ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月28日

セントウジュンビカイシセヨ2013

信州木曽の解禁日は3月1日。


3月は本流でもルアーを投げ、5月までは湖でルアーを投げまくり
6,7月は渓流餌釣りを楽しみ
8,9月は渓流ルアーを楽しみたいと思います。






セントウジュンビカイシセヨ2013




今年は、遠慮して休みを申し込まなかったので解禁日から釣りにいけません。
心の準備はバッチリでも、ハードの準備はまだ汗





まもなく、春の湖、ルアーでの戦いが始まります。
敵は自分。
変化のない湖で飽きる中、ひたすらルアーを投げまくり、
寒さと、寝不足と、釣れなさと戦わないといけません。
ルアーのロスト率もハンパないですダウン
その、反面サーフのヒラメ用ミノーは、サーフに行くたび上司がくれるうえロストしないんで
どんどん増えてますアップ

そこで今年は、トラウトに転用。
釣れるかはわかりませんがね。

ヒラメ、シーバスのルアーは分かりませんが、説明書を見ると
黄色い星ダイドミノー125SLDフローティング14、5g
青い星ヘリフDCー9バレット15グラム
ピンクの星Xー140SW 19、5グラム
「ローリングスライドで、どデカシーバスを喰わせろ」
と書いてありますが・・・





セントウジュンビカイシセヨ2013









トラウトに喰わせて見せますチョキ



まもなく出撃の時。

やすえさんからもらったラパラが先陣をきります。
しかし、このラパラ。
南国で買ってきたみたいですが、いったい何をターゲットにしているミノーなのか??(笑)







セントウジュンビカイシセヨ2013






今年は、昔のように雪が多いです。雪崩で釣り人が、過去に信州木曽でも亡くなっています。
皆様の健闘をお祈りいたします。
お気をつけて。





このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

この記事へのコメント
山猿さん、明日いよいよ始まりますね自分も当日は行けません。しかし自分も飛騨の湖から行こう思ってましたが凍ってるみたいだし。何処に行こうか悩みます(笑)ラパラってオールマイティーじゃないですか?
Posted by 夢追い at 2013年02月28日 13:19
いよいよ解禁ですねぇ(^_^)v

海用のミノーでも湖なら十分使えますよ、デカイミノー投げて魚にアピール♪

今シーズンも信州木曾にヤマトイワナに逢いにいきますのでよろしくです(*^_^*)
Posted by シュガー親父 at 2013年02月28日 13:27
こんにちは♪

写真ありがとーございます。

あのラパラは南国美女をターゲットにして
作られたミノーです (笑)
嘘ですが!

いよいよ開幕ですね。
Posted by やすえ at 2013年02月28日 16:10
こんにちわ 
ラパラいいじゃないですか(^^)
飛ばないので湖では戦力外だと思いますが川では突撃隊ですね(^.^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2013年02月28日 16:38
夢追いさん、
犀川遠征お疲れ様でした。
いよいよ始まります。
本来なら解禁日を休みとりたかったのですがね。

湖の状態はどこも悪いので、
先ずは、本流から攻めたいと思います。

ラパラは、オールマイティーですか。
先陣をお願いしてあります。

釣りの記事はだいぶ後になりますが、釣り記事アップした時に、魚の写真もアップしたいです。
Posted by 山猿 at 2013年02月28日 20:57
シュガー親父さん、

いよいよです。
やっぱり、解禁日休みとれば良かったです(汗)

海用のミノーで大物狙いますよ〜。

私の解禁記事は、だいぶ後になりますが、ボウズは回避したいです。


シュガー親父さんが来るまでに、
木曾ヤマトイワナに教育しておきます(笑)
Posted by 山猿 at 2013年02月28日 21:01
やすえさん、こんばんは。
セントウジュンビカンリョウですか。
私は、ゆっくりやります。
ラパラありがとうございます。
南国美女!釣ってみたいです。
まさか、うーちゃんをターゲットにしてませんよね(笑)


私の解禁記事、だいぶ遅くなります。
初物に早く出会いです。
Posted by 山猿 at 2013年02月28日 21:05
板前しんちゃんさん、こんばんは。

ラパラに先陣をきってもらいます。
狙うは、着水バイトです。楽しみです。
まだ、禁漁期間中にかたずけれなかった仕事がありますので、
それをかたずけた後に、私自身の解禁です。
解禁記事だいぶ後になりますが、良い魚に出会いたいです。
Posted by 山猿 at 2013年02月28日 21:11
初日は明日か明後日ですか?
ワクワクして夜眠れませんね(笑)

頑張ってください。
Posted by 大阪商人 at 2013年03月01日 08:15
本日、解禁ですねぇ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、僕のスキーシーズンは続行中なので・・・
お魚はぁ・・・もう1~2ヵ月後になりそうですヾ(´▽`;)ゝ

ヒラメ・シーバスルアーを投入ですかぁ・・・
僕も準備してたところです♪
ロッドも港湾用シーバスのライトな8ftを引きずり出してきたので、
今年は木曽の潜水艦をブチ抜き上げる予定!

ぼくの潜水艦を釣り残しておいて下さい♪
Posted by にしやん at 2013年03月01日 09:44
大阪商人さん、
やはり休みをとれば良かったと後悔してます。
今、会社の仕事も忙しく、
自宅に帰れば、地区の仕事もあります。
ゆっくり釣りが出来ません。

解禁記事は、ずっと後になりますが、ボウズ覚悟してます。
せめて、ビニールでも、当たりを体感したいです。
Posted by 山猿 at 2013年03月01日 12:07
にしやんさん、ついに解禁しました。

がしかし、解禁までにやり終えなければいけない仕事があったのに、出来ませんでした。
これから、さらに忙しくなります。

私もスキーやりたいですから、時間が足りないです。
ヒラメ・シーバスルアーを投入です。

タイフーン級をあげたいですね。


>ぼくの潜水艦を釣り残しておいて下さい♪
その心配は無用です。
私には、釣れませんから(笑)

解禁記事は、ずっと後になりますが、さかなの写真がとれるよう頑張ります。
Posted by 山猿 at 2013年03月01日 12:14
解禁しましたね。

今週末出撃ですか?

海用のミノーでも十分イケそうですね。
Posted by Haseko at 2013年03月01日 16:41
山猿さん、おはようございます♪

海用ルアーはちょっと重そうですが、逆に大きいのが期待できそうな気もします♪
私、中学の時に初ラパラしてからラパラは大好きです!
Posted by Gian at 2013年03月02日 06:37
Hasekoさん、解禁しましたね。
私の釣り友から、
第一号の電文が入ってます。

私の、
解禁記事はだいぶ後になります。

海用のミノーで大物狙いますよ。
Posted by 山猿 at 2013年03月02日 14:21
Gianさん、こんにちは。

海用ルアー、大物きて欲しいです。
無謀ですけどね(笑)

中学の時に初ラパラですか!
私は、これから、初ラパラです。
Posted by 山猿 at 2013年03月02日 16:28
はじまったね〜〜 ♪

今年も釣ってね〜〜

私は釣らないけど ちょっとお散歩♪

しますね〜〜
Posted by ひまわりせいか at 2013年03月02日 21:47
ひまわりせいかさん、
遂に、はじまりました。
これから、さらに忙しくなります。


ちょっとお散歩って言う
レベルじゃないですよね(笑)
Posted by 山猿 at 2013年03月02日 22:33
山猿さん、お初になります。木曽に生息していますひでトラと申します。
木曽川本流をメインにBigトラウトを狙っております。
時々、支流に入り楽しんでおります。
今年は突貫工事で仕上げたヘッポコハンドメイドミノーを中心に
突き進んでいきたいと思います。
お互いに頑張りましょう!!
Posted by ひでトラ at 2013年03月02日 23:52
ひでトラさん、初めまして。
私も木曽で生息したいのですが、名古屋に出稼ぎにきています。
木曽にいれば、もっと釣りにいけるんですがね。

木曽川本流、難しいですね。
ぜひ、Bigトラウトをハンドメイドミノーで仕留めてください。
ハンドメイドやる人を尊敬してます。
何処かでニアミスするかもしれませんね。
Posted by 山猿 at 2013年03月03日 00:01
ラパラのCDは名作中の名作。

自分のサツキ捕獲率No1ミノーです。

海用のミノーはフックがデカ過ぎるのでフックさえ交換すれば釣れなくは無いでしょうね。
特にその中ではアスリートがいいかも。
サスケ120はください(笑)
Posted by SO at 2013年03月03日 22:10
SOさん、さすが軍師です。
ラパラ・・・
サツキ捕獲率No1ミノー
期待しちゃいます。

時間があるとき、海用ルアーフック交換してみます。
サスケ120、どれかわかりませんが
どうぞ持っていってください。
そのかわり、ハンドメイドミノーください(笑)
Posted by 山猿 at 2013年03月04日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セントウジュンビカイシセヨ2013
    コメント(22)