ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月14日

2018年春休み 第3弾

信州木曽は梅が満開。桜はその後やってくる4月上旬。
子供達の春休みが終わります。川にチビと餌釣りをしてきました。一度も当たりがありませんでした。ガーン暖かくなってそろそろ釣れてもいいはずなんですけどね。


2018年春休み 第3弾


2018年春休み 第3弾




うちのチビは、流れる川では、餌の流し方や魚のツキ場が分かってないみたいです。池でルアーを投げる方が簡単みたいでした。

=================================================

=================================================



前回、春休み第2弾でハーブの里フィッシングエリアにチビ達を連れていきました。長男は部活の為に不参加でした。しかし、長男も行きたいと言い出しました。



鉄は熱いうちに打てナイス
と言う事で、デカ貴族さんの近所にあるハーブの里にまた行ってきました。




2018年春休み 第3弾





この日は暖かいです。晴れ
ハーブの里に着くと、前回よりもお客さんが多く、キャスティングに不安があるので、隣に誰も居ない空いた所に入ります。
3人は初心者なので私はトラブルの対処の為に大忙しです。若葉マーク
何も起きない時は静かなのにトラブルは同時に起きたりします。sos
妻が作ってくれた弁当を食べて午後の部です。
なかなか釣れませんでしたが何とか、4人で11匹釣る事が出来ました。



2018年春休み 第3弾






次男がキャストしたルアーが隣にいる長男に当たる事もありました。ガーンミスキャストです。他人だったら大変な事になってました。ヒヤッとしました。
最後に次男に釣らせたくて予定より1時間延長してしまいましたが、帰りたいコールが無かったので楽しかったのだと思います。


2018年春休み 第3弾


2018年春休み 第3弾






長女がマイクロスプーンを釣りました。ビックリ長女は何か持ってます。前回はデカブラウントラウトを釣りましたしね。ちょき
釣らせたくて棒スティックも使いましたが、「パクパクするけど釣れない。」と言っていたのでチェックするとフックが折れていたのも長女です。





2018年春休み 第3弾




帰りにモンベルショップによりました。これが私の楽しみの一つです。
これにて春休みのイベントはすべて終了です。気がつけばもう4月。この前正月を終えたばかりと思っていたら早いですね。

=================================================

=================================================



そして、子供達の春休みは終了しました。
学校に2日行ってたら、子供達はお休み。毎年の恒例行事の庚申様に行ってきました。
今回は名古屋に住んでる弟家族も一緒にいきました。実家に家族で遊びに来たタイミングが良かったです。


2018年春休み 第3弾





今年の厄払いはこれで無事に終了しました。これで安泰と思ったら花粉症でクシャミを連発したら、腰が魔女の一撃にやられて、寝たきりになったのは内緒です。シーッ





このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
2024年 初釣りの儀 
禁漁後の岩魚釣り 2023
2023年 冬の焚火オフ会
2023年 初釣りの儀
2022年 オフ会1回目
元モデルが潜む奈川フィッシングエリア
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 2024年 初釣りの儀  (2024-03-14 19:14)
 禁漁後の岩魚釣り 2023 (2024-01-17 22:00)
 2023年 冬の焚火オフ会 (2023-03-12 21:39)
 2023年 初釣りの儀 (2023-02-23 22:37)
 2022年 オフ会1回目 (2023-01-18 11:44)
 元モデルが潜む奈川フィッシングエリア (2022-12-20 17:04)

この記事へのコメント
充実した前半でしたね
そちらの梅のころコチラは桜全開っぽかったのでやっぱり標高を感じます。
魔女の一撃はいつ来るか分からないので怖いですね。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2018年04月14日 13:28
板前しんちゃん、
春休みにまさか管理釣り場に二回もいくとは思いませんでした。
でも正解でしたね。

こちらの桜は標高が高いので遅いです。
でも、例年に比べて開花は早いですね。
魔女の一撃は、激痛でした。
二度とごめんです。
Posted by 山猿 at 2018年04月14日 14:39
こんにちは

ルアーがお隣に当たるキャストミスは怖いですね
私も息子に狙われたことあるので他人事ではありませんが(-_-;)
怪我がなくてなによりです

みなさん釣れたようでなにより
やっぱり釣れると楽しさも倍増ですし

春休みが終わってしまいましたが、なにかと忙しくあまり遊びに連れて行くことが出来ませんでした
夏に挽回したいと思います(苦笑)
Posted by まっさーまっさー at 2018年04月14日 19:16
こんばんわ^^

ルアーは子供たちはやりますが私は全く経験なくて・・・
実はルアーのあのデカイ針が怖いのことが理由だったりしているのです(笑)
魔女の一撃は激痛どころではありませんね!
私も病んだことがあり、トイレに行くのも大変だったりしますね。
育ち盛りのお子さんたちの為にも気を付けて下さいね。
お大事に。
Posted by nigape at 2018年04月14日 20:04
まっさーさん、こんばんは。
ルアーのキャストミスは本当に怖いです。
他人でなくて良かったですが長男がぎょしんさんにならなくて良かったです。
やっぱり子供達にはまず釣れる楽しさを知ってもらわないとね。

激務だったみたいですね。
お疲れ様でした。
夏の前にゴールデンウィークがありますよ(ニヤリ)
Posted by 山猿 at 2018年04月14日 21:34
nigapeさん、こんばんは。
私は餌師ですが最近はルアーが多いです。
ルアーの針は変えれますので小さい物に交換可能ですよ。
でも餌釣りのあのコツコツという当たりもたまらないですよね。

魔女の一撃はもう勘弁です。本当にトイレに行くのも、クシャミや咳も死ぬ思いでした。
ガラスの腰を強化しないと今後がヤバイですね。
Posted by 山猿 at 2018年04月14日 21:39
だんだん釣り教育が浸透してきてますね(笑)
立派な釣り師に育ってくれると嬉しいです。

腰はお大事に。
Posted by 大阪商人 at 2018年04月14日 22:07
大阪商人さん、
洗脳教育頑張ってます。けっこう良いところまできました。

腰は激痛で大変な思いをしました。
負担を減らすため早く痩せないといけませんが全然やせません。(汗)
Posted by 山猿 at 2018年04月14日 22:13
山猿さん、こんばんは。良い子は寝ている時間ですね(^^;
教育とは良くも悪くも洗脳みたいなものですから、教師の責任は重大ですよね(笑)

ハーブの里は近いような遠いような・・・

法定速度を無視して峠をブッ飛ばせばかなり近いですけど、もう良い歳ですから(笑)
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2018年04月15日 02:07
デカ貴族さん、おはようございます。
私は良い子なんで寝ていました(笑)

その通りです。教師や大人に子供は影響を受けます。
我々、大人は強く自覚しないといけませんね。

ハーブの里は近所ではないんですね。峠を越えるんですね。
ハーブの里から松本よりと思ってました。

車の運転は安全第一でお願いしますよ(爆)
Posted by 山猿 at 2018年04月15日 06:39
おはようございます。

お子さんたちにとって充実した春休みになったようですね。
しかし、一番楽しんでいたのはお父ちゃんだったような。(笑)

腰痛改善には筋肉の強化。
腹筋や大腰筋、体幹を支える重要なインナーマッスルです。

あと三ヶ月ですよ~
Posted by さのや at 2018年04月15日 07:35
さのやさん、こんにちは。
私は基本的に平日休みですから、子供達と休みが合う日に育児してポイント稼がないとね。

その通りです。腰痛には筋肉の鎧が必要です。
頑張ってますよ。でも結果が出ません。
食べて飲んじゃってるからかな。(汗)

あと三ヶ月。ここが勝負どころですね。
Posted by 山猿 at 2018年04月16日 17:03
クシャミで腰が・・・わかります☆
僕も・・・いまそんな感じですのでww

釣れないときに釣れるように考えることは大切ですよね~
そこから自立した釣り師になってくれると・・・かなり嬉しいですね♪
これからも教育をがんばって下さい☆
Posted by にしやん at 2018年04月16日 18:34
にしやんさん、
クシャミで腰が破壊されました。
にしやんさんは私より筋肉の鎧がありますから、鍛えた甲斐があると思います。

そうですね。自立した釣り師になってくれたら嬉しいです。
洗脳教育頑張ります!
Posted by 山猿 at 2018年04月16日 22:08
鉄は熱いうちに打て、まさにその通りですね 笑
これで完全にハマったことでしょう!

カンツリは探求すれば奥が深いと思いますが、気軽に楽しめる面もあって良いですよね

自然河川は…やっぱムズいですかね
魚の着き場や、エサを流す筋を読むことも必要でしょうし
でも釣れればかなり嬉しいんですけどね
Posted by sima at 2018年04月18日 21:13
simaさん、
鉄は熱いうちに打て作戦、成功でした。
これでハマったらいいですけどね。

確かに管理釣り場は探求しがいがありますね。
でも、我々は気軽に楽しみます。

川は、次男にはまだ難しいです。ポイントやエサの長し方も、まだ分かってません。
つまらないと思う前に釣れて欲しいです。
Posted by 山猿 at 2018年04月18日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年春休み 第3弾
    コメント(16)