

子守と釣りの両立、お疲れ様です。

大渕の大物は残念でしたね。
いつか、その大物を仕留めてメモリアルを刻んでください(^_^)

そして、前記事ですが凄いですね。
あの滝、是非越えて見せてください!
Posted by TroutistTroutist at 2012年09月03日 21:23
こんばんは(^O^)

箕輪町に住んでますがこちらは今年は雨が全く降らず
超渇水状態…

泣く泣くチビアマゴやチビイワナ(共に10センチくらい)を釣ってはリリースしてます…

伊那谷から望む木曽方面は結構厚い雲に覆われていていつもいいコンディションぽく見えるんですが
いかがでしょうか?
Posted by ゆん at 2012年09月03日 21:25
Troutistさん、こんばんは。

子供も安心して遊べて、自分も釣りが出来るポイントがあれば良いのですが。

なかなか、大物には、出会えませんね。

アレから何回も行ってますが、さっぱりです。
激戦区ですから、厳しいですね。

前記事の滝ですが、越えるのは、厳しいです。
多分、老後の楽しみになるのではないかと(笑)
それまで生きていてくださいよ(爆)
Posted by 山猿 at 2012年09月03日 21:53
ゆんさん、こんばんは。

木曽谷は、雨が局地的に降ってますが、
増水するほどではないですね。
渇水状態です。
皆苦戦してますね。

しっかり雨が降った時は、チャンスですね。
木曽のアングラー達は、皆雨を待ってます。
Posted by 山猿 at 2012年09月03日 21:58
本流ですごいのを釣ってる人もいるんですけどね~(笑)

天気予報を見て期待するけど、期待ほどには降ってくれないです。
Posted by 大阪商人 at 2012年09月04日 13:17
大阪商人さん、

本当ですよ。
釣ってる人は釣ってますね。
私は、釣れない釣り師ですから。


雨降って欲しいですね。
Posted by 山猿 at 2012年09月04日 20:58
私は・・・睡眠時間3時間でも釣りします(笑)

本流は本腰入れないとなかなか出ないです。

1シーズンドップリやるとコツが見えてきますよ~

さぁこっちの世界へ・・・・・(笑)
Posted by SO at 2012年09月04日 23:45
SOさん、
睡眠3時間では、私には厳しいです。
寝る子は育ちます(笑)

本当に、本流は手強ですね。魚がいるのは、分かってますが(汗)

何とか、今シーズン中に、
尺タナビラをとりたいです。

稲刈り後、楽しみにしていますよ。
Posted by 山猿 at 2012年09月05日 02:36
こんばんは~♪

私は本流部活最近激務で行けてませんが
難しいですね・・・本流は・・・(>_<)

挫折ギミです!!(爆)

禁漁まで山へ帰ろうかと思っています(笑)
Posted by やすえ at 2012年09月06日 21:18
やすえさん、こんばんは。
激務、お疲れ様です。
仕事頑張ってルアー代稼ぎましょう。


本流、厳しいです。
でも、モンスター狙いますよ!

いつかは山から、帰ってきてくださいよ(笑)
Posted by 山猿 at 2012年09月06日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年の夕練
    コメント(14)