ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月06日

ドラエモンとサザエさん

テレビのアニメで、
私は子供の頃、ドラえもんが大好きでした。


あったらいいな。
でききたらいいな。
と思っていた。




ドラエモンとサザエさん


(写真は純粋な頃の私と私の弟と木曽の寅さん





子供の頃は、ドラえもんは面白かったけど、サザエさんが面白いと思わなかった。
何が面白いのか?わかりませんでした。

でもサザエさんは、視聴率が良く、いつもトップ10にランクインしています。




ドラエモンとサザエさん


(中日スポーツより)





子供の頃は、サザエさんのその面白さがさっぱりわからなかった。

やがて、少年は大人になり、結婚して3人の子供を育てる父親となった。

そして、サザエさんの面白さが最近わかった。

どこにでもある日常。
以前の話なんか、お中元が来ない話でした。
たったそれだけです。

そんな日常の中の、些細な事をドンドン膨らませ、話が成り立っている。
実に面白いと思いました。



ドラエモンとサザエさん




最近、ドラえもんの、のび太の不甲斐なさには残念でならないと感じるようになりました。
のび太が自分の息子でなくて良かったと思うようになりました。


のび太は、だらしなく、情けない。

なぜ、すぐ道具に頼る?
どんだけ甘えるんだ?
人生には壁があり
それを自らの力で乗り越えていくもんだ。





ドラエモンとサザエさん




人の価値観はそれぞれ。
そして、考え方も立場や年齢でどんどん変わる。

私も、すっかり理屈っぽくなり親父臭くなったもんだ。
ニコッニコニコテヘッ


子供たちに
「うるせー!ク〇オヤジ怒
と呼ばれる日は近い。










このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

Posted by 山猿 at 23:00 │育児

削除
ドラエモンとサザエさん