ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月25日

2018年夏休み

8月。

年間行事に組み込まれている夏休みの毎年の恒例行事。木曽の寅さん家族との海水浴です。年間行事には源流キャンプもありますが、
私が7月から昇進、転勤、引っ越しと激務となったので今回はいけませんでした。えーん
子供達にはさみしい思いをさせてしまいますが、その分海を楽しんでもらいます。


2018年夏休み





木曽の寅さんの息子さんも中学生になり、うちの長男と長女も中学生なので、次男坊だけはまだ小学生。中学生にはついていけません。
なので次男坊と私で泳いでいました。


2018年夏休み







ゴミが多かったです。問題になってるプラスチックゴミが漂ってました。なかにはハングル文字が入っているのもありました。人間は地球に対して謙虚になるべきです。

ルアーを投げてる人がいました。いきなり竿がしなる。デカイシーバスが釣れました。泳いでる限り、大きな魚は見てないので遠投して沖に投げれば何かしら釣れるのかもしれません。しかし、シーバスがいるんですね。来年は私も竿を持ってこようかな?

浜辺のバーベキューは最高でした。木曽の寅さん、準備ありがとうございました。



2018年夏休み





早く帰りたいと言っていた長男でしたが、結局は夕方まで遊んでました。
帰りは、うみてらす名立で温泉に入って帰りましたが、ごった返してると思ったのですがそうゆう事はなく 意外に空いてて、ゆったり入れました。

秋に鮭をみた川は渇水?水が流れていなくてとても鮭が遡上する川には見えなかったです。

早朝、出発し帰宅は夜遅くになりました。1日タップリ遊びました。


2018年夏休み





数日後。

私は仕事でしたが木曽の寅さんが子供達を川に連れて行ってくれました。子供達は、カジカとヨシノボリを捕ってきて岩魚の水槽に入れたそうです。長男が岩魚に食われないように網に入れているそうです。
木曽の寅さん、外に連れ出してくれてありがとうございました。
激務で夏休みの子供達とのイベントはこれだけ。わーん子供達には可哀想な思いをさせてしまいました。空港でテレビのインタビューに「これからグアムに一週間行ってきます。」
とか言ってみたいです。






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
こんばんは

激務で忙しい中、家族サービスお疲れ様です
我が家は、初盆でとても家族旅行に行く気もなく夏休みは、のんびり過ごしましたよ

自分の代わりに子供達を遊びに連れて頂ける環境に感謝ですね♪


僕もグアムに旅行だなんて
言ってみたいです(^-^)

いつかの為に
僕もスピードラーニングやろうかな(笑)
Posted by だいちゃん at 2018年08月25日 22:28
だいちゃんさん、こんばんは。
激務ですが、家族サービスは優先です。

夏休みは、のんびり過ごすのも大切ですね。蓮の花ですね。
激務で連れていけない代わりに木曽の寅さんに連れていってもらいました。
感謝です。子供達も楽しんだみたいです。

グアムに家族旅行行きたいですね。
うちはせいぜい釣り堀か川ですね。

見てますね〜。私はスピードラーニング始めました。
Posted by 山猿 at 2018年08月25日 22:59
山猿さん おはようございます。

激務の中、家族サービスお疲れさまです。
私も子供が小学生の時は激務で、
子供ほったらかしでした(笑)

子供を遊びに連れて行ってくれる仲間は
ありがたいですな。
Posted by くにちゃん at 2018年08月26日 11:01
お仕事お疲れ様です。
心身共にお疲れの状態であっても家族サービスを優先する姿は素晴らしいです。今年の夏は暑いから、、、なんて都合の良い言い訳をしてしまう私。山猿さんを見習わないと。
山育ちの人にとって海はテンションが異常に上がる場所の一つ。
お子さんの記憶に深く刻まれたことでしょう。
Posted by はなひろ at 2018年08月26日 11:02
くにちゃん、おはようございます。
激務ですが、よく考えると自営業の方が激務ですよね。
子供が小さい時に激務は切ないですね。

家族サービスは大切です。今を大切にしたいです。

代わりに外に連れ出してくれた木曽の寅さんには感謝です。
Posted by 山猿 at 2018年08月26日 11:28
はなひろさん、海外出張お疲れ様です。
家族サービスは大事です。今を大切にしたいです。
暑い時には、節電避暑地ですよ。
信州木曽の上松にある、赤沢美林はオススメです。

そうなんです。海なし県民にとって海は特別です。
早く帰りたいと言っていた長男も夕方まで遊んでました。
Posted by 山猿 at 2018年08月26日 11:33
水のある所へは竿を持っていかないと(笑)

海も良いですね~
もう何年も行ってないですが、また上手い魚を食べに行きたいです。
Posted by 大阪商人 at 2018年08月26日 15:13
海がすぐ側にあるので逆に行ってません(汗)
だいたいプールですね〰️
行けるものなら海外行きたいですが子供は海外じゃなくても十二分に楽しんでくれてると思います。
仕事にコン詰めすぎて僕みたいに倒れないでくださいね
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2018年08月26日 17:13
こんばんは

気持ち良さげな海ですね~
透明度ありそうで、潜りたくなりますね。

激務で時間がとれないのは残念ですが、体調気をつけて下さいねd(^-^)
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年08月26日 19:23
こんばんは!

激務お疲れ様です。
そんな中でも子供さんとの時間を死守する山猿さんに脱帽です。

僕は昨年が激務でほとんど何も出来なかった分
今年は物凄く遊ばせて貰ってます。
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2018年08月26日 20:19
海へ行かれましたか。
忙しい中にもこうやって家族で過ごせるというのは良いですね。
写真がキレイです。

海岸のプラゴミ問題は私もニュース等で知りました。
確かに沿岸部にたまってるゴミは目に余るものがありますよね。
魚によってはそういう所が身を隠す場所になったりもするわけですが、いずれにしても良いことではないと思います。

しかし、こんな白昼にサーフでシーバスが上がったんですか!?
すごいですね。
イワシかキスか何かが接岸してたのでしょうか。
Posted by sima at 2018年08月26日 20:25
大阪商人さん、
本当ですね。まさか真っ昼間にシーバスが釣れるとは!
来年は持っていきます(笑)。

海は良いですね〜。
本当は泊まりたいのですが、激務だったので帰ってきました。
来年は時間が欲しいです。
Posted by 山猿 at 2018年08月27日 03:07
板前しんちゃん、
海が近いと海水浴は行かないのですね。
新潟の海は長野県民が多いようです。
海ナシ県民にとって海は特別です。

たしかに子供達は近くの釣り堀でも楽しめますからね。海外は大人になったら各個人で行ってもらいましょう。

激務です。でも、うちの会社は富山ブラックではないので大丈夫です。
ありがとうございます。
Posted by 山猿 at 2018年08月27日 03:22
激務お疲れさまです。
転勤したの?引っ越し?
それは大変だと思います☆

僕も激務だなぁ~~
将来のために頑張るしかないのだ♪


海水浴・・・いいなぁ~
海辺の宿で一泊くらいできると良かったね☆
お父さんの頑張りは家族に伝わると思います。
Posted by にしやん at 2018年08月27日 11:39
干物 >゜)))彡さん、こんちには。
透明度がありシュノーケリングでは空を飛んでるようでした。
楽しかったです。

激務で時間がなかなか作れませんが体は労りたいと思います。
温かいお言葉ありがとうございます。
Posted by 山猿 at 2018年08月27日 11:39
八兵衛さん、こんにちは。
激務です。なかなか時間が作れません。
子供は大きくなったら一緒に遊んでくれませんからね。
今を大切にしたいです。

昨年の激務お疲れ様でした。
大人も遊びは大切ですね。しっかり遊びましょう。
Posted by 山猿 at 2018年08月27日 11:43
simaさん、海へ行ってきました。
子供達は夏休みですからね。
写真がキレイですか!ありがとうございます。
美しい海を守らないといけないですよね。
ニュースでもやってますがもっと多くの人に海洋汚染の問題を考えて欲しいです。
自分達の問題と気がついてもらえたら、ゴミを捨てる人はいなくなるはずです。

そうなんです。白昼にシーバスです。
しかも、ランカーサイズに近い大きさでした。
泳いでる時には、イワシとかは見えなかったです。
来年、竿を持っていきますよ(笑)
Posted by 山猿 at 2018年08月27日 12:10
にしやんさんも、激務お疲れさまです。
私の場合、倒れても代わりがいますが、にしやんさんの場合は、そうゆう訳にもいかないですよね。
かなり大変だと思いますが将来のために頑張ってください。

転勤しました。引っ越しもしました。ただ、転勤による引っ越しではなく、
引っ越しは決まってましたが転勤は後から決まった感じです。


海水浴、一泊出来たら理想ですね。
木曽の寅さんは一泊していきました。
Posted by 山猿 at 2018年08月27日 12:15
こんにちは(・ω・)

夏の恒例家族行事に海!
青空、青い海、そして食べて飲む!(※ただしノンアル)、
今年も素敵な思い出ができましたね(●´ω`●)
忙しくてもなんでも、ちゃんと家族サービスをする山猿さんはエライです

>「これからグアムに一週間行ってきます。」
言ってみたいですねぇ、夏の長期休暇&海外なんて、いたちには夢のまた夢です(ヽ´ω`)
Posted by いたちいたち at 2018年08月27日 16:48
いたちさん、こんにちは。
毎年の恒例行事。
いつまでいくの?と家族からクレームが来ましたが、
高校生になったら多分行かなくなるでしょうね。
それまでは、行きたくないと言っても行ってもらいましょう。
子供の時の経験は大人になった時に生きてくるはずです。

見てますね〜。ノンアルは残念です。
来年は木曽の寅さんのように泊まりたいです。

「これからグアムに一週間行ってきます。」といたちさんなら言えるのでは??
Posted by 山猿 at 2018年08月27日 20:04
 こんばんわ~
綺麗な海で、家族サービス!

子供の頃の記憶って、大人になっても残ってる
モンなんですよね。

 まあ、自分の記憶は、遊んでたとしかありませんが。
Posted by 煉獄火炎煉獄火炎 at 2018年08月27日 23:13
こんにちは

激務とのことですが、昇進おめでとうございます(^_^;)

今年は2回海水浴の予定たてたのですが・・・
両日とも台風前後になって
結局行けずでした

綺麗な海とバーベキュー
いいですね~
Posted by まっさーまっさー at 2018年08月28日 06:54
山猿さん、こんばんは。
激務の中の家族サービス、頭が下がります。
僕も最近激務っぽいです。
もっと緩~く生きたいんですが、緩いのはお腹だけのようで木曽川へはあれ以来行けてません。
いつかご家族で海外旅行へ行けると良いですね♪
Posted by デカ貴族 at 2018年08月28日 21:12
煉獄火炎さん、おはようございます。
家族サービスしてきました。
子供達は夏休みですからね。

透明度のある綺麗な海でした。
ただゴミも浮いてました。
子供の頃の記憶は確かに大人になっても残りますね。
私も遊んでばかりでしたからその記憶しかありません。(笑)
Posted by 山猿 at 2018年08月29日 06:18
まっさーさん、こんにちは。
昇進しました。ありがとうございます。
おかげで自分の時間が無くなりましたが(涙)

台風、発生しすぎですね。海水温度が高いらしいです。
台風では海水浴無理ですね。
息子さんは、楽しみにしていたでしょうが仕方ないですね。

バーベキューは、泊まりで行っていたら私も飲めたのですがね。
Posted by 山猿 at 2018年08月29日 06:25
デカ貴族さん、おはようございます。
お互い激務ですね。頑張っていきましょう。

子供が小さなうちは家族サービスです。
今を大切にしたいです。

ゆるく生きたいですね。私もお腹は緩いです(笑)

私も自宅から木曽川は近いのに、7月は1回。8月はゼロになりそうです。
家族との海外旅行より今は9月に3回は木曽川行きたいです。(涙)
木曽川タナビラ戦記、尺以上、今年はまだゼロです。
Posted by 山猿 at 2018年08月29日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年夏休み
    コメント(26)