ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月20日

2013年 かなの里

あれから、一年

毎年恒例、
嫁さんの、元職場の同期家族とのイベント。
あちらは、名古屋からやってくるので、お互いの中間地点から、どこか良い場所を探してもらいました。

ネットで探してもらったのが、岐阜県にあるかなの里







2013年 かなの里








初めは、入口が分からず行き過ぎてしまいましたビックリ

集合時間の一時間も早く到着テヘッ







子供達は、さっそく川に遊びに行きますダッシュ
水が汚いと思っていたので、私は水着を持ってきませんでした。
失敗でした。水が綺麗です。水量はありますが流れは緩やかです。
木曽のように、落差がないため急流ではなく、優しい流れです。






2013年 かなの里





子供達が遊ぶには最適でしょう。
上流には鮎釣りの人達がいます。鮎がいるようです。
鮎が釣れているか気になりますキラキラ

川で遊んでいると0さん家族も到着。
さっそく皆で川で遊びます。


そのうち若い人達や家族連れで賑わいます。






2013年 かなの里








みんな生き生きしています。子供も大人もキラキラ

その中で、私が気になっていたのは、
鮎釣りのおじさん達と、32歳くらいの小林カムイとビキニギャル。

サーバーで生ビール飲んでる人達もいますビール
分けてもらいたかったです(笑)

昼飯は、バーベキューですが、忙しくて写真を撮っている暇なし汗
子供達のお腹が一杯になってから、ようやく落ち着いて食べれました食事







2013年 かなの里







子供達が、川に行こう!行こう!と言い出したので、また川へ行きましたダッシュ

Oさん家族のお父さんが一番楽しそうでした。気持ち良さそうに川で泳いでいましたニコニコ








2013年 かなの里









私より年上で課長さんなんですがね電球



最後は、スイカ割。
子供達は、みんな控えめなタイプなのでやりたがりません。
初めは恥ずかしがっていましたが・・・・。






2013年 かなの里2013年 かなの里










































うちの息子がトドメをさして、みんなでスイカを食べました。














2013年 かなの里










ここは、設備が整っていますし、川は綺麗ですキラキラ
なかなか良い所でしたおうち


それでは、皆様また来年パー








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
山猿さん、家族サービス(^.^)お疲れ様です。岐阜の何処かな(^-^;最近は川で泳いだ事も無くなって(転けてダイブはありますが)暑いので水に浸かりたく成りますよね(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年08月20日 21:12
夢追いさん、
子供達は夏休みですからね。
いつ家族サービスするの?
今でしょう!(笑)

岐阜の何処でしょう??
関より山の方だった気がします。

この辺りは、水量がある割には、緩やかで、水が綺麗ですね。
鮎釣りが盛んでした。
良い所でした。
Posted by 山猿 at 2013年08月20日 21:19
「ビキニのギャルはどこ!?」
「画像ないしぃ~~!!」

お疲れさまでした♪
ファミリーはこういった設備と環境が最適ですよね☆

そっちのアユも美味いらしいですねぇ~~
むかし、その奥の根尾村のアユを食ったけど美味しかったよぉ♪
となりの谷汲のアユももらったことがあるなぁ♪

水中メガネして川のなかをのぞいたらアユが見れたかも♪
Posted by にしやん at 2013年08月20日 21:30
にしやんさん、

ビキニギャルの写真撮ったら捕まります(笑)

アユが盛んみたいですね。
釣り人は、みんな鮎師でした。
鮎食べたいですよ。


子供達は、水中メガネしてましたから鮎をみたと言ってました。
ヤマメもいたと言ってましたが、アマゴかな?
Posted by 山猿 at 2013年08月20日 22:47
おはようございます。

家族奉仕おつかれさまでした。
鮎の生息する川なのにかなり綺麗ですね!
水着ギャルを見て、だいぶ元気がチャージされたの
ではないでしょうか?渓流にはいませんからね (笑)

子供達も交え、大人数のバーベキューなんて最高ですね
(^o^)
スイカもワイルドに破壊されリアルですね!うちは袋に
くるまれてましたからね。リアルさがなかったです。
Posted by 鱒人 at 2013年08月21日 02:44
川があれば釣りがしたいですよね~~~(笑)

天気も良くって楽しい一日でしたね。
お疲れさまでした~~~
Posted by 大阪商人 at 2013年08月21日 08:14
鱒人さん、おはようございます。
朝、めちゃくちゃ早いですね。


子供達は、夏休みですので、川に連れていきました。綺麗な川でした。

源流で熊は、居てもおかしくありませんが、川でビキニギャルは、びっくりしました。


大人数のバーベキュー、大変でしたよ。
火力が強すぎて、野菜はすぐに、ごげてしまいましたし。

スイカは、長男が破壊しました。
最初の女の子達は、命中するも、傷がついただけでしたよ。
Posted by 山猿 at 2013年08月21日 08:24
大阪商人さん、
実は、竿持っていきましたよ。
でも、そんな暇ありませんでした(汗)

そうですね。
天気が良くて、夏らしい一日でした。

楽しい時間は、あっという間でした。
Posted by 山猿 at 2013年08月21日 08:27
山県市 なつかし~
この施設の先に職場がありました。

地図見たら・・・なんと毎日通っていた道(笑)
Posted by ちさやん at 2013年08月21日 08:28
ちさやん、信州遠征お疲れ様でした。

山県市、私は初めて行きました。
この先に、職場があったんですね。
あの道を通っていたんですか。私達は、迷子になりましたよ(笑)


良い所ですね。

で、仕事は釣りですよね(爆)
Posted by 山猿 at 2013年08月21日 08:32
こんにちは♪

楽しく過ごせましたね♪
ビキニギャル見て武勇伝炸裂でしたか?(笑)

スイカ割り懐かしいです!
さすが源流人の後継者です(笑)
今に一撃で大物釣り上げますに。
Posted by やすえ at 2013年08月21日 10:41
やすえさん、こんにちは。
楽しかったです。
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
ビキニギャル、ガンミしたかったのですが、
逮捕されるので、辞めておきました。

スイカ割りは、0さんの発案です。
子供達は、恥ずかしがっていましたがね。

早く子供達と本格渓流釣りに行きたいです。
今はまだ、ヤダと言われます。
Posted by 山猿 at 2013年08月21日 11:18
こんにちわ
良いところですね
子供が川で泳げるなんて(・∀・)
バーベキューで汗だくになったとこで川に寝そべってビール飲んだら正に夏休み(^^)
飲めないのは残念でしたが子供たちは楽しめたようですね(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2013年08月21日 22:18
板前しんちゃんさん、こんにちは。

水は綺麗ですし、子供は気持ち良さそうでした。
私も泳ぎたかったです。
良い所でした。

私は、運転するんで飲めませんが、ノンアルコールなら飲みました(笑)

子供達の夏休みは、終わりました。
私も夏休みが欲しいです。
Posted by 山猿 at 2013年08月21日 23:00
こん○○は(昼夜兼用)

家族サービス、お疲れ様でした。

BBQは準備をする間に子供達を遊ばせておいて、焼く時には一気に焼いて食べさせてしまう。子供達が満足したら、やっと大人の時間ですかね・・・

仲間とのBBQは楽しいですが、家族とのBBQも良いですね。



(不満はないですが、釣友達とBBQがしたかったですw)
Posted by mckee at 2013年08月23日 13:53
mckeeさん、こんばんは。
子供達は、夏休み中ですから、家族サービスしてきました。


>BBQは準備をする間に子供達を遊ばせておいて、焼く時には一気に焼いて食べさせてしまう。子供達が満足したら、やっと大人の時間ですかね・・・
>
全くその通りです。
なぜわかるんですか!もしかして、監視されてる?(笑)

釣友達とBBQ、やっちゃってください!
まだ禁漁まで約1ヶ月ありますから。
Posted by 山猿 at 2013年08月23日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年 かなの里
    コメント(16)