ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月04日

ちょっ蔵見学

信州木曽の福島で何やらこんな看板が目についたのでちょっくら寄ってみました。


ちょっ蔵見学

酒蔵に生まれて初めて入りました。ひんやりしていて、このタンクの中に酒が眠っているんですね。

ちょっ蔵見学




きき酒クイズをやってみました。右のテーブルに5本。左のテーブルに5本酒があるんで同じ物を
選びます。これ、非常に難しいです。皆同じに感じてしまい、一つしか当たりませんでした汗

全部当てた人もいるみたいで凄いですよね。

 ↓ 写真ときき酒クイズは関係ありません ↓
ちょっ蔵見学


外では魚の塩焼きも販売。こうばしい匂いが辺りを漂っています。私はどうしてもそちらに目がいってしまいます。

ちょっ蔵見学




池にはニッコウ岩魚とニジマスがいました。形は25センチくらいでしょうか。
ぜひこの位のを渓流で釣りたいなー
ちょっ蔵見学


中善酒造店さんの企画楽しませて頂きました。

次はきき酒クイズ100点めざしますよニコッ


ちょっ蔵見学








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽の観光)の記事画像
木曽グルメツアー 2023年冬
2022年の安全祈願 
2021年の安全祈願 
雪灯りの散歩路 2021
安全祈願 2020年
安全祈願 2019
同じカテゴリー(木曽の観光)の記事
 木曽グルメツアー 2023年冬 (2023-02-28 21:15)
 2022年の安全祈願  (2022-03-09 19:46)
 2021年の安全祈願  (2021-03-08 21:27)
 雪灯りの散歩路 2021 (2021-03-02 22:44)
 安全祈願 2020年 (2020-02-28 23:19)
 安全祈願 2019 (2019-03-03 22:52)

この記事へのコメント
こんばんは~。

きき酒ですか。
甘い、辛いくらいしか分からないかも・・・。(笑)

お酒を造っている現場を見学するのも、
面白そうですね~。
試飲があったら、飲み過ぎ注意かも。(笑)
Posted by ゆーたん at 2009年05月05日 21:54
こんばんは。
たのしそうですね、蔵を見る機会がないから一度いってみたいですね。
Posted by 金魚屋 at 2009年05月05日 23:21
ゆーたんさん、おはようございます。

きき酒初体験でしたが、全く分からず(汗)
全部当てた人は凄いです。
お酒を造っている現場を見学するのも、初体験。
日本の伝統を感じました。
ゆーたんさんの言うとうり、ただだからって試飲の、飲み過ぎには注意しないといけないですね(笑)
Posted by 山猿 at 2009年05月06日 04:04
金魚屋さん、おはようございます。

たのしかったですよ。
小さいながらも楽しめるイベントでした。地元でありながらこんなイベントやっているとは知りませんでした(汗)
Posted by 山猿 at 2009年05月06日 04:07
こんばんは。

おー、中善酒造店!
ここは夏場にもイベントやっていますよね。

きき酒クイズ100点、私がやったらいつまでも分からず泥酔しそうです。(汗)

最後の写真、カドマ薬局から入った橋からでしょうか?
こっちのクイズなら なんとかね。(笑)
Posted by さのや at 2009年05月06日 18:54
さのやさん、こんばんは。
夏場にもイベントやってるんですか?知りませんでした。さすが木曽の事詳しいですね。


きき酒クイズ本当に難しいです。今度機会があったらチャレンジを!!泥酔しないように(笑)

写真はカドマ薬局から入った橋からです!正解です。これだけ水量が多いと大物がいそうですが、私は釣った事ありません(汗)
Posted by 山猿 at 2009年05月06日 20:00
こんばんは

なかなかいい企画ですね^^
名前もいいし(笑)
試飲もいいなぁ(爆)
Posted by yukimu at 2009年05月06日 20:13
yukimuさん、こんばんは


名前がいいですよね。(笑)皆できき酒クイズで一番外れた人が罰ゲームなんかどうですか?
ユキム子再登場か、それとも・・・
Posted by 山猿 at 2009年05月06日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっ蔵見学
    コメント(8)