ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月04日

2018年 始まる

明けましておめでとうございます。クラッカー2018年が始まりました。だるま
ブログを初めて10年になりました。10周年記念ですが、時間的に余裕がないので特に変わった事はしません。
今年もブログ記事の更新が遅くなります。仕事が遅くすみません。大体2週間遅れとなります。
また、誤字脱字が多いですが笑って許してください。

2018年 始まる



(次男は魚が大好き)

今年の目標。
黄色い星春の湖ルアーでの戦いでは、宿敵カミソリ確保。
青い星月イチ定例支流調査では、M谷完全制覇を目指す。
ピンクの星木曽川タナビラ戦記では、尺以上を10本。
その為に、今年は春の湖であまり粘らずスパッと諦めて木曽川本流に通いたいと思っています。


そして、昨年途中で挫折したダイエット。汗結局、プールに通おうと思って買った回数券は一枚しか使ってません。今年こそは頑張って5キロ減を目指します。これを達成できなければM谷完全制覇は無理です。2018年は気持ちを新たに頑張るぞ!!

2018年 始まる



(写真はイメージ)



話は変わり気になった事ですが、魚のリリースについてです。
フォレストさんが言ってましたが鱒は水から上げると30秒で酸欠になるそうです。
1分だと、リリースしても6割以上死ぬことも有るとアメリカでの実験結果で確かめられているそうです。(大型ほど顕著らしいです)
元気に泳いで行ったように見えても逃げた先で力尽きていることもある。
私も今までの経験上同じ意見です。今年も魚が生き続けれるリリースを意識したいと思います。



2018年 始まる

(写真はイメージ。ランドロックサツキマス44センチ。)

2018年が始まりました。門松
2018年が皆様にとっても良い一年になると良いですね。キラキラ





このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
新型コロナウイルス
2017年は北
2016年は金
過密林
地球の癌
2015年は安
同じカテゴリー(独り言)の記事
 新型コロナウイルス (2020-04-05 23:30)
 2017年は北 (2017-12-30 08:15)
 2016年は金 (2016-12-30 17:43)
 過密林 (2016-11-02 17:10)
 地球の癌 (2016-01-08 20:39)
 2015年は安 (2015-12-30 19:51)


削除
2018年 始まる