ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月18日

2022年 オフ会1回目

2022年渓流釣りシーズンが終わりました。そのオフ会が開催されました。2022年オフ会は、年齢も職業もバラバラの5人が集う。しかし、メンバー全員の休みが合わず、2022年11月上旬にsima会と11月下旬のSO会と二回開催です。

時は2022年11月上旬。

まずはsima会です。フィッシングキャンプエリア瑞浪で釣りですが前夜祭を行いました。前夜祭会場に到着すると、まだ誰も居ません。車中泊の準備が終わったくらいでsimaさん到着。しゃべっていたら、だいちゃんが到着。乾杯の練習をする時間がありませんでした。これで全員が揃ったので、かんぱーい。ビール




2022年 オフ会1回目





ぶっつけ本番でしたが上手く出来ました。
皆で持ちよった、つまみで一杯やります。寒いので熱燗が暖まる。simaさんのイワタニのコンパクトバーナーは格好良かったな。その時、ご馳走になった水餃子が後に悲劇を起こすとは・・・・。電車なら異臭騒ぎで全国トップニュースです。暖かい天ぷら蕎麦と熱燗が染みる。


2022年 オフ会1回目






SOさんからリモート参加の電話があったようですが気がつきませんでした。すみません。
我々の会談内容は、国家機密なので絶対に言えません。シーッ
酔払ったのと記事更新が遅いので忘れましたが・・・確か・・・
今まで紅葉とか興味が無かったのに綺麗に感じるようになった。
とか・・・
そのうち花に興味をもつようになりますよ。年かな?
とか・・・
見てますね~。見てますよ~。と話した記憶があります。良い話や深い話を聞けたような気がしました。
ブログ記事の話もありましたが正しく読み手に伝わってない事もあり文章で伝える難しさも再確認しました。やはりこういった情報交換は有益ですね。オフ会は大事です。楽しかったのは覚えています。



2022年 オフ会1回目






朝、起きると、雨が降ってない。くもりこの日は雨予報。私と、simaさんは雨男。だいちゃんは晴れ男。だいちゃんのおかげだと思いました。
さっそく仕事をしてもらいます。
だいちゃんは写真を一枚しか撮りません。その一枚に命をかけてる。プロです。



2022年 オフ会1回目




私は、レッドブルF1チームとアルファタウリF1チームを支援します。
あと1ヶ月半もすると開幕です。楽しみで仕方ないです。

受付では、1日券か半日券か迷いましたが半日券にしました。これが正解。自分が雨男と自覚しないといけませんでした。
朝食は、いつものカレーメシです。



2022年 オフ会1回目






SOさんのハンドメイドミノーをかけた戦い。勝者の賞品です。3匹早かけ勝負を行いました。一番最初に3匹釣った人が勝ちです。みんなこの最強ルアーが欲しい。骨肉の争い。
simaさんに戦略を伺うとボトムが有効だとか。その後にsimaさんが言った。しまったシマッタ島倉千代子・・・とは言わず、

「しまった!しゃべってしまった。手の内を明かしてしまった。」
と言いましたが安心してください。私にボトムを狙う技術はありませんよ。



2022年 オフ会1回目






ごみを拾って神様にアピールしたいが、スタッフがしっかりゴミひろいをしてるのでゴミがありません。これでは凄腕の2人に勝てる分けがない。
なにせ、だいちゃんはタックルを4本体制。凄い。やる気だ。
まず、Simaさん1匹。


2022年 オフ会1回目







そして、私が1匹。続いて私が2匹目。
リーチ。



2022年 オフ会1回目






その後、だいちゃん1匹。その後、simaさん、だいちゃん1匹づつ追加で全員2匹でリーチ。激しい戦い。激戦です。
次に釣った物が勝者。放流もあり、早いうちに勝負が決まるだろう・・・。と思っていたら放流効果なく。沈黙。その沈黙を破ったのはsimaさんだった。ヒット!!その時・・・
バレろ!切れろ!とヤジが飛ぶが
simaさんは冷静にキャッチ。勝者はsimaさん。おめでとうございます。さすがの腕前です。クラッカー


2022年 オフ会1回目






simaさんにはヤジが聞こえたそうです。バレろとか、切れろとか、釣りをやっていて初めてきいた言葉らしいです。
はて??
我々は誇り高き日本人。
日本人は、博愛精神に富み
弱きを助け、強きをくじく
常に法をよりどころにして
犯罪や不正を憎み
正義を貫く

私はsimaさんに静かに、そして諭すように言った。
「気のせいですよ。」
simaさんが言った。「そうですね。気のせいですね。」

戦いは終わりましたが、だいちゃんがパターンを見つけたようでヒットの連続。良かった~。さっきじゃなくて。




2022年 オフ会1回目




そして、だいちゃんが言った。
早掛け珈琲マッチ選手権をやりませんか?一番早く釣った人の勝ちです。
やりましょう。
ルアーを投げる。すると、私とだいたゃんに同時にヒット!!simaさんもすぐにヒット!だいちゃんキャッチ。私もキャッチ。



2022年 オフ会1回目






simaさんバレ。
惜しくも負けたのはsimaさん。simaさんに珈琲をゴチになりました。ありがとうございます。
しかし、うまく出来てるなー。やらせか??いや現実です。神様は見ていますね。



2022年 オフ会1回目





simaさんが、勝ち取ったSOさんのハンドメイドミノーを泳がせてみる。みんな衝撃。なんだ!この動きは!これは間違いなく釣れることを実感しました。釣れる奴でした。

我々は、この日のフィッシングキャンプエリア瑞浪でトップクラスだ。何がトップ?腕前?

それは休憩時間。

我々ほど休憩してるアングラーは他には居なかった。しかも半日券で。ちょき

雨が降ってきました。しかも、ポツポツでなくていきなり本降り。誰だ雨男は?それは、絶対に言えません。


2022年 オフ会1回目







ということで撤収。
天気予報では朝から雨でしたが晴れ男の天気の子、だいちゃんのおかげで天候に恵まれました。ありがとうございます。

昼飯は、だいちゃんオススメの野内のカツ丼を食べにいきました。移動中、simaさんはラリーカーと遭遇。ラリージャパンをやってましたからね。羨ましいです。もってるなー。
リエゾン区間だったのでしょうか?(リエゾン区間とはSS区間から次のSSまでの区間。ここも完走しなければならない。)

野内のカツ丼。こんなカツ丼は初めて食べました。どちらかというとソースカツ丼に近いです。卵がのっていて珍しいカツ丼でした。大盛でもいけそうです。豚汁をセットにしました。ボリューム感が分からなかったのですが次回は大盛りにしようかな。美味しゅうございました。



2022年 オフ会1回目





それから以前から気になっていた伝説のお店、たっくれっとに行きました。3万のハンドメイドネットが売ってました。これ、ほしいです。だれか私に買ってください。
これにて解散。2022年オフ会1回目は無事に終了。だいちゃん、simaさんお疲れ様でした。最後はお約束の雨が降ってきましたが、来年は全員揃ってオフ会やりたいですね。

オフ会2回目が控えてるので道具はそのまま車に積み込んでました。オフ会2回目はSOさんとタッサンです。とっておきの日本酒も用意してました。しかし、まさかの私の自己都合で中止。皆様にはご迷惑をおかけしました。
2022年のオフ会2回目は、幻となってしまいました。すんません。
2016年12月のオフ会で初めて出会ったタッサン。
釣りが趣味で出会えた。これはたった一度の人生において仲間は財産です。来年は全員集合のオフ会やりたいですね。

中国の古いことわざ
「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」

釣りは良いですね~。


そうそう、この日もスタミナン7。ちなみに私は長野県製薬の回し者ではありません。

2022年 オフ会1回目





人生を豊かにするためには3つ以上のコミニュティーを持つことだそうです。
仕事仲間、家庭、趣味の仲間、地域など。どれかは上手くいかなくてもどれかは上手くいくそうです。私の携帯に迷惑メールを送りつけてくる奴もコミニュティーを3つ以上もって人生を豊かにして欲しいです。私より遙かに頭がいい人達なんでね。


うちに帰ると夕飯は、まさかの豚汁。昼飯に豚汁食べたのは内緒。
そして、まさかのタッサン家も豚汁でした。








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
2024年 初釣りの儀 
禁漁後の岩魚釣り 2023
2023年 冬の焚火オフ会
2023年 初釣りの儀
元モデルが潜む奈川フィッシングエリア
2021年のオフ会
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 2024年 初釣りの儀  (2024-03-14 19:14)
 禁漁後の岩魚釣り 2023 (2024-01-17 22:00)
 2023年 冬の焚火オフ会 (2023-03-12 21:39)
 2023年 初釣りの儀 (2023-02-23 22:37)
 元モデルが潜む奈川フィッシングエリア (2022-12-20 17:04)
 2021年のオフ会 (2022-01-13 22:29)

この記事へのコメント
いや〜
記事読んで記憶が蘇りました〜(笑)
前夜祭は、楽しかったのは間違いありませんが
国家機密の内容は、覚えておりません(爆)
しかし雨が降る前に撤収できて良かったですね!
野内のかつ丼も食べれましたし♪
今年もオフ会楽しみましょう!
とりあえずは、来月ですね
楽しみ〜(≧∀≦)
Posted by だいちゃん at 2023年01月18日 22:07
その節は大変お世話になりました。
「しまったシマッタ島倉千代子」
次からは言えるように予習しておきますよ 笑

当日は雨予報でしたが、晴れ男・だいちゃんの力で天気がもちましたね。
しかし、そこで慢心せずに半日券にしたのは良い判断でした。
いずれにしても、半日券であれだけ休憩をしていたので1日はもたなかったですね!

魚を取り込むときにヤジが聞こえた気がしましたが、博愛精神に富む我々サミットメンバーにそんな人はいないはずです。たぶん、空耳ですね 笑

次回も楽しみです。
Posted by sima at 2023年01月19日 08:35
だいちゃん、
ベーコンの薫製がうまそうでした。食テロです。(笑)

記事更新が遅くてすみません。前夜祭での内容は国家機密なので、オープンには出来ません。
けして、酔っぱらい忘れた訳ではありませんよ。

天気予報では雨でしたが、さすがの晴れ男です。雨男二人のパワーに勝ちましたね。

野内のかつ丼、美味しかったです。連れていってもらいありがとうございました。

先日、私も2023年初釣りの儀をすませたので、来月はオフ会ですね。よろしくお願いあります。
Posted by 山猿山猿 at 2023年01月19日 09:33
simaさん、
重い腰を上げての第一ロット完成、
おめでとうございます。

やっと記事を更新しました。
仕事が遅くてすみません。

次回は島倉千代子お願いしますよ(笑)

多分、だいちゃんが居なかったら
朝から雨でしたね。晴れ男がいて
良かったです。
慢心、傲慢はいけませんね。
半日券で正解でした。
我々は休憩時間のトップクラスですね。
3匹早かけ勝負、優勝おめでとうございます。
やはり腕の差ですね。
ヤジが聞こえましたか??
おかしいな~。
それは多分、空耳ですよ。たぶん。

次回のオフ会もよろしくお願いしますね。
Posted by 山猿山猿 at 2023年01月19日 09:42
オフ会お疲れ様でした、二回目は幻に終ってしまったんですね
それは残念・・・
しかしながら賞品がかかると燃えますよね~
しかもハンドメイドルアーだなんて
Posted by 相模の釣師 at 2023年01月19日 17:26
こんばんわ♪

お仲間さんとの仲のよさ、楽しいオフ会だったと伝わってくる文章に読んでてワクワクしました。

仲間内とは言えそうゆう勝負の場面で釣果出せる方は凄いですね。
勝負弱い自分ならたぶん一匹も釣れませんよぉw
Posted by トレジャーハンター at 2023年01月19日 22:48
相模の釣師さん、
オフ会の二回目は出来ませんでした。
私のせいなので皆さんに申し訳ないです。
早かけ勝負は賞品が素晴らしいので燃えました。

※ラーメンの食べ過ぎ注意ですね。
私も健康に気を付けます。
Posted by 山猿山猿 at 2023年01月20日 09:19
トレジャーハンターさん、こんにちは。

オフ会は楽しかったです。
何でも言い合えるので気が楽です。
会社の人間だと利害あり忖度ありで
気を使いますね。

私も勝負は弱いです。
負けましたが、実力の違いですね。

次回のオフ会も、ゴミがないと
勝てる気がしません。
Posted by 山猿山猿 at 2023年01月20日 09:23
こんばんは♪

私はオフ会をやった事が無いのですが、Blogで言いたい事を伝えるのは難しいですよね。
特にここ数年は上手く伝えられない事もあり、言いたいことを省く事もたま~にあります。

今年も山猿さんの釣りとヤマトイワナの記事を楽しみにしています♪
Posted by Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン) at 2023年01月20日 20:51
お疲れ様です!
仲のいい奴らと同じ趣味同じような話してると時間忘れてしまいますね(^^)
ミノー対決惜しかったですね!心の声が出てしまうほど欲しかったのですね!笑
楽しそうで羨ましい限りです!
後2ヶ月で渓流解禁です!
今年も良い釣りして良い魚のブログ楽しみにしてます^ - ^
Posted by プチシューシェア at 2023年01月20日 23:19
Gian(ジャイアン)さん、こんにちは。

今シーズンのオフ会をやってきました。
本当は二回に分けてのオフ会でしたけどね。

Blogで言いたい事を伝えるのは難しいです。
受け手によりますからね。
あまり長く書くと何言ってるか分からなく
なりますし。

ブログは日記です。
今年も記録を書いていくので
よろしくお願い致します。
Posted by 山猿山猿 at 2023年01月21日 10:35
プチシューシェアさん、こんにちは。

釣りは良いですね。
釣りで出会えました。

ミノー対決は、白熱しました。
かなりの接戦でしたよ。
私があの二人と接戦出来ただけで
満足です。

本当ですね。あと2ヶ月で渓流解禁。
ブログ記事がたまっているので、
早く書かねば。(汗)
Posted by 山猿山猿 at 2023年01月21日 10:43
お疲れ様です‼︎

参加したかったな〜、そしてsoさんミノーのアクションが気になって夜しか寝れそうにないですww

来月のサミットはよろしくお願いいたします‼︎
Posted by タッサン at 2023年01月22日 10:26
タッサン、こんにちは。

オフ会二回目開催できず、すみません。
soさんミノーのアクションはやばいです。
気になりますよね。
その答えは来月のサミットで分かります。
サミットまで興奮して私も
夜しか寝れそうにないです。(笑)
Posted by 山猿山猿 at 2023年01月23日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022年 オフ会1回目
    コメント(14)