ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月05日

新型コロナウイルス

この記事は、私の独り言です。

こんなはずじゃなかった。新型コロナのバカヤロー。最後のスキーも学校の自粛要請で行けずに終わりました。
楽しみにしていたイべントがすべて中止。もちろんF1世界選手権も。相撲は無観客でやってくれてよかった。3月は、それしか楽しみがなかった。御嶽海の成績も良くて楽しめました。しかし、旅行にも行けない。
ちょっと体調が悪いと自分も感染したかも?とビビる。次男は喘息もちなので心配はつきない。精神的に疲れる。
都市は人が多い。感染リスクが高い。こう言う時は田舎がいい。田舎は人が少ないからね。
学校は休校。子供たちは家の中でテレビゲームばかり。うちの子供たちはインドア派だから、うちの中にいるのは耐えられる。
でも、毎日、ゲーム、ゲーム、ゲーム。ヤバい完ぺき中毒。そんな天気が良いある日。


新型コロナウイルス




こんなに天気が良いのに勿体ない。
子供達を散歩に連れだそうとしますが、しぶしぶついて来たのは次男だけ。ガーン
次男と散歩にいきました。



新型コロナウイルス




フキノトウも出てました。春ですねー。さすが田舎です。散歩していても人に全く会いません。
3月の時点では全国で2番目にコロナ感染が多い愛知県で私は単身赴任中です。通勤電車は精神的に疲れます。信州木曽の自宅近くで散歩してるとホッとします。


新型コロナウイルス





3月。天気が良いある日。
子供達は勉強もしないでテレビゲームばかり。中毒です。こんなに天気が良いのに勿体ない。外に散歩に連れ出します。長男は拒否。パー長女と次男で行ってきました。
長女が出てきたのは奇跡です。



新型コロナウイルス






天気が良いので枯れ草の上で寝っ転がったりしました。沢ガニの死骸を見つけました。ここには沢ガニがいるようです。どこにいるんだろう?今度沢ガニ獲りでもやろうかな?
天気の良い日は外に出なきゃ!田舎なので人に出会う事はなかったです。



新型コロナウイルス





今は耐えるしかない。世界中の多くの人は我慢からストレスを抱えている。長期戦になります。正しく恐れよう。敵を知る事が大切だと思います。

3月のある日。長野県でのコロナ感染者がまだ3人の時。
SNSを見ていたら、カレーが旨かったとあった。新しくカレー屋が出来たらしい。調べたら、木曽福島スキー場で食べたカレーはそこのカレーだと言うこと。御嶽山噴火で王滝を応援したいということで王滝村に店を作ったと書いてあった。今、コロナショックで観光、飲食店はひどい状態。コロナに負けるな。経済も回さないと。応援しに昼食に家族で行きました。
家族全員で出かけるは久しぶりです。



新型コロナウイルス


新型コロナウイルス




LaLaカレーオンタケ店。
デビルチキンカレーを食べる。本格的なカレーです。これは、
うまい!
厳しい時ですが、なんとか頑張って欲しいです。

帰りにひめやによってお菓子を買いました。リンゴパイうま!



新型コロナウイルス





その帰りに、さらに三岳のパン屋も。ビーズベーカリーへ。
いろんなパンがありました。オリジナルなパンも美味しかったです。
私が知らない間に、新しい店が出来てました。




新型コロナウイルス


新型コロナウイルス






2011年に書いた記事で、地球温暖化で病気が蔓延すると書いた。

今、まさにそれじゃないか?

東京五輪は延期になった。重苦しい空気が漂う。この危機を救うのは政治家じゃない。私達一人一人が出来ることをしないとね。手洗い、うがい、咳エチケット。密封空間にいかない。人混みにはいかない。出来ることをしよう。
子供が外で遊んでると苦情になる。それは過剰反応。危険なのは3つの密だ。なにしろ手洗い、うがい。
人気取りの金のバラマキには反対。借金大国のこの国に余力はないはずです。現金給付は必要なところへ。私の納めた税金を必要のない人間に金を配らないで欲しい。それは死に金。雇用先の企業を守らないと。体力がない企業は倒産します。休業補償をするべきだと思います。金を使うことには反対しないが生き金にしないといけない。それが出来るのはタッサンだけか??リーマンショックの時に金のバラマキが無駄なのは分かったはず。この国にその余力はない。こうゆう危機を想定して国は日ごろから財政を健全にしておかないと体力がなくなります。財政が健全ならばいくらでもお金を配れたのに。

人手が足りない産業もある。一時的に仕事がなくなった人はバイトで働いたらどうか?コロナが終息するまでは生き残るためにどうだろう。
黄色い星青い星ピンクの星




世の中コロナ、コロナでそんな暗くなるなか、自宅にいる長女がプリンを作りました。なかなか美味かったです。ニコニコ




新型コロナウイルス






インフルエンザでアメリカでは何万人も死んでいた。インフルで苦しんでいたアメリカに今度はコロナが襲う。イタリアや中国は棺桶が並び戦場のようだ。
中国は死者数を隠してる??イタリアは医学生を実戦配備。第二次大戦の日本のような学徒動員。日本人は潔癖症が多いから感染が緩やかなのか?死者数も少ない。
人は愚か者なのか?こんな時に日韓の争い。大国の争い。アメリカは中国ウイルスと言い中国は米軍が持ち込んだと言う。非難合戦から戦争に発展しないことを願います。

そんな3月下旬。
いろんな人のブログを見ていたら、辛すぎで食べれなかったという焼きそばの記事を見た。それはペヤングソース焼きそば。食べれないほどの賞品は売らないでしょう。という事で買ってみました。



新型コロナウイルス





辛い!!辛いぞ!!
本当に辛いです。私は辛いの好きですがこれは、辛いのが苦手な人は食べない方がいいです。限界の辛さですが、また食べたいと思いました。


新型コロナウイルスに皆で戦わないといけないのにデマがあった。それによってトイレットパーパーの奪い合いが起きた。
奪い合えば足りぬ。分け合えば余る。

また、コロナに乗じた詐欺。訪問盗とか卑劣です。説教部屋行きだ。そして、風評被害。問題は人々の心です。感染した人への差別。そうゆのは辞めよう。足の引っ張り合いは辞めよう。今は団結の時。
知恵を出して乗り越えていこう。コロナウイルスに我々は勝つ。

志村けんさんの死はショックだった。私は8時だよ、全員集合世代です。元気に復帰して欲しかった。志村けんさんは偉大だったんだなー。志村さんの死が若者の意識を変えた。志村さんは英雄だ。
新型コロナウイルに我々は勝つ。今は堪へ難きを堪えよう。
手洗い、うがい、マスク、3密を避ける事。出来る事をやっていきましょう。






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
2018年 始まる
2017年は北
2016年は金
過密林
地球の癌
2015年は安
同じカテゴリー(独り言)の記事
 2018年 始まる (2018-01-04 17:35)
 2017年は北 (2017-12-30 08:15)
 2016年は金 (2016-12-30 17:43)
 過密林 (2016-11-02 17:10)
 地球の癌 (2016-01-08 20:39)
 2015年は安 (2015-12-30 19:51)

この記事へのコメント
こんにちは

辛い物は体温上昇=免疫力UPするので
最近色々な食い物に入れて辛ぇ〜(*_*)
言いながら喰ってますョ(笑)

愛知単身…グッチャリ保菌者居るらしいので ご用心くださいね(^。^)
Posted by kaz13 at 2020年04月06日 11:42
コロナは陰性から陽性にかわるみたいなので保菌者ほ何人いるかわかりませんね。
病気なのにコロナにかかった人は無責任、非常識、など犯罪者に近い目でみられたりしているようです。普通の生活をしていたら悪いみたいな。
なんか日本中が常識と非常識がごちゃ混ぜになってるようでそれが怖いです。
自粛はどこまでなのか?
われわれサービス業は死活問題です。
生活にはお金が必要です。仕事にいかないとお金は手に入りません。しかしお客さんは来ません。どうすれば良いのか。体力のない店は間違いなくつぶれていくでしょう。政府はなんとかしてほしいです。
ちなみに僕はブラックレストランなので潰れてもヘッチャラです。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2020年04月06日 17:37
こんな時こそ家族とのコミュニケーションが重要ですよね
そう考えると山猿さんは素晴らしいと思います。
私は仕事で神奈川中を車で走り回るのですが、やはり人が多い
店などは寄らないように気を付けています。
Posted by 相模の釣師 at 2020年04月06日 19:34
こんばんは。
本来ならば来月下旬は仲間のバンドのライブを観に東京へ行く予定でした。
レアなバンドが集まる濃いイベントで、田舎に住んでいては一生観れない内容でした。

若い頃にお世話になったライブハウスも経営がギリギリの状況に追い込まれていて、とても他人事とは思えません。
私が勤めている会社もかなり厳しい状況です。

ですが、今は政府批判とか保証がどうこう言ってる場合ではないと思います。
これ以上感染を広げない。
それが今最優先にすべきことだと考えます。
個人に出来ることは限られていますが、一人一人が意識を徹底すれば乗り越えられる問題だと思います。
Posted by sima at 2020年04月06日 20:34
【ひめや】
立派なお店になりましたね♪
昔、ほんと2坪くらいのお店でしっとりひっそり営業してて
そこのアップルパイをお土産に買ってました☆
美味いよね~~~

ゲーム中毒と言うか・・・依存ですね。
そこまで依存すると今後に影響するのではと考えてしまいますね。
僕の息子もそんな感じでしたが・・・
小遣いを無くしてバイトさせたら良い方向へ向かいましたよ。


コロナに関しては人間のダメなところが浮き彫りです。

たぶん終息しないよ・・・薬ができるまでww
Posted by にしやん at 2020年04月06日 20:43
こんばんは。

「奪い合えば足りぬ。分け合えば余る。」いい言葉です。
「今は堪へ難きを堪えよう。」ホントその通り、一人ひとり、今は自分ができることをやり続けることできっと先が見えてくるはずです。
Posted by さのや at 2020年04月06日 20:45
独り言に失礼します、

全くそのとおりです、
経済停止に債務超過、
ワクチン開発までは、
もう打つ手なしです、

確かにウイルスより怖いのは人間ですよね、
予測困難な世の中で今の自分に出来ること、
勝つためにやっていきたいと思いますけど、
忠告に従って、ペヤングは見送ってみます、
Posted by JisekiJiseki at 2020年04月06日 23:13
こんばんは!

未曾有の状態。
恥ずかしながら僕はどうすればいいのか、
迷うばかりの毎日です。

一挙手一投足、一発言に都度、
責任を負わねばならない政府首脳陣には、
もちろん不満はあるけど
せめて「お疲れ様です」と、
おこがましいですが、労いの言葉を、とも思います。

高校生以来テレビを全く見ない僕にとっても
志村さんは英雄でした。
あらためて思います、志村氏の突出した偉業を!!
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2020年04月06日 23:25
kaz13さん、こんにちは。
辛い物は体温上昇で免疫力UPですか!
なら、もう一度チャレンジしてみようかな。
バツゲーム感覚になりますが。

愛知県は、非常事態宣言は出ないようですが
大変な事になってきましたね。
電車での移動は神経すり減ります。
Posted by 山猿山猿 at 2020年04月07日 13:07
板前しんちゃん、
コロナの保菌者は、水面下に沢山いるでしょうね。
本当です。コロナにかかった人は犯罪者扱いです。
家に貼り紙されたと聞きます。ひどい話です。

サービス業は死活問題ですね。大変な時です。
皆で力を合わせて知恵を出して難局を乗りきりましょう。
弁当配達を始めた飲食店もあります。

休業保証があればいいですね。
国の財政が健全ならば、ポンっとお金がでるんですけど。
ブラックレストラン、生き残ってください。
いつか訪れてみたいです。
Posted by 山猿山猿 at 2020年04月07日 13:14
相模の釣師さん、
その通りです。家族とのコミュニケーションが重要です。
噂では、コロナ離婚があるらしいです。
思いやりを忘れないで欲しいです。

人が多い店があるんですか。感染注意ですね。
Posted by 山猿山猿 at 2020年04月07日 13:16
simaさん、こんにちは。
ライブを観に東京へ行けず大変残念だと思います。
すべてのイベントが中止になってます。
辛い事です。今は耐えましょう。
新型コロナウイルスが終息したら、ライブを思いっきり楽しみましょうね。
ライブハウスの経営もギリギリでしょう。
大変な世の中になりました。
今は団結の時です。知恵を出して乗りきりましょう。
一人一人が出来る事をする。
我々は勝ちます。踏ん張りどころです。
Posted by 山猿山猿 at 2020年04月07日 13:22
にしやんさん、
ひめやをご存知でしたか。私は初めていきました。
これからは、ホウ葉まきの時季になります。
アップルパイ、美味しいですね。
そうです。ゲーム依存になってます。勉強しません。学力に差が出ると思います。
これから子供達は大変です。差を感じると思いますよ。
息子?初めて聞きました。参考にさせて頂きます。

新型コロナウイルスは早く終息してほしい。
このままでは倒産の嵐がおきます。
Posted by 山猿山猿 at 2020年04月07日 13:29
さのやさん、見てますね~。
ぜひ愚痴が聞きたかったです。
と言うか私の愚痴を聞いてください!

その通りですね。一人ひとり、出来る事をやり続けましょう。
Posted by 山猿山猿 at 2020年04月07日 13:32
Jisekiさん、独り言に突っ込みありがとうございます。
どえらい事になりました。
厳しい現実です。ワクチンが待ち遠しいです。
ウイルスも怖いですが人間が一番こわいです。
差別は辞めよう。つけこんだ犯罪は辞めて欲しいです。
えええ!ペヤングを見送くるんですか!
一度食べて欲しいな~。
Posted by 山猿山猿 at 2020年04月07日 13:36
八兵衛さん、大変な事になりました。
もう海外にいけません。
政府は大変です。責任があります。
今の政権も、東日本大震災の時の政権も
「お疲れ様です」と私も言いたいです。

高校生以来テレビを見ない?
凄い生活してますね。
しかし、志村けんさんは偉大な人でした。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by 山猿山猿 at 2020年04月07日 13:40
こうなれば笑って免疫力アップ

人に合わない渓流釣りは止まられません。

お互い元気にこの苦難を乗り切りましょう。
Posted by 快釣快釣 at 2020年04月08日 06:13
全世界がピリピリしてます。
1日でも早く収束させるためには、ひとりひとりが自覚を持ち行動することが必要。
心まで感染しないよう明るく前向きに思いやりと優しさを持ち続けたいと思ってます。
Posted by はなひろ at 2020年04月08日 07:11
快釣さん、
そうですね。笑って免疫力アップ!
間違いないです。
感染拡大防止には、3密を避けること。
渓流釣りは人に会いませんからね。
我満の時。乗り切りましょう。
Posted by 山猿山猿 at 2020年04月08日 11:31
はなひろさん、ピリピリしてますね。
大変な事になりました。
出来る事をやりましょう。手洗い、うがい、マスク、3密を避けること。
差別は辞めて、広い心を持ちたいですね。
Posted by 山猿山猿 at 2020年04月08日 11:34
山猿さん、僕は10万支給の噂に皮算用していた愚か者です…(*_*)
でも本当に必要な人、企業にちゃんと支給される事を願います!!今こそ国家一丸となってコロナに打ち勝たなければいけません!!

早く終息して欲しいですね。
Posted by タッサン at 2020年04月08日 13:02
タッサン、
この国を頼みます。あなたしかいない。
ちゃんとワイロ渡しておきますので(ニヤリ)

現金給付は必要な人へ。
私の税金ですからね。必ずズルする輩やギャンブルに使う輩がいますからね。

新型コロナに勝ちましょう。
本当に早く終息して欲しいですね。
その時は援軍頼みます。
Posted by 山猿山猿 at 2020年04月08日 14:21
愛知県のコロナは長野県以上に心配ですね。
移されないように気を付けてください。

俺も手洗いとアルコール消毒で、手が荒れてます。
Posted by 大阪商人 at 2020年04月11日 09:19
大阪商人さん、新型コロナは勘弁して欲しいです。
空気が重苦しいですね。
潔癖症か?
っくらい手を洗ってます。
早く解放されたいです。
Posted by 山猿山猿 at 2020年04月11日 12:06
こんにちは

毎日毎日、コロナで暗い世の中になってしまいましたね!
今は、耐えて大切な家族を守る事に徹しなければなりませんね

感染拡大を防ぐには、不要不急と規則正しい生活だと思います。

しかし外に出るなと言っても
住む地域の環境によっては、出ても良いと思います。
人に合わない山や川など近くにその様な環境で有れば出るなと言う事自体が不健康になってしまいます。
密にならない場所で楽しめる事を見つけて行きたいですね
Posted by だいちゃん at 2020年04月18日 13:57
だいちゃん、こんにちは。
本当ですね。毎日、コロナ、コロナ、疲れますよね。
でも、今は耐えるとき。おっしゃる通り、大切な家族を守る。
私はしばらく両親にも会ってません。
不要不急と規則正しい生活、間違いないですね。
これはウイルスとの戦争です。
我々は、勝利しなければいけません。
3密を避けること。
その点、源流は良いですね。
人に合わない変わりに思いがけない
尺ものに出会ったりしますからね。(ニヤリ)
Posted by 山猿山猿 at 2020年04月18日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型コロナウイルス
    コメント(26)