ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月12日

2016年の春休み

子供達は春休み。何処に行きたいか聞くと、イチゴ狩りに行きたいと。
まだイチゴ狩りは高いですが、これから仕事がさらに忙しくなるし、子供達は春休みなので行ってきました。
4月上旬。


2016年の春休み






伊那みはらしいちご園に行ってきました。昼食の代わり作戦ですちょき
美味しいですが意外に食べれずお腹いっぱいになりました。


2016年の春休み





4月上旬。

SOさん家族と大芝公園へ遊びに行きました。子供達は、公園で一日中遊んでます。子供ってすごいですね。
SOさんは仕事で不在。奥様に聞いたのですが結婚式の余興はウケたといってました。私は過去に余興で女子高生になりましたが、滑りました。ガーンあれほど悲惨なものはないので良かったですね。



2016年の春休み


2016年の春休み






大芝の湯で温泉に入り、夕飯食べて帰りました。温泉食事私は昼寝で過ごしましたが本当に一日いました。一日は早いです。




2016年の春休み


2016年の春休み







その数日後。何も予定がないと、子供達は家でゲームです。これでは不味いと外に連れ出します。木曽の寅さんが用事で訪れたので、木曽の寅さんの息子さんも連れて関山公園に行ってきました。


2016年の春休み


2016年の春休み







4月上旬。
チロルの森へ。
数年ぶりのチロルです。以前来た時は次男はいなかったです。私の中でチロルはいつも空いてるイメージです。
この日は、大人半額。子供は無料です。安いです。お得
そのうえ、日焼け止めのプレゼントがありました。



2016年の春休み





ゴーカートに乗ってから昼飯。食事
ピザを食べました。石窯で焼いていて美味しかったです。




2016年の春休み







その後にパワーストーン探し。キラキラ
私達が探しにいった水晶には、かないませんが、子供は、こうゆう石探しが好きなようです。
2015/09/15





2016年の春休み







こうして終わった春休み。花
子供達と遊べるのも今だけなので今を大切にしたいです。
黄色い星青い星ピンクの星




2016年の春休み









このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
こんばんは。
山猿さんのお子様たちとの触れ合いの記事、大好きです。
心がホッコリ温かくなります。

子供と過ごす時間が多い山猿さんが羨ましいです。
成長する毎に子供たちと一緒に遊べる時間は少なくなっていきます。

我が息子は、塾と部活動で私よりも忙しい日々を過ごし、娘は友達と夕方まで遊んでいます。 子供の親離れは順調みたいですが、親の子離れは遅れ気味かもしれません(汗)
Posted by はなひろ at 2016年04月12日 22:22
こんばんは

外でしっかり体を動かして、美味しいモノを沢山食べて欲しいですね。
体も脳も感性も発達すると思います。

山猿さんが結婚式の余興で女子高生?
そこは大文字で書いて下さいよ!!!
想像しながら寝ます(嘘)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年04月13日 00:13
はなひろさん、こんばんは。

子供と遊べるのは今だけです。
だから今を大切にしたいです。

一緒に子供達と山にいって釣りがしたいのですが、
私が山ダニに皮膚の中に入られたのを見てるので
行きたくないらしいです。
彼らは山イコール山ダニになってます。

いつか子供は親から離れて行きます。
寂しく感じるでしょうね。
Posted by 山猿 at 2016年04月13日 17:38
※※の見習いさん、こんばんは。

そうです。子供は、しっかり外で遊んで、沢山食べて欲しいです。
私も、体も脳も感性も発達すると思ってます。

私は結婚式の余興で女子高生になりました。
滑りました(汗)
生き地獄でした。

ミニスカートを履いてる毛深い足を想像しながら今夜は寝てください(笑)
Posted by 山猿 at 2016年04月13日 17:41
山猿さんこんばんは

家族サービスお疲れ様です!

お互い中学生の子供を持つと家族でお出かけが中々できませんよね〜
うちの子は、バレーボールのクラブに入って土日はもちろん夏休みも
ほぼクラブ活動です!

山猿さんの様にもっと家族サービスをしておけば良かった〜


ところでイチゴ狩りは、何個食べられましたか?
Posted by だいちゃん at 2016年04月13日 19:18
だいちゃん、こんばんは

家族サービスしてきました。今だけですからね。

うちの子も、バレーボールをやるそうですが、まだ活動してません。
そちらは、早いですね。
バレーの強豪ですか??
うちはノンビリやりますよ。


イチゴ狩りは、40個くらいですかね。もう限界でした。
50は食べれませんでした。
Posted by 山猿 at 2016年04月13日 20:11
子供との時間大切ですね。
どこかの大統領が良いこと言ってました。
何かのコマーシャルで子供に父親が一緒にいようぜ、て言ってました。
子供は本当の宝ですね。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2016年04月13日 22:21
板前しんちゃん、
サクラマスはやはり厳しいですね。
寝すぎは駄目ですよ(笑)

今だけですからね。子供が一緒にいてくれるのは。
子供との時間は大切です。
でも、育児をしてないとその事が分からないのかも知れません。
上司には、育児経験がある人が良いです。
私の気持ちを分かってくれますからね。

良いコマーシャルですね。子供は宝です。
Posted by 山猿 at 2016年04月14日 05:11
家族サービスお疲れさまでした~~~

今度は松本にも遊びに来てください。
駅前で昼酒やりましょう!(笑)
Posted by 大阪商人 at 2016年04月14日 06:44
大阪商人さん、
家族サービスしたので神様も
そろそろ私に魚を釣らせてくれると思います。

コメントくれる皆様には、いつか挨拶をしなければと思っています。
いつか一緒に飲みましょう。
Posted by 山猿 at 2016年04月14日 07:24
すいません

自分のブログを書くのに精一杯で・・・

しかも、そのブログも手抜き気味(^o^;)

にしやんブログ、最近は面白くないと言われそう☆



いちご狩り良いですねぇ~~

寒い地域のイチゴは、熟成時間がかかってしまうので

結果として美味しいと聞きます♪ いいなぁ~~



さて、スキーも一段落しそうなので・・・

僕も遠く離れた中2の娘に会いに行こうかなぁ~~~

会ってくれなかったりして(笑)
Posted by にしやん at 2016年04月14日 22:59
にしやんさん、
こちらにもあちらにもコメントありがとうございます。
前世は上杉謙信ですか?(笑)

私は2009年からブログやってます。長くやってるといろいろ見えてきます。
人間性も見えますしね。
忙しくて手を抜いているのか?面倒くさくて手を抜いているのか?

安心してください!
分かってますよ。

自営業でも会社員でも大切な事はなにか?
それは信頼関係です。それはプライベートでも同じですね。

いちご狩り、子供達は満足したみたいです。
中2になると難しい年頃になりますね。
信頼関係がしっかりしてれば大丈夫です。
Posted by 山猿 at 2016年04月15日 08:58
激務大好きなyamameです。
私もいちごとサクランボの「狩り」大好きです。
私も房総に行ってたらふく食べてきました。
お父さんがんばって!
Posted by yamame07yamame07 at 2016年04月15日 20:15
yamame07さん、
仕事が好きだなんて信じられません。
私なら休みなければノイローゼになります。
しかし、釣れて良かったですね。


サクランボの「狩り」は経験ないです。ひかれます。
イチゴは意外に沢山食べれませんでした。別腹ではないようです。
Posted by 山猿 at 2016年04月15日 20:28
山猿さん、こんばんは。

うたた寝をしてしまい、起きたらこんな時間でした。
決して、山猿さんの女子高生姿を想像して悪い夢を見たわけではありませんよ(笑)

僕は子供の頃から大勢の前で話したりするのが苦手ですが、生き地獄から何度も生還してきました。まさに不死鳥です・・・が、高いところが苦手で未だに大空へは自由に羽ばたけません(爆)

ところで、果物は意外とたくさんは食べれないですよね。水分が多いからでしょうか?

なにはともあれ、今回も家族サービスお疲れさまでした。

釣りの神様から早速ご褒美があったようで良かったですね(笑)
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2016年04月16日 04:10
デカ貴族さん、こんにちは。
うたた寝は気持ち良いですが、風邪をひくので気を付けてくださいね。
私の友達に、飲んで帰ってきて、スーツ着たまま、うたた寝したツワモノがいます。

私の女子高生姿を結婚式の余興でさらけ出しましたが、悪い夢であって欲しかったです。
見ていた人から苦痛だったと、ご意見を頂きました(汗)

不死鳥とは良い言葉です。
私は雑草ですので踏まれ続けて、上へ伸びません。
下に潜ってやろうと思ってます(爆)

そうなんです。意外に食べれないです。なるほど水分が関係してるかもです。

春休みの家族サービスは、終了したので、
神様からご褒美もらいました。
神様はちゃんと見てますね。
Posted by 山猿 at 2016年04月16日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年の春休み
    コメント(16)