ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月16日

バンクーバー五輪

連休だったので自宅で子守のついでにモーグルを観戦しました。


バンクーバー五輪

写真は白馬八方根です。
バンクーバーじゃないですよ汗 







いやー興奮しました。
日本女子は4人全員予選通過はすごいです。




上村愛子選手は最後の一人を残して3位にいました。メダルの可能性あり!!

バンクーバー五輪



しかし、最後の選手の滑りがそれ以上に素晴らしく、あと一歩の4位。
その瞬間、まもなく1歳の息子も天を仰ぎます。




バンクーバー五輪



優勝は米国のカーニー選手。
アメリカって陸上も強いし何でこんなに強いんでしょうか。


バンクーバー五輪



でも上村愛子さんは良い滑りでした。

8位入賞の村田選手はまだ19歳。4年後が楽しみです。


実は、若いころモーグル大会に出場してまして


バンクーバー五輪
(写真はモーグル大会でのゲスト参加の上村愛子さん、気さくな人でした)

12位の伊藤選手は、たしか姉妹で出場していて、子供なのにうまいなーと思ったのを覚えてます。
あの時は子供っだたのに時が経つのは早いですね。



男子モーグルも3人が決勝進出し、決勝7位の遠藤選手も19歳。今後が楽しみです。


まだ、私が記事を書いているこの時点で日本にメダルはありませんが、
頑張れ!日本!!
そして、私の地元からでるスケルトンの越選手(45歳)応援してますよ!
黄色い星青い星ピンクの星


バンクーバー五輪




選手の頑張りが私に力を与えてくれます。




このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事画像
2023年 スキーシーズン総集編
2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回
2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目
2021年シーズン 5回目~最終回
2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目
2020年スキーシーズン2~4回目
同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事
 2023年 スキーシーズン総集編 (2023-04-17 22:38)
 2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回 (2022-04-14 21:58)
 2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目 (2022-03-02 21:41)
 2021年シーズン 5回目~最終回 (2021-04-27 21:50)
 2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目 (2021-02-02 18:20)
 2020年スキーシーズン2~4回目 (2020-03-05 08:51)

この記事へのコメント
こんばんは。

息子さん、大きくなりましたね~。
パパさんとゲレンデに立つのも近いですね。

上村愛子さんと一緒に写っている、へのへのもへじ選手。
Vサインが決まってますよ。(笑)
Posted by momiji at 2010年02月17日 21:40
momijiさん、こんばんは。

子供の成長は早いですね。一緒に釣りに行ったり、キャッチボールしたり、スキーに行ったりしたいです。
Vサイン決まってましたか(笑)
この時に、上村愛子さんの滑りを見ましたが、レベルが全然違いました。
同じ人間とは思えませんでしたよ。
Posted by 山猿 at 2010年02月18日 02:24
越選手、結果的には残念な結果でしたが、結果以前にいろんなものを感じさせてくれました。
この人見てるとなんだか元気でてきます^^

上村愛子との2ショット。
山猿さん、若く見えますが、何歳の時ですか?
Posted by zenzozenzo at 2010年02月21日 21:35
zenzoさん、

越選手、たしかに残念でした。
でも、45歳でもやれる!
という勇気を、もらいました。
世界で20位だから凄い事ですね。


この写真の時の私は25歳くらいです。
懐かしいですね。
出来るならこの歳に戻りたいです。
この時は今の数倍、体力がありましたから。


PS
あの長崎県知事選挙の政見放送は強烈でした(爆)
Posted by 山猿 at 2010年02月21日 23:47
こんにちは
うわっ!!スゲっ!!モーグル大会出場経験者なのですか\(◎o◎)/!
膝と腰が良く持つなぁ~なんて思いながら、別の人間のように見ているオバサンです(^^ゞ

天を仰ぐ息子さんが、かわいい❤です♪
大きくなりましたね!
Posted by いわし at 2010年02月22日 12:39
いわしさん、こんにちは。

実は凄くないのです。
誰でも参加出来る大会なので(笑)

凄いのは上村愛子さん。この時、19歳ぐらいですでに超人でした。
あの滑りを見ると自分のモーグルは、おままごとに思えましたよ。

息子はすくすく育っています。
イタズラばかりで大変です(笑)
Posted by 山猿 at 2010年02月22日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンクーバー五輪
    コメント(6)