ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月18日

はばろくの冬

12月上旬。

渓流情報屋のSさんより一通のメールが届いた。

だるまだるまだるまさんがはばろくへ行ったところ、看板は片付けられ、電話はつながらず閉鎖となっていたようです。池はちょっとも凍っていなかったのですが、池底には多くの死骸、池の周りには多くの足跡があったそうです。』


前回楽しませてもらったはばろく。
最後に一度行こうと思っていたのですが、なかなか行けず、今回、
実際に自分の目で現状を知るために、木曽で唯一ルアーが出来る管理釣り場へ行ってきました。


はばろくの冬




雪が積もり、ほとんど氷がはっていました。


はばろくの冬




電話がつながらないのでおばあちゃんの体が心配でしたが、車の跡があり、様子を見に来てるようなので安心しました。 (おばあちゃんかわかりませんが)



はばろくの冬



看板は片付けられてました。




はばろくの冬




高齢のおばあちゃんが一人でやっているはばろく。
来年も営業してくれるのかチト不安ですが、来年はヤマト岩魚を放流すると聞いていたし、是非とも
頑張って欲しいです。ボランティアで草刈や養殖の仕事を手伝ってくれてる人達もいるそうです。
私たちの憩いの場、はばろく。
来年も営業してくれる事を願っています。

はばろくの監視を頼むぞ兄弟達!!


はばろくの冬







このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
2024年 初釣りの儀 
禁漁後の岩魚釣り 2023
2023年 冬の焚火オフ会
2023年 初釣りの儀
2022年 オフ会1回目
元モデルが潜む奈川フィッシングエリア
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 2024年 初釣りの儀  (2024-03-14 19:14)
 禁漁後の岩魚釣り 2023 (2024-01-17 22:00)
 2023年 冬の焚火オフ会 (2023-03-12 21:39)
 2023年 初釣りの儀 (2023-02-23 22:37)
 2022年 オフ会1回目 (2023-01-18 11:44)
 元モデルが潜む奈川フィッシングエリア (2022-12-20 17:04)

この記事へのコメント
ども~
おばあちゃん大丈夫ですかね…
ちょっと心配です…

はばろくさん、天気がよければ明日にでも行こうと思っていたのですが、それどころではないですね…
Posted by 4192 at 2009年12月18日 18:50
4192さん、こんばんは。

おばあちゃん、どうしちゃったのでしょうか。
電話がつながらないのがちょっと心配です。

近場の管理釣り場はばろく、行けなくて残念でしたね。
私は、今年最後は朝イチだけひょうたんに行って終わりにするつもりです。
それも、行けるかわかりませんが(汗)



社会人になると長い休みは取れなくなります。
今のうちに、ゆっくり休日を楽しんでくださいね。
Posted by 山猿 at 2009年12月18日 23:03
山猿のおっしゃる通りです。
今の内に一杯遊びましょう、ランダさん。(笑)
(失礼しました)

はばろくの春が来ると良いですね~。

こう言う管釣りは、希少ですから。
Posted by ゆーたん at 2009年12月19日 16:20
管理棟入り口の木材のバリケードが除けられてるってことは、
あれからおばあちゃん来たのかな?

池にはもうほとんど魚が居ないようですね。
イワナはともかく、ニジマスには厳しい寒さでしょう。

来シーズン、どうなるのかなぁ・・・・
Posted by へほ爺 at 2009年12月19日 23:42
ゆーたんさん、こんにちは。

社会人になると会社の人との付き合いや、取引先との付き合いとかいろいろありますよね!
学生に戻りたい(笑)


こちらは久しぶりに雪が沢山降りました。
この雪がとけた時に
はばろくはどうなってしまうか心配です。
Posted by 山猿 at 2009年12月20日 16:11
へほ爺さん、こんにちは。


たぶん、雪にあった足跡はおばあちゃんだとおもいます。

電話がつながらないのは変ですね。

ある情報筋では池にはもうほとんど魚が居なかったようですよ。

おばあちゃんが言ってましたが、ニジマスは冬を越せないから余り入れれないと言ってました。

来シーズン、果たして?
Posted by 山猿 at 2009年12月20日 16:15
ブログを拝見して、はばろくに行きたいと思っていました。
来年も続けて欲しい。
それよりも、おばあちゃんが心配です。
Posted by いわし at 2009年12月29日 14:27
はばろく、おばあちゃんの人柄にぜひ接して欲しいです。
本人的には、いつ閉鎖にしても良いと思っているでしょうが
私達の憩いの場と分かっていて続けているのだと
思います。

ぜひ、来年も遊びたいなーはばろくで!!
Posted by 山猿 at 2009年12月29日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はばろくの冬
    コメント(8)