ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月02日

源流人が東京へ

前月に職場の旅行で東京に行く事になりました。
久しぶりの東京。数年ぶりです。夜勤を終えて名古屋から新幹線で出発です。

源流人が東京へ

この日は快晴!富士山の写真を撮るつもりでしたが、名古屋を発車すると爆睡!!


気がつくと、新横浜です。新幹線早!!


源流人が東京へ




名古屋から1時間半で東京に着きました。


源流人が東京へ





彼処に行こうと思うと一時間半ならまだまだ道半ばです。



源流人が気になった光景が・・・

源流人が東京へ


東京でみた学校。グランドに土がありません。源流人にとってはそれは違和感のある光景でした。





東京に来たのは、屋形船で一杯の為です。アナゴのてんぷらがおいしかったです。
少し揺れるので酔いも早いですね。




源流人が東京へ



 ↓ 南極観測船しらせもいます。 ↓


源流人が東京へ




 ↓ 東京タワーも見えます。↓


源流人が東京へ


 ↓ 夜釣りをしている人たちもいます。屋形船で竿をだしたくなりました。↓



源流人が東京へ

この日はホテルで一泊。もちろん良い子は早く寝ます。ホテルに戻ってきたのはAM1時位でした。


翌日は、皆と別れて私は長野市周りで信州は木曽に帰る事にしました。長野新幹線にのった事がないので乗ってみたかったのです。



源流人が東京へ


たしか熊谷?を通過したぐらいから遠くに山が見えました。
良い渓流がありそうです。

源流人が東京へ


高崎駅だったか?
駅からなにやらそびえ立つ物が見えます。なにあれ??



源流人が東京へ


そして、爆睡ZZZ…
新幹線は早いです。長野に1時間半で到着です。

源流人が東京へ


そこから特急しなので木曽に帰ってきました。


お土産は あの記事を思い出し長野駅の駅弁です。おいしくいただきました。
個人的には、リニューアル前の信州サーモン弁当が好きだったんですけどね。



源流人が東京へ





若い頃は東京に憧れていました。
今は憧れはありませが、たまには遊びに行きたいですね。


源流人が東京へ





このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
グルメレポート 2024年春
2024年 安全祈願 
名古屋城 2024
2023年のオフ会
中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023
さわやかウォーキング 2023年秋
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 グルメレポート 2024年春 (2024-04-06 19:44)
 2024年 安全祈願  (2024-03-18 21:16)
 名古屋城 2024 (2024-03-10 08:47)
 2023年のオフ会 (2024-02-18 22:22)
 中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023 (2024-01-21 21:21)
 さわやかウォーキング 2023年秋 (2024-01-07 19:34)

この記事へのコメント
こんばんは、翁日記ではいつもお世話さまになっています。
m(__)m
駅からなにやらそびえたつのは観音山の高崎観音です。

何を隠そううちの山の神は高崎出身の正真正銘のかかあでんかです。

ところで、アマゴ二匹ぐらいと岩魚数匹6日から20日の間で採卵できそうです。
横浜は渓流魚を飼うには温度が高いのでアマゴ・ヤマメはなんとかなるのですが、岩魚にはさすがに温度が高いので採卵孵化には毎年けっこう苦労をしています。

さすがに、山猿さんは74年生まれなので47年生れの私とは違って行動範囲が広くレスポンスに圧倒させられます。

時々は顔をださせてもらいます。
それでは、また。
Posted by 東海林 at 2009年12月03日 00:10
おはようございます。
東京では良い子でしたね(^-^)
屋形船で飲みながらあなごの天ぷら、美しい夜景♪いい夜でしたね。

新幹線がカッコイイ!!修学旅行で一回乗ったきりです。早いのですね。
お金さえあれば簡単に遠くに行けますね。

峠の釜飯は大好きです。入れ物が勿体なくていくつも持っています。
おかゆを煮ました。一人前のおかゆが出来て良かったですよ。
信州サーモン弁当も美味しそうです。
Posted by いわし at 2009年12月03日 08:49
東海林さん、こんばんは。
私も翁日記ではいつもお世話になっています。

あれ、ずっと気になってました。ここはブラジルか??と思ってしまいましたが高崎観音って言うんですね。
スッキリしました。ありがとうございます。

かみ様は高崎出身なんですね。正月は高崎でしょうか。

やはり横浜では採卵や孵化は大変なんですね。それでも成功させているのが凄いです。プロの領域です。


さすがに30代になると20代のようにはいきません。無理がきかないです。飲み過ぎないようにしないと(苦笑)

勉強は苦手ですが東海林さんのような飼育、養殖技術を身に付けたいです。
それには努力しないといけませんが今は全く努力してません(汗)

東海林さんがブログを作ったら皆驚きますよ。
一番に遊びにいきます!
Posted by 山猿 at 2009年12月03日 21:38
いわしさん、こんばんは。

東京では良い子でしたので早く寝ましたよ(笑)

夜景が美しく、気分は良かったです。

新幹線カッコイイですよね。マニアの方と一緒に写真とってました(笑)

私も釜飯の釜は、おかゆを煮るのに使ってました。
たまには、駅弁もいいですよね。
Posted by 山猿 at 2009年12月03日 21:45
こんばんは。

東京湾上で、屋形船から夜景を望みながらの一杯、いいですね~。
私なら、夜景もそこそこに飲みまくっているでしょうけど。(笑)

帰りは 「初あさま」 で新ルートでしたか。
さすが開拓マニア。(笑)
Posted by さのや at 2009年12月03日 22:57
こんばんは~。

熊谷を通った!!
連絡もらえれば迎えに行きましたよ。
(今日、熊谷に行きました。餃子食べに。)(笑)

その付近から遠くに見える山。
良い所です。(笑)

釜めしは、見ると食べたくなるなぁ。
信州サーモン弁当はもっと食べたいです。(笑)
Posted by ゆーたん at 2009年12月03日 23:08
へほ爺は都会に行くと、決まって頭が痛くなります。
おまけに屋形船なんかに乗った日には、船酔いで下呂下呂です^^;;

こないだ、信州~名古屋出張にバスで往復したもんだから、
翌日まで車酔いを引き摺ってました(;_;)
Posted by へほ爺 at 2009年12月04日 18:46
さのやさん、こんばんは。

夜景が良いつまみになるんですよ〜。これは、なかなか味わえませんね。源流では(笑)


「初あさま」で新ルート開拓してきました!
私が開拓マニアってどうしてわかっちゃったんだろー。
Posted by 山猿 at 2009年12月05日 02:24
ゆーたんさん、こんにちは。

熊谷に美味しい餃子があるんですね。
私は餃子にビールが大好物なんです!
通過してしまいました。しまった!!


やはりあの山には良い渓があるのですね(笑)

釜めし、美味しいですよね。信州サーモン弁当も美味しいですよ!
Posted by 山猿 at 2009年12月05日 09:59
へほ爺さん、こんにちは。

意外ですね。都会と船とバスは駄目なんですね。

屋形船は揺れるんで酔いが早くまわりますが、あの夜景は良いですねー。

あれ?飛行機は良いんですか?


名古屋までの出張お疲れ様でした。名古屋は暖かいですよね。遭遇しませんでしたね。遭遇したらブログネタでした(笑)
Posted by 山猿 at 2009年12月05日 10:06
こんにちは。
東京、いかがでしたか・・?
私はやはり自然の中の方がいいですね。
とはいえ、大阪に住んでいたこともあるのですが住むとやはりそれはそれで楽しいものでした。
人ごみが安心するというか・・。
こちらでは、一人でいると寂しくなる時があります。
Posted by 金魚屋 at 2009年12月06日 14:30
こんにちは。

東京は楽しかったです。ただし、お金がかかりますね(汗)
私は、住むなら渓流がいいですね。
私は、一人で寂しいと思ったことはないですが
源流には基本的には一人で行くことは
ありません。心細いし、危険ですからね。
Posted by 山猿山猿 at 2009年12月06日 14:55
山猿さんこんばんは。

確かの東京はお金がかかりますね!
安い物は安いのでしょうけどね!

渓流は池袋から電車(特急)で2時間半乗り、車で1時間走れば着きますよ!
Posted by 吟 at 2009年12月06日 16:44
吟さんは、こんばんは。

東京に行くにはお金を持っていかないと遊べません。
源流に遊びに行く場合、財布は必要ないんですがね。
池袋から3時間半ですか!意外に近いですね。自宅から秘境まではもっとかかります。
Posted by 山猿 at 2009年12月06日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
源流人が東京へ
    コメント(14)