ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月10日

2018年の始まりはトラブル

2018年の始まりはトラブル



昨年暮れに2連休がありました。飲み会と子供達と安曇野に行ってきて終わりました。
木曽の寅さんやきこりさんと久々飲みました。ビール
あずみ野フィッシングセンターには久しぶりに行きました。
はじめ子供達は釣れませんでしたが、釣り方が分かってきたのかポンポンと釣れました。


2018年の始まりはトラブル




2本の竿で13匹まで釣れるのでノルマは達成できました。クラッカー
釣ったニジマスはおばさんオススメのムニエルで美味しく頂きました。食事




2018年の始まりはトラブル







この日、安曇野に来た最大の目的はmont-bellショップに行くことです。
私はmont-bellファンですが一つも製品をもってません。えーん
前回、余りにも高くて手が出なかった寝袋を買いにきました。

M谷完全制覇の為に必要なのは睡眠です。ホームセンターで買った寝袋では今まで寒くて寒くて寝れませんでした。M谷完全制覇の為に、軽量でコンパクトで、しかも温かい寝袋を探します。
何しろ私は素人ですから店員さんに相談してみます。さすがプロ。いろいろ教えていただきました。
そして、買ったのは、アルパインダウンハガー800です。
説明書には優れた軽量・コンパクト性と快適性を両立と書いてありました。
それと下に引くマットも購入。
アルパインパッド25
軽量性と快適性を両立と書いてありました。


2018年の始まりはトラブル





憧れていたモンベルの製品。いいね。ナイス買ったその日に試してみました。
部屋の気温は5度。
マットは今までのより数倍暖かかったし快適でした。
上着にユニクロで買ったジャケットを着て寝ましたが、夜中に寒くて一度起きました。でも、今までなら寒くてここから寝る事は出来ませんでしたが今回はすぐに寝付き朝まで寝る事が出来ました。
本番ではヒートテックなどを着込んでホッカイロを張れば快適に眠ることが出来そうです。




2018年の始まりはトラブル






年末は紅白歌合戦を見て、ゆく年くる年をみてからの除夜の鐘を打ちに行ってからの初詣。
2018年も良い事があるかな。おみくじは吉でした。
元旦から仕事でしたが、夜更かしをしました。元旦から忙しい事はないだろうと思ってましたからね。



2018年の始まりはトラブル






そして迎えた新年。
明けましておめでとうございます。くす玉
私は元旦から仕事です。仕事始めの前半は静かでした。

大きなトラブル発生!!ガーン
新年そうそうこんな事が起きる??今年は受難な年になるのでしょうか?
元旦から2日働いて、正月休み。
早速新年のご挨拶で親戚を回りました。嫁さんの実家でSOさんと飲みました。ビール
この日遅れて来たSOさん。
「パパ来た!!」と言って抱きつくSOさんの娘。
うちでは絶対にない光景です。

嫁さんの実家には薪ストーブがあって暖かかったです。それに薪が燃えるのを見ているだけでビールのツマミになります。炎薪ストーブが欲しくなりました。


2018年の始まりはトラブル




そして、
正月はあっという間に終わってしまいました。
沢山食べて呑んだ正月。体重は××キロ。ここからダイエットスタートです。
今年最大の目標、M谷完全制覇のために。






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

Posted by 山猿 at 17:15 │育児

削除
2018年の始まりはトラブル