ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月14日

そうだ!塩尻にいこう

6月のある休日。


うちには車が一台しかありません。
嫁さんが車を使い仕事に行くため子守りをします。
せっかくの休日、うちにいるのは勿体ない。外は雨。どうしようか?

そうだ!塩尻まで電車に乗っていこう。





そうだ!塩尻にいこう







うちの子供達は、インドア派で読書が好きです。
塩尻駅近くのえんぱーく(図書館)に行くことにしました。

子供達は電車が大好きです。だから、列車の旅です。




そうだ!塩尻にいこう








塩尻駅に着けば、普段見ることがないカラーの列車にチビは満足そうです。

しばし、塩尻駅で列車見学です。







そうだ!塩尻にいこう










私は、塩尻駅の立ち食い蕎麦で天ぷらうどんを食べます食事
10年前、よく塩尻に来ていて、ここの天ぷらうどんを食べてました。思い出の味です。






そうだ!塩尻にいこう









安いしうまいです。
麺とスープと天ぷらの絶妙なバランスが好きなのです。


それから、えんぱーくにいき子供達は読書。
私は、珈琲を飲みながら携帯でブログ記事を書きます。







そうだ!塩尻にいこう









溜まった記事を数本書きました。そして、あっという間にお昼時間。
塩尻駅に戻り隣接しているざわで昼食食事

電車が見えるので子供達は喜んでます。







そうだ!塩尻にいこう








私は、鹿サシを注文。馬刺よりサッパリしてます。
さすがに鹿では、子供達に食われる事がないですチョキ








そうだ!塩尻にいこう









塩尻駅まで仕事が終わった嫁さんに迎えに来てもらい、買い物をして信州木曽に帰りました。


6月のある休日。
私は、この日に名古屋に帰ります。
バンバンに寄りたかったのですが、そんな時間が無かったのが残念でした。




そうだ!塩尻にいこう








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
山猿さん、今晩は(^O^)/もう何年も駅のうどんとか食べてないですが、あの味(o^o^o)美味しいですよね。家族サービスお疲れ様です。
Posted by 夢追い at 2014年07月14日 21:43
電車の移動ですかー。
今度うちのチビに試そうかな?
路面電車があるので同じところをグルグルと…(^^)
駅のソバ類はなぜかウマいですね。
Posted by 板前しんちゃん at 2014年07月14日 22:11
あのライ○がまだ残ってればこんな苦労は無かったのに・・・
スミマセン。ハイ○○に下取り3万円で化けました(汗)
お金に余裕が出来たらハイ○○上げます!いらないか(笑)
Posted by SO at 2014年07月14日 22:50
山猿さんおはようございます

電車でのお出かけはいいですよね〜
お子さん達も満足したんじゃないですかね(≧∇≦)


馬、牛刺しは知ってましたが
鹿刺しなんてあるんですね〜
Posted by だい at 2014年07月15日 07:37
大井川鉄道で機関車トーマス(実写版)が走っているようです。
一日一回。
夏休みに是非子供たちとっ!!!!

鹿刺し。おいしいですよねー!
私も岐阜で業者さんのおうちにお呼ばれした時に頂きました。
猟師さんからの差し入れでした。
クマも食べたような・・・・・
Posted by ちさやんちさやん at 2014年07月15日 16:03
楽しい小旅行でしたね。
鹿刺し&ビールだったんでしょうか?(笑)
Posted by 大阪商人 at 2014年07月15日 20:14
夢追いさん、
こんばんは。駅の立ち食い蕎麦、たまにはどうですか。
安いしウマイです。

せっかくの休日。家でゴロゴロはもったいないです。
Posted by 山猿 at 2014年07月15日 20:55
板前しんちゃんさん、
車がないので電車の移動です。

うちのチビ達は電車が好きなのでね。

路面電車、良いですね。珍しいですね。

駅の立ち食い蕎麦、雰囲気がいいんでしょうか。
なぜかウマいですね。
Posted by 山猿 at 2014年07月15日 20:57
SOさん、
お疲れ様でした。あの後は、異常なしで終わったんですね。

お金に余裕が出来たら良いですね。
宝くじを当てましょう(笑)
Posted by 山猿 at 2014年07月15日 21:00
だいさん、
こんばんは。
出張お疲れ様です。
私は出張嫌いですが(報告書を作らないといけない為)
出張が楽しみ、なんてうらやましいです。

うちの子は電車が好きなんで、ちょうど良い家族サービスでした。

鹿刺し、初めて食べました。
サッパリしてましたよ。
Posted by 山猿 at 2014年07月15日 21:09
ちさやん
>大井川鉄道で機関車トーマス(実写版)が走っているようです。
私もニュースでみましたよ!
乗ってみたいですね。

鹿刺し、食べた事ありましたか。
私は初体験でしたが、脂身がなく食べやすいですね。
クマも食べたんですか。
熊は、油すごいですよね。
Posted by 山猿 at 2014年07月15日 21:13
大阪商人さん、

旅行でした。旅行の割には安く抑えられました(笑)

車を運転するんでビール飲めなかったです。
残念です。
Posted by 山猿 at 2014年07月15日 21:15
おはようございます。


家族奉仕お疲れ様でした。

休日にお子さん3人連れての電車の旅なんてすごい行動力ですね!!
私も最近、子供と遊んでやってないので見習いたいです(;´▽`A``

鹿刺し美味そうですね~、初めて見ました。信州じゃメジャーな刺身なんですか?
Posted by 鱒人 at 2014年07月16日 07:49
鱒人さん、こんばんは。

雨も降り、車もなければやることないですから(笑)

一緒に遊べるのは、子供が小さい時だけですよ。
ちょっと大きくなれば相手にされなくなります。

信州では、馬刺の方がメジャーですが、鹿はこれから駆除していくので、メジャーになるかも知れませんね。
Posted by 山猿 at 2014年07月16日 19:27
山猿さん、こんばんは。

僕も消防で塩尻に行ってきましたが、その帰り道に過去に高額当選者が出たという宝くじ売り場を偵察してきました。

この日は買いませんでしたが、所持金が少なかった事は内緒です(爆)

ところで、鹿刺しをお子さん達が食べないという事は・・・

馬刺しの方が美味い事を知っているんですね(笑)

鮮度の良い鹿刺しは美味いですが、馬だけに馬肉の方が『うま味』成分が多いんでしょう(笑)
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2014年07月16日 22:15
デカ貴族さん、おはようございます。

消防お疲れ様です。

塩尻に行きましたか。
宝くじ早く当ててくれないと困ります。
親戚になりたいので(笑)


鹿刺しは、食べなかったですね。
刺身が好きな子供達なのであっと言う間に食われます。
たしかに馬肉の方がウマイです。馬みですね。


鹿は殺処分されてますが、食べてあげないとかわいそうですよね。
Posted by 山猿 at 2014年07月17日 07:32
電車イイですねぇ。
ウチは田舎なので、電車見に行くには1時間かけていかないといけません。
まぁ逆にウチの子はアウトドア派なので家ではジッと出来ないタイプです(笑
Posted by シュニチロシュニチロ at 2014年07月18日 11:21
シュニチロさん、ウチも田舎ですから、本数少ないです。
2時間ない時間帯もありますよ。

アウトドア派、良いですね。
私は、それを望んでいますが、インドア派になってました。
Posted by 山猿 at 2014年07月18日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ!塩尻にいこう
    コメント(18)