ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月21日

50分1本勝負

私に与えられている時間は子供が起きるまで・・・。自分との闘いに先日出陣しました。

50分1本勝負
途中の気温はマイナス4度。寒そうです。目的地に到着すると、夜が明けだしました。


50分1本勝負


薄暗いうちから湖面にルアーを投げます。

寒いには寒いですが、風がないんで あの日ほど体感的に寒くありません。
50分1本勝負


水はクリアー水温は2度

50分1本勝負

投げても投げても反応なし。残り時間も少なくなってきました。アカキンスプーンに反応がないんで、ここでルアーチャンジ。

新兵器投入です。両面グリーンのスプーン。格好いいんでこの時の為に買ってきました。初の実戦です。

お前の凄さをみせてくれ!! 

するとさっそく・・・

ゴン!!きたー!! 
竿がしなります!!

50分1本勝負




やっぱりまた地球ですガーン

凄く重いです。どんなにどんなにモガイても取れません。
地面から
無駄!無駄!無駄! と聞こえてきそうです。

新品だったのに・・・うぅぅ・・・・諦めました(涙)

50分ってアッと言うまですね。
魚の姿すら見えず終了です。


失意の帰宅。自宅へ急ぎます。
朝日が眩しいなー
魚達は川に産卵しにいったまま、まだ戻ってきてないんだ。きっと・・・。
50分1本勝負

鳴かぬなら
         鳴くまで待とう
                  ホトトギス

            完

タグ :ルアー

このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

この記事へのコメント
最近少し暖かくはなったとはいえ、朝晩はまだまだ寒いでしょう。
風が吹けばそれこそ真冬の寒さ。
本当によく釣りに行くね。たいしたものだ。

私はもっと暖かくなってから動き出すよ。
あぁ、どこからかこんな声が聞こえてきそうだ。

貧弱 貧弱 貧弱ぅ。
Posted by 木曽の寅 at 2009年03月21日 20:51
こんばんは~。

私も先日、木曽のSさんをまねて買ったピュア5gアカキンを
川に奉納して来ました。(^^ゞ

いつかきっと、チャンスが来ますよ。
魚(特に大イワナ)、戻って来~い。!(^^)!
Posted by ゆーたん at 2009年03月21日 21:07
「子供が起きるまでに帰宅」のルールは我が家も同じです。
「鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス」のレベルになりたいですね。
Posted by kita at 2009年03月21日 22:02
こんばんは。

しなった竿の画像を見た瞬間、「ついに!」と思ったのですが。
実際にはこの瞬間の写真は撮る余裕はないですもんね。(笑)

いつか来るだろう「その時」のために通い続ける。今日こそは、今度こそは…。
なので釣りはやめられないですね。
Posted by さのや at 2009年03月21日 22:46
木曽の寅さん、こんばんは。
風が吹けば真冬の寒さです。でも、行かなくてはならないのです。そこに大岩魚がいるから!釣れないけど(汗)

木曽の寅さんは私と同世代のようですね。寒いなら寒さを忘れる良い方法がありますよ。それは・・・、

石仮面をつけましょう
(爆)
Posted by 山猿 at 2009年03月21日 23:55
ゆーたんさん、こんばんは。

ピュア、アカキンを川に奉納して来ましか!
ショックじゃなかったですか?私はショックでした。
でもそれで、ご利益がありましたね。ゆーたんさん釣れてますから(笑)
違いました。腕でした失礼しました(汗)

いつかきっと、チャンスが来ると信じてます。釣れない時は魚が居ないと都合良く思ってます(笑)
Posted by 山猿 at 2009年03月22日 00:04
kitaさん、こんばんは。

あら!同じルールですか?嬉しいです。子供がちょっと大きくなるまで辛抱しましょう。

私も、鳴かぬなら 鳴かせてみせようレベルになりたい!

鳴かぬなら、殺してしまえ!はマズイですよね(笑)
Posted by 山猿 at 2009年03月22日 00:09
さのやさん、こんばんは。
おっしゃるとうり!
相手が動くものなら写真撮る余裕は全くないですが、全然動かないんで余裕で撮れました(苦)


今日こそは、今度こそは…。と思って通ってます。
でも、今日こそは・・・が禁漁前日なら焦りますよね。
Posted by 山猿 at 2009年03月22日 00:14
かなりクリアになってきましたね。
雪しろが落ち着いてきたここからが本番!
そろそろガツっとやったりましょう!
Posted by SO at 2009年03月23日 19:41
こんばんは

時間制限があると厳しいですね(^^ゞ

でも行かなきゃ釣れないですからね!

その1投のために通いませう^^
Posted by yukimu at 2009年03月23日 20:37
SOさん、こんばんは。


そろそろガツっとやったりたいところですが・・・
その前にさのやさんのモンスターに今興奮してます。今度の送別会のネタが決まりましたね(笑)
Posted by 山猿 at 2009年03月23日 22:12
yukimuさん、こんばんは

時間制限は辛いですが、我慢します。
これからも通いますよー

今度のハバロクボランティアよろしくです。私は源流人なんで日本語が得意ではありません。その点はご理解ください(笑)
Posted by 山猿 at 2009年03月23日 22:16
皆様大変申し訳ありません。


本年度の営業に向けて準備をしてきたのですが

数日前に突然

おばあちゃんがお店を辞めると

言いはじめ

昨日、話し合いをしましたが

旧来通りに一人で続けて行きたいという事でした。


ポンドエリアのみだけでも

私が営業しようとしましたが交渉決裂し

「エリアフィッシング はばろく」を辞める事になりました。


ブログなどにより

今年度の営業準備の問いかけ等

大変お世話になりました。


私も営業に向けて準備をしておりましたが

本当に残念です。


このような形でご挨拶するのは

大変失礼に当たるかと思いますが

ご挨拶に代えさせて頂きます。


短い間でしたが大変お世話になりました。



makoto
Posted by makoto at 2009年03月25日 10:10
makotoさん、かなり大変でしたね。

なぜ、こうなってしまったのでしょうか?
旧来通りに一人で続けて行きたいとは、どうゆう事なのでしょうか?
makotoさんはもう木曽から去ってしまうのでしょうか?


順調にお客様が増え始めたハバロク。なくなってしまうのは残念でなりません。。
オラが町の唯一の管理釣り場がなくなってしまうのは悲しい事です。
Posted by 山猿 at 2009年03月25日 15:27
山猿さんこんにちは。

時間が決まってると集中出来るかと思いますが、全然逆ですよね!
焦りますよね!
あの、竿の曲がり凄いですね!
釣れていれば50up間違いないですね!

今度は、木曽頑張って下さい!
Posted by 吟 at 2009年03月27日 08:45
吟さんこんにちは。

そうです!焦ります!!
そして、根がかりですからね(泣)
早く魚の顔がみたいです。
頑張ります。ありがとうございました。

そうそう、昨日のさのやさんとの
送別会の時、吟さんの話題がでましたよ(笑)
Posted by 山猿 at 2009年03月27日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50分1本勝負
    コメント(16)