ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月29日

餌師の渓流ルアー

昨年、ちょっと渓流ルアーをカジッた時に、ルアーが水中の何処にあるのか分からなくて、巻き切って気づくみたいな感じでした。なのでラインはカラーにしました。これは、ラーラ松本に遊びに行った時にJ州屋でかいました。
只今、リールは湖用に太いラインが巻いてあります。
と言うわけでリールを買う事にしました。
ナチュラムで探すと、予算の無い私にピッタリなリールを発見!!

カーディナル 101

安い!って事でポチ!!

その2日後。到着。

餌師の渓流ルアー


早っ!! 

理事長杯を前に動作確認を行いに川に行きました。
ちょっとだけ練習のつもりなのでスニーカーでチョイ釣りです。
餌師の渓流ルアー


カラーラインだから良く見えるかとおもったんですが、投げるとルアーを見失いました。
でも、巻いていると、ルアーの位置が分かります。


さっそく岩魚のチェイスあり。そして、バラシ!
初物がー!!まぁ流石に甘くないですね。
そして、ネガカリ。あのルアーが!!さのやさんからもらったルアーをロストする訳にはいかないのでスニーカーのまま水の中へ・・・・




餌師の渓流ルアー

やはり課題はキャスティング。狙った場所に投げれません。餌なら上手くいくんですが、勝手が違います。
理事長杯、坊主だけは勘弁です。


タグ :ルアー渓流

このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
水温計救出作戦 2024春
2024年 解禁の儀
沢サミット 2023
雨男たちの夏休み 2023
トレジャーハンターさんと初コラボ
子供と釣り 2022年初夏
同じカテゴリー(渓流)の記事
 水温計救出作戦 2024春 (2024-04-02 19:42)
 2024年 解禁の儀 (2024-03-28 12:13)
 沢サミット 2023 (2023-11-20 22:12)
 雨男たちの夏休み 2023 (2023-10-26 19:56)
 トレジャーハンターさんと初コラボ (2023-06-23 12:08)
 子供と釣り 2022年初夏 (2022-08-17 22:07)

この記事へのコメント
山猿さんこにちは。

昨日は、お疲れ様でした!
「ボ」ではなく良かったですね(^^)

キャスティングは慣れですよ!

理事長杯の記事楽しみにしてますね~!
Posted by 吟 at 2009年08月30日 11:19
こんにちは~。

昨日はお世話になりました。

餌釣りもルアーも同じ釣り。

それぞれを楽しんで下さいね。

また再会を楽しみにしてますよ。(^-^)
Posted by ゆーたん at 2009年08月30日 14:21
こんばんは。

秘密のトレーニングしていましたか。(笑)

私の渓流ルアーは、スピナーがスタートでした。
シンプルに投げて巻くだけ、そして意外と釣れた! 
何より安価だしね。(^^♪

餌釣りで魚のつくポイントを熟知している山猿さんが ルアーをマスターしたら…
強敵出現だぁ。(笑)
Posted by さのや at 2009年08月30日 19:06
吟さん、こんにちは。

先日は、お疲れ様でした!
ほとんど寝てないのに、疲れてませんでしたね。吟さんは超人です(^^)

キャスティング、上手くなれるように頑張ります。

理事長杯の記事は、吟さんがトップでしたね。私は仕事が遅いのでちょっと後になります。気合を入れて頑張ります!
Posted by 山猿 at 2009年08月31日 13:34
ゆーたんさん、こんにちは。

先日はお世話になりました。
私は無口な方なので緊張しました。

餌釣りも楽しいですし、ルアーもまた楽しいです。つまり釣りは、楽しいですね。
ただ、まもなく禁漁なのが残念です。


しかし、凄い魚がでましたね。ブログ楽しみにしてます。また一緒に釣りに行きましょう。 そして、また凄い魚を見せてください!
Posted by 山猿 at 2009年08月31日 13:40
さのやさん、こんにちは。

実は前日に名古屋から夕方帰ってきて、いきなり本番はマズイと思い行ってきました。
そこで意外に良かったんでこれは、いける!と勘違いしてしまいました(笑)

そういえばスピナー投げてなかった!今度スピナーの力を借りてみます。

餌釣りとは、違う世界。センスと繊細さが必要ですね。難しい釣りです。なんとか、さのやさんの足元ぐらいには近ずきたいです。
Posted by 山猿 at 2009年08月31日 13:56
こんばんは。

先日は、お疲れ様でした。
エサ釣りも、ルアー釣りも流すポイントは同じですよ(私も基はエサ釣り師です。)
エサ釣りと、ルアー釣りの違いは、釣り場での立ち位置の違いだけだと思います。


P.S 理事長杯の記事のアップ慌てずに、のんびりと^^
私もまだ、記事書いてません(笑)
Posted by kazuさん at 2009年08月31日 21:33
おはようございます。
理事長杯お疲れ様でした。
Kazuさんも基は餌釣り師だとは!びっくりです。


餌釣りもルアー釣りもポイントは同じ・・・
アドバイスありがとうございます。
後一ヶ月、渓流釣りを楽しみましょう。

PS,理事長杯の記事ゆっくりいきましょう。
Posted by 山猿 at 2009年09月01日 06:19
ルアーのロストはとても痛いですよね。
私も出来る限り回収へと浸水すると思います(笑)

ルアーの楽しみもいつの日にか知りたいです。

もうすぐ禁漁ですね。淋しいです。
釣り堀は高いし・・・((+_+))
Posted by いわし at 2009年09月01日 12:02
いわしさん、こんばんは。

ルアーのロストは私には、痛いです。ミノーは特に高いです(泣)
ウェーダをはいて行かなかったのか゛失敗でした。

また、来年の餌釣りを楽しみに今ルアーを楽しんでいます。
ルアーの面白いのは、魚が追ってきた時にいかに食わせるか!

なんとか禁漁までにモンスターに出会いたいです。


釣り堀は高いですね。でも禁漁になったら行っちゃいます(笑)
Posted by 山猿 at 2009年09月01日 21:28
おお!本格的にルアーにかわりそうですな!

カーディナルはスペアスプールがついてるからダム用ラインと

渓流用ラインで使い分けることができますね!

キャストはサミングを覚えればそれだけで精度が上がります。

今度特訓しましょう!
Posted by SO at 2009年09月01日 23:56
SOさん、こんばんは。

カーディナルってスペアスプールがついていたんですね。物が到着して初めて知りました。
SOさんの言う通りダム用ラインと、渓流用ラインで使い分けようと思ってます。サミングですか?今度教えてくださいね。
Posted by 山猿 at 2009年09月02日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餌師の渓流ルアー
    コメント(12)