ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月22日

2014年の花見

2014年の花見







4月中旬。



毎年恒例行事。

私の両親と庚申様へお参りがてら花見をしてきました。
庚申様には、小さい頃から、じいちゃんや両親に連れられ、それから毎年来ています。











なぜ、お参りをするのか?分からないまま、毎年行っているので、なんの疑問も持たず癖になってます。(昨年は仕事で欠席)
そこで、今さらですが、なぜ庚申様にお参りに行くのか聞いてみました。











2014年の花見










じいちゃんが太平洋戦争で戦地に行く前にお参りしたら、生きて帰ってこれたので、それがきっかけだそうです。

2012/01/22










2014年の花見











私の子供の時は、お参りする人で賑わってましたが、今では空いてます。日本の高齢化を感じます。


お参りを終えたら、岐阜県中津川市の花の湖でお花見です。外で食べるご飯は美味しいです食事
ビールが飲めれば良かったです。







2014年の花見











食べた後は、毎年子供達と遊具で遊びますが、今年は使用停止になってました。
なのでレンタルの竿と餌を買って釣りをしました。








2014年の花見








ブラックバスとブルーギル、ニジマスと鯉がいます。
昔、ここで釣りをやった事がありブルーギルがアホほど釣れたのを覚えています。
そんなイメージでしたが、しかし、今回は・・・










2014年の花見












なんもあたりなし汗
餌はイクラでしたが、まったく釣れませんでした。

単身赴任の私にとって貴重な休日。家族とマッタリ花見をしてきました。





2014年の花見










このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
山猿さんおはようございます

家族とまったりお花見いいですね〜
桜の時期はいつも忙しく家族とお花見することがここ数年ありません
来年こそお花見したいな〜

もちろんビールは飲みますよ(笑)
Posted by だい at 2014年04月23日 05:06
だいさん、おはようございます

貴重な休日、家族とまったりお花見してきました。
今までブログ記事にしていませんでしたが、毎年恒例行事です。


来年も、桜は咲くので、お花見出来るといいですね。
ビールの飲み過ぎには気をつけてください(笑)
Posted by 山猿 at 2014年04月23日 07:41
お花見良いですね~~~
次回はビールを飲めるように画策してください(笑)

俺は釣りをしながら桜をチラ見したくらいですね。
桜の木の下でビールを飲みながらのんびり昼寝でもしてみたいですが、花より釣りになってます。
Posted by 大阪商人 at 2014年04月23日 07:58
大阪商人さん、お花見良いですよ〜〜〜
ビールが飲めたらもっと良かったです。
本当は、ビールが飲めたんです。でも帰って釣りに行くつもりで我慢しました。
結果的に帰る時間が遅くなり、釣りに行けませんでした。
ビールのんどきゃ良かったです。

花より釣りには、分かります(笑)
Posted by 山猿 at 2014年04月23日 19:19
今年は・・・
今年も・・・

お花見してないです☆

でもスキーをしに御岳エリアに向かう道中は、
桜前線を感じます♪

山猿さんの名古屋~木曽福島の車窓でもそうじゃないかなぁ♪

そっかぁ・・・この連休は木曽へ花見と言うのも悪くないっすね☆
Posted by にしやん at 2014年04月24日 08:58
仲間がいて安心しました~。

もちろん釣れてしまった山猿さんではありませんよ~(笑)
お子さん達にですよ~

こうなったら最悪バスでもブルーギルでも・・・と思うのですが
釣れない時はホント釣れませんよね(;´▽`A``

やはり敗因はノンアルコールにあるのでは?
Posted by 鱒人 at 2014年04月24日 09:51
貴重な休みのんびり過ごせ…そうですが子供から目離せませんからね(^^;)
釣れたら水面ばかり見てしまうので逆によかったのかも(゚∀゚)
Posted by 板前しんちゃん at 2014年04月24日 13:04
にしやんさん、
その通りです。名古屋から木曽への車窓で、桜前線を感じます。
にしやんさんも木曽にスキーに来てましたから、一緒ですね。

木曽は、今、桜みものです。
サツキにも出会いたいですよね。
Posted by 山猿 at 2014年04月24日 21:11
鱒人さん、
私は、裏切ってしまいました。
でも、3月1日の解禁から釣った魚が2本のみ。
だから、あまり変わりませんよ(笑)


ブルーギルが入れ食い予想だったんですが、残念です。
でも、子供達も釣りの厳しさを学んだと思います。

やっぱり本物ビールを飲むべきでした。
私の親父は日本酒飲んでました(笑)
Posted by 山猿 at 2014年04月24日 21:15
板前しんちゃん、

貴重な休みのんびり過ごせました。
でもたしかに子供達からは、目は離せられないですね。
何が起きるか分かりませんからね。

でも、ニジマスのデカイのが釣れないかなって思ってました。
Posted by 山猿 at 2014年04月24日 21:18
こんばんは~♪

花見の次はまた、アノ釣堀公園いきたいですね!

隠し子連れて・・・(笑)


見事なレイクイワナ!
我らが隊長! さすがです!(^^)/
Posted by やすえ at 2014年04月25日 21:00
そうは言っても、今年はまだ2本のみです。
しかも、40、35とサイズが小さくなってるし(苦笑)
Posted by 山猿山猿 at 2014年04月25日 21:08
山猿さん、おはようございます。

僕は釣りをしながら、ちゃっかり花見もしてました。

これからは山菜が採れる季節の到来ですね。

実は、花も団子もどちらも好きなんです(笑)

南木曽はもう桜は青葉に変わっている頃でしょうか・・・

奈良井宿の桜はまだ咲いているでしょうね。

桜は思い出の中にも咲く花です。

タナビラやヤマトを沢山釣った思い出はありませんが(爆)
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2014年04月26日 07:03
デカ貴族さん、こんにちは。

釣りと花見の両立ですか。やりますね〜。


そうです!山菜も楽しみですね。
実は、私は花より団子です(笑)


南木曽の桜はもう終わりでしょうね。奈良井宿は、今が見頃です。
木曽の事よくご存知ですね。
でも、タナビラとヤマトには歓迎されてないんですね(笑)
Posted by 山猿 at 2014年04月26日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年の花見
    コメント(14)