ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月24日

審判の日

木曽の寅さんとは、生まれた時からの付き合いです。
過去に私がデカイ魚を見たのでその淵に源流まで木曽の寅さんを連れていくと、
そんな魚はいなかったり、
その後、別の淵でデカイ魚を見たので今度は絶対居るからと、また木曽の寅さんをつれて行くと
不在だったり、
この橋の下にはいつもデカイのが泳いでいるんだよ!今度の今度は絶対だよ!ってのぞくと
居なかったり
その後、絶対だから!いや嘘じゃないから!今度は間違いなく釣れるから!
って激務中の木曽の寅さんを無理やり湖につれて行くと
ボウズだったり・・・。
そんな事が昔から続いているもんだからすっかり私の信用はゼロ。
彼の中では、私は大げさな男と言う印象を持っているはず。
まぁ否定はできませんが汗
そこでひそかに信頼度アップを狙っている時に、良いポイントを見つけたもんだから
『今年は良いよ。釣れるよ。』
と彼にメールをしました。
最近好調ですからビックなトラウトが釣れる自信がありました。
『なら行こうか』
という事で木曽の寅さんへの信頼回復の為、出撃する事になりました。

そして、3月中旬審判の日


審判の日

集合場所に向かう途中、期待と不安でドキドキです。もし、これで釣れなかったら・・・。私は狼少年になってしまう。て言うかすでになってる?しかも少年じゃないし。


集合し明るくなり始める時、湖に到着。
気温マイナス1度。
水温7度

開始そうそう小さいながらもチェイスあり。
いい感じです。

そしてこの日第1号は木曽の寅さんにクラッカー
20センチちょいオーバーのサツキマス。


審判の日




まずは釣れた事にホッとしました。


そして、私にも同じ位のサツキマス。


審判の日

よしよしと思ったのですが釣れてくるのは20センチ台のアマゴのようなサツキマスばかり。
チェイスしてくるのもこのサイズ。
あれ?ここは湖なのか?
いったいどうした?

私達はそれぞれ予定があり午前7時に撤収しないといけません。時間が気になります。
前回とは全く違う展開に焦りがタラ〜


審判の日


ビックなトラウトが釣れると言った手前どうしても納得の1本をとりたいところ。
そのうちチェイスすらなくなります。


なんで?なんで?どうして?どうして?モンスターはどこ?


残り10分。
18グラムのスプーンをカウント10で沈めるとようやくあたり!
今日一番の泣尺クラスのサツキマスをキャッチして終了となりました。

審判の日



この日の釣果は木曽の寅さんと共に20センチ代のサツキ4匹ずつ。

まさか、こんな展開になるとは・・・。こんなはずでは・・・。


湖で4匹は私としては良い方ですがサイズがでないのがなんだかな〜。

木曽の寅さん、早朝よりお疲れ様でした。
またまた期待通りにはいかなかったけど彼処に行けば次こそ絶対デカイのが釣れるで!!

審判の日



ヒットルアー
赤金スプーン14グラム。
緑金スプーン18グラム。




このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

この記事へのコメント
狼中年(すみません)にならなくて、良かったですね(笑)。

釣れたから良かったんじゃないですか。
釣れなかったら、「釣りなんかやめてやるっ!」って思いますよ。

と思っても、やめられるもんじゃないんですけど・・・。
Posted by Haseko at 2010年03月24日 23:15
おはよう釣りなんてそんなもんですよ全部上手くいっても面白くない次こそはって気持ちが叶う時あるから辞められませんね
Posted by 夢追い at 2010年03月25日 04:02
Hasekoさん、私も知らないうちに気がついたら中年になってました。(笑)

そうですね。
釣れただけ良かったです。
私は中毒にかかってますから、
釣りはやめられませんね。
Posted by 山猿 at 2010年03月25日 08:10
夢追いさん、おはようございます。
随分朝早いですね

その通りです
釣りは釣れないから釣れた時の喜びも大きいですよね。

うーん、辞められない!
止まらないです(笑)
Posted by 山猿 at 2010年03月25日 08:14
(最後の文)
彼処に行けば次こそ絶対デカイのが釣れる。

⇒ほんとですか。
私、着いて行きますよ。
たとえ、山猿さんが狼青年でも。(爆)

そして、今回は数が出たので・・・。
私の勝手な審判は・・・。

”中げさな男”で結審です。(笑)
Posted by momijimomiji at 2010年03月25日 18:48
momijiさん、審判ありがとうございます。
ブログタイトルを
「中げさな男の岩魚飼育日記」
に変えないと(笑)

実は彼処とはmomijiさんも知っていると思いますよ(ニヤリ)
Posted by 山猿 at 2010年03月26日 14:31
大げさな男・・・

確かにそんな印象もあったけど、近頃はブログで実際に釣ってる写真をみてるから、大げさじゃなくて、ほんとなんだなぁって思ってるよ。
昔は話だけだったからさ。

先日の釣りには満足してるよ。いい釣り場を教えてくれてありがとう。
さつきますを釣ったのは初めてだったし、4匹も釣れたし。
確かに欲を言えばもう少し大きいサイズを釣ってみたいけどね。

そう思って一人で行ったら撃沈された。
また一緒に行こう。
Posted by 木曽の寅 at 2010年03月27日 08:03
木曽の寅さん、忙しいところお疲れ様でした。

あの日は、昼寝出来ないとツライだろうなーと思いながら私は昼寝しました(汗)スンマセン。

でも、ボウズじゃなくてホッとしました。

今度は、湖のモンスターをキャッチしたいね。
Posted by 山猿 at 2010年03月27日 21:19
絶好調ですね!
今週末は自分もダム行きますよ!
例のポイント入らせていただきま~す。
Posted by SO at 2010年03月29日 22:52
SOさん、今年は良い感じです。

いよいよ初陣ですか。
期待してますよ!
納得の1本でると良いですね。
Posted by 山猿 at 2010年03月30日 12:11
20cm4本♪私なら大喜びです。

これだけいれば、大物がいるハズ!!
モンスターを捕えて下さい!!
Posted by いわし at 2010年04月07日 19:32
いわしさん、
尺超えなかったですが4本は喜ぶべぎなんですけどね。
でもやはり湖に潜むモンスターを釣りたいです!!
Posted by 山猿 at 2010年04月08日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
審判の日
    コメント(12)