ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月18日

ヘリで支流調査

なかなか釣りに行けない日々が続いてますので、先日ヘリコプターで私の中では長野県木曽支流調査に行ってきました。
名古屋の小牧空港より出撃です。これより御嶽山を目指します。
ヘリで支流調査


離陸です。奥は自衛隊の基地。イラクから帰ってきたC130輸送機がみえます。
ヘリで支流調査

すぐにここまで上がります
ヘリで支流調査

川が濁ってました。工事かな? ↓
ヘリで支流調査

奥はアクア・トト岐阜です ↓
ヘリで支流調査

岐阜県のどこかの渓流です。 ↓

ヘリで支流調査

御嶽山まであと少し ↓

ヘリで支流調査

気になる渓流です。道はありますが車が走った跡がありません。冬季閉鎖中だと思われます。ここに大岩魚がいそうです。 ↓

ヘリで支流調査

チャオ御岳スノーリゾートです。 ↓

ヘリで支流調査


マイアスキー場です。 ↓


ヘリで支流調査

長野県木曽開田高原上空 ↓

ヘリで支流調査


手前が鹿瀬川、奥が湯川、右端が御嶽ロープウェイスキー場の一番下。 ↓

ヘリで支流調査


がおんたけ2240スキー場、右は御嶽ロープウェイスキー場 ↓


ヘリで支流調査


御嶽山、山麓のスキー場はまだまだ雪があります。

長野県木曽町と木祖村境界から木曽福島方面 ↓

ヘリで支流調査


長野県木曽福島駅付近 ! ↓


ヘリで支流調査



長野県大桑村阿寺渓谷、この谷も深い。昨年、一度入りましたが人が多く魚は薄かったなー。 ↓

ヘリで支流調査


ひょうたん湖です。
この辺りは野池が多いです。 ↓

ヘリで支流調査

2005年愛知万博跡地です。 ↓

ヘリで支流調査



名古屋に帰ってきました。
ヘリで支流調査


無事に到着。降りたらフラフラ。

ヘリで支流調査
途中、ちょっと揺れてビビリました。
もっと酔うと思ったんですがそれほどでもなかったです。



ヘリで上空から見ていて思ったのですが、この国は大変良い国です。
スキー場では、気持ちよさそうに滑ってる人達。
街には、沢山の車が行き交い電車も走りグランドでは子供達が遊んでいました。


そしてこの国は、年間 5800万トンの食糧を輸入しながら、その3分の1(1940万トン)を捨てている。
食糧の廃棄率では世界一の消費大国アメリカを上回り、廃棄量は世界の食料援助総量740万トンをはるかに上回り、3000万人分(途上国の5000万人分)の年間食料を捨てています。
この国は、不況にかかわらず食料の7割を輸入し世界1の残飯大国です。
(注意、年度により数値は変動します。あくまでも数値は目安)

世界には、今も戦禍に巻き込まれ明日生きていられるか分からないという人達がいるのに・・・・


この国は、良い国です。
なによりヘリに乗っていて、ミサイルで打ち落とされる心配はありませんから!!




このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
新型コロナウイルス
2018年 始まる
2017年は北
2016年は金
過密林
地球の癌
同じカテゴリー(独り言)の記事
 新型コロナウイルス (2020-04-05 23:30)
 2018年 始まる (2018-01-04 17:35)
 2017年は北 (2017-12-30 08:15)
 2016年は金 (2016-12-30 17:43)
 過密林 (2016-11-02 17:10)
 地球の癌 (2016-01-08 20:39)

この記事へのコメント
山猿さんこんにちは。

今回は、上空ヘリから支流調査ですか!
仕事でヘリですか?
もしかしてMyヘリ?(^^)

良い国日本ですね!
景気は悪いですがね!早く景気回復してほしいです(^^;)
Posted by 吟 at 2009年03月18日 12:20
山猿さん、そういう方面のお仕事だったのですか~

私、千曲川源流方面はヘリで飛んだことがあります。
某赤いヘリの会社で。
Posted by つりびと218つりびと218 at 2009年03月18日 19:46
こんばんは。

木曽谷、やはり谷ばってますね。

木曽渓流を空から見る。
いつも地図でイメージしているだけですので羨ましいですよー。

次回ヘリを飛ばす時は、同行させてください!(笑)
Posted by さのや at 2009年03月18日 21:01
こんばんは~。

次回は私も・・・。(笑)

大イワナがいそうな所。
凝視しちゃいました。(笑)
木曽谷を見られて良かったぁ。

食料の無駄。
せめて家庭ではなくすようにしたいと思います。^^
Posted by ゆーたんゆーたん at 2009年03月19日 18:36
こんばんは

へ、へりこぷたあ?
山猿さんの仕事っていったい・・・
Posted by yukimuyukimu at 2009年03月19日 19:04
吟さん、こんばんは。


もちろんMyヘリで支流調査です。


・・・と言いたいんですが仕事です(笑)
皆乗りたがらないんですよ。落ちるから!
なので、私に声がかかりました。


良い国ですよ日本は!
後は、景気が回復すれば最高です。
Posted by 山猿 at 2009年03月19日 21:53
つりびと218さん、こんばんは。

私は、そういう方面の仕事してますよ。人生で2回目のヘリですけど(笑)
乗る前は、かなりビビってました。


千曲川源流に何をしに行ったのか気になります。
まさか救助!?
Posted by 山猿 at 2009年03月19日 21:59
さのやさん、こんばんは。

やはり、木曽は山の中。
谷ばってますよ。
そして、国道19号の交通量は多かったです。

今度は皆でお金出し合ってヘリで支流調査行きますか!
でも地上から行った方がお金もかからず、竿も出せるからそっちの方が良さそうですね(笑)
Posted by 山猿 at 2009年03月19日 22:06
ゆーたんさん、こんばんは。

次回はご一緒しましょうか。鳥になった気分でした。でも乗る前は、かなりビビってました(笑)

大イワナがいそうな所。良い感じですよ。水量があり、良さげな淵があり、道があって入りやすそう。しかし、まだ車が走った後がありません。冬季閉鎖解除した時に一番で入る事が出来たら・・・(ニヤ)


ヘリから、車が一杯走ってるの見ていて日本にうまれて良かったと思いました。
世界には飢えている人達がいるんでその分、私達は食料や物を大切にしていきたいですね。
Posted by 山猿 at 2009年03月19日 22:18
yukimuさん、こんばんは。

渓流のパトロールが私の仕事・・・


だったらいいな(笑)
ヘリとは全く関係ない仕事です。今回は、私はおまけで同行しただけです。
皆、乗りたがらないんで!人数合わせなんですよ。
Posted by 山猿 at 2009年03月19日 22:25
山猿さん、おはよう御座います。
 長野県といえば、ヘリコプター、メーカーのGEN H-4が有名ですよね。
是非1機買われては、超低価格+ライセンスも要らないそうです。
 詳しくはグーグル検索で GEN H-4を・・・・大型バイク1台分ほどで買えるらしいです。
 私は貧乏で買えませんが、釣り人のヘリ編隊が木曽行くところ観たいです。
Posted by yanta199 at 2009年03月20日 01:31
yanta199さん、初めまして。


ヘリも詳しくないんですが、長野県の松本空港でフライトがあったんですね。知りませんでした。GEN H−4面白そうですね。
これは、欲しくなります。これで今まで入れない源流に入れそうです。
しかし、1機600万円。
マイホーム買う前に、これを買ったら嫁さんに逃げられてしまいます。


釣り人のヘリ編隊!
宝くじ当たらないかなー。
Posted by 山猿 at 2009年03月20日 17:19
すごい眺めですね。
やっぱり、なかなか近づけない秘境、御嶽山が気になってしまいます。
行ってみたくなります・・・大岩名釣って下さいね(^_-)-☆
Posted by いわし at 2009年03月21日 08:17
ぜひ来てください。
信州木曽は山の中にありますから
それだけ良いポイントが一杯ありますよ。

大岩魚つりたいです!
Posted by 山猿 at 2009年03月21日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘリで支流調査
    コメント(14)