ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月21日

木曽の寅さんへお届けもの

2月中旬。
私は平日休みの単身赴任なので家族と休みが合う日は貴重です。
木曽の寅さんにお届けものがあり宅配で送れば済むのですが、せっかく休みが合ったのでドライブのついでです。お届け物を持って家族でお出かけです。
渓流解禁前に家族サービスでポイントゲットだぜ!
それに昨年交通事故に遭い死にかけた木曽の寅さんの近況も気になりますしね。ちなみに長男と長女は欠席です。親とはもう行動を共にしません。
まずは噂の団子屋に行きました。


木曽の寅さんへお届けもの





その名は、いろは。

開店前から噂通り行列が出来ていました。団子の種類の多さにビックリです。お土産に買っていきます。


次に釣り具屋のバンバンへ。ダッシュ消耗品の補充です。次にハーブの里フィッシングエリアへ行きます。ダッシュ
次男に餌釣りをやらせます。


木曽の寅さんへお届けもの







バンバン釣れると思ったら釣れない。魚は一杯いるのに・・・イメージと違います。釣り方をスタッフのお兄さんに教えてもらいました。




木曽の寅さんへお届けもの






そしたら岩魚がバンバン釣れました。やはり岩魚は縦の釣りです。ちなみに私はタナビラ、ニジマスは横の釣りだと思っています。※ルアーフィッシングで縦とは上下、横は左右にルアーを操作すること)





木曽の寅さんへお届けもの



木曽の寅さんへお届けもの






結果、綺麗な岩魚が釣れました。中にはサビが入ってる岩魚も。天然岩魚のようです。
夕飯に塩焼きにして食べましたが美味しかったです。

木曽の寅さん宅に到着し、お届け物を無事に渡しました。手術を数日前に終えたばかりで痛むそうです。健康の話で盛り上がりました。オッサンになりました。木曽の寅さんも数値が悪いらしい。黒酢をオススメしておきました。ちょき
今年は年間行事を復活させると意気込んでます。
木曽の寅さんが順調に回復する事を願います。
楽しみです。

木曽の寅さんへお届けもの







このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
山猿様
そちらのエリアはイワナが釣れるんですね!!こちらはニジマスばかりなので行く気が失せます:^)
僕も最近健康が少し気になり出しました。20何年かぶりに納豆食べたりたんぱく質多めに摂るようにしてます(笑)
Posted by トレジャーハンター at 2020年02月22日 14:14
トレジャーハンターさん、
そうですね。イワナも釣れます。なかなか綺麗なイワナでした。
ニジマスも一夜干しすれば、うま味が増しますよ。
歳をとると健康が気になります。
元気でないと何も出来ませんからね。
納豆とか豆が良いらしいです。
健康第一ですね。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月22日 17:45
こんばんは

自分がやりたいという名の家族サービスお疲れ様でした(笑)

ハーブの里は、久しく行っていませんが
魚のコンディションが良い所ですよね!
釣り中に魚のハラワタをエサとして与えてくれるので
慌ててピンク色のルアーに変えた思い出があります(^^)

健康の数値は、気になりますよね
僕は、毎朝野菜ジュース一杯とヨーグルトを食べていますよ!

しかし暴飲暴食をしてしまう癖が直りませんwww(名古屋ラーメンまつり)

この年になってくるとなにもかも
程々が一番ですよね(^^)

そして木曽の寅さんの1日も早い完治を祈っています
Posted by だいちゃん at 2020年02月22日 18:37
家族サービスお疲れ様でした。
エリアとは思えない、ヒレピンの良いイワナですね。
たしかに天然ぽいです。
エリアは、横引き、ななめ引き、縦…色々ありますね。
メバルやアジも近いモノがあるかもしれません。

健康診断はいつも正常な数値なのですが、カップ麺とかジャンクフードばかり食べてるので老後が心配です。
それとは関係ありませんが、おでこが少し後退してきました 泣
Posted by sima at 2020年02月22日 19:02
だいちゃん、こんばんは。
家族サービスでポイント稼ぎました。
一石二鳥です。(笑)
最近ハーブの里ばかりです。
いろんな魚が入ってますし、キープ出来ますしね。
ハラワタショウは最近みてません。やってるのかな?
私も慌ててピンク色のルアーに変えた事あります。

この歳になると健康の数値は、気になりますよね(笑)
毎朝野菜ジュース一杯とヨーグルトですか。
健康的ですね。
名古屋ラーメンまつりであれだけ食って飲めればまだまだ若いですよ。

木曽の寅さんの完治を私も祈っています。
温かいコメントありがとうございます。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月22日 21:44
simaさん、
解禁前に家族サービスしてきました。
良いイワナでした。色が綺麗ですね。
渓流でも横引き、縦で釣れる魚が
違ったりしますね。
メバルやアジも近いんですね。
でも、技術論で揉めてるブログを見たこと
ありますから人により違いがあるかも知れません。

健康診断は正常な数値ですか!
素晴らしいです。
でも歳をとるといきなり出たりするので
気をつけて下さいね。
私は肝機能がダメです。

おでこの後退はアルアルですね。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月22日 21:52
健康第一です。
先日、久しぶりに血液検査を行いました。数年前の検査では肝機能の数値がひどいものでしたが、今回の検査結果では問題のない数値だったのでホッとしました。
やはり、栄養バランスの取れた食生活と適度な運動は大切ですね。

身体が健康でないと趣味も楽しめなくなります。
定期的に人間ドックを受けましょう。
Posted by はなひろ at 2020年02月23日 17:01
家族サービスお疲れ様でした。

過去の記事読ませていただきました。
私もいつかはやりたい釣りキャンプ

昔の方は歩く事が普通だから体力あったんですよね。

トレーニングしなきゃ(汗)
Posted by 快釣快釣 at 2020年02月24日 05:56
はなひろさん、
そうなんですよ。健康第一ですよね。 元気があれば、何でも出来る!

肝機能は改善しましたか。流石ですね。私も頑張らないと。
食生活と適度な運動は大切だと私も思います。
人間ドックは毎年受けてます。
今年は名古屋に転勤したので名古屋の病院で受けます。
人間ドックコラボしますか?(笑)
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月24日 11:39
快釣さん、
家族サービスでポイントゲットしました。
過去記事見て頂きありがとうございます。
釣りキャンプはいいですよ。
自分で釣った魚を外で焼いて食べる。
これ!最高です。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月24日 11:43
ご無沙汰してます~~~

なんとかブログを復活させたいと思い、久々に新記事をUPしました。
釣りの方は例年どおり厳しい状況ですが(笑)

またよろしくお願いいたします。
Posted by 大阪商人 at 2020年02月24日 13:42
先日は、遠いところまで来て頂き、ありがとうございました。おかげさまで、あれから痛みが徐々にひき、だいぶ歩けるようになりました。
ゴールデンウィークごろには、元のように歩けるようにリハビリ頑張ります。そして今年、念願のフライフィッシングデビューしますわ!
Posted by 木曽の寅 at 2020年02月24日 19:22
大阪商人さん、
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ブログ復活待ってました。
釣りは厳しくとも、いつもの楽しいレポートよろしくです。

釣りを楽しみましょう。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月24日 21:41
木曽の寅さん、
先日は、お邪魔しました。
元気そうでなによりです。また遊びに行きます。
薪割り体験もやってみたいです。
フライフィッシングやりますか!楽しみですね。釣りをやりましょう。

年間行事を復活させましょうね。
楽しみです。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月24日 21:45
おはようございます(^^)

ポイントゲットは大事ですね!
イワナを釣らせてくれる管理釣り場もあるんですね。
これは羨ましいです。

木曽の寅さん、快方に向かっておられるんですね。
今年も解禁が近づいて、
みなさんもウズウズしておられることでしょう(^^)
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2020年02月25日 08:23
こんにちは(・ω・)

>ポイントゲットだぜ!
若々しさあふれる言葉選びに笑ってしまいました(笑
長男くん長女さん不在の中、次男くんの素直さが嬉しいですね(*´ω` *)

お見舞いを兼ねて贈り物を手渡ししに、こういう心遣いは相手も嬉しいですよね
寅さんも大事にならず順調に回復しているようでホッとします
なお、いたちはそろそろある今年の健康診断に戦々恐々しております(´;ω;`)
Posted by いたちいたち at 2020年02月25日 17:36
お久しぶりです^^
確かに子供も大きくなると親とは歩いてくれませんね。
親離れしてくれたと思えば嬉しいですが、やっぱり寂しいですね。
もうすぐ解禁ですね。
今年も楽しい釣行になると良いですね♪
Posted by nigape at 2020年02月25日 18:56
八兵衛さん、おはようございます。
こちらにもコメントありがとうございます。

ポイントは大切です。熟年離婚は避けなければなりません。

ここはイワナも釣れます。状態が良い魚でした。
私は、ヤマト岩魚が釣れる管理釣り場をやりたいです。

木曽の寅さんは、順調に回復してます。
でも、完全回復には時間がかかりそうでした。

解禁が近づいてきました。ウズウズしますね。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月25日 21:28
いたちさん、こんばんは。
すみません。私は外見は、おじさんでも中身は少年なので(笑)
次男はまだ小学生なのでついてきてくれます。
中学生になったら分からないですね。
今のうちですね。

お見舞いを兼ねて行って来ました。
木曽の寅さんの様子が分かり良かったです。
一緒に釣りに行きたいです。

いたちさんは若いし細いので健康ですよね。
(ニヤリ)


 
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月25日 21:37
nigapeさん、こちらこそお久しぶりです。
そうなんですよ。子供が大きくなると親離れです。
そうじゃないといけませんが、その通りで寂しくもあります。

もうすぐ解禁です。今年はどんな魚に出会えるか楽しみです。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月25日 21:41
管理釣り場に綺麗なイワナってすごいですね~
神奈川ではありえないです。自然豊かなのと水が綺麗なんですね

私もようやく解禁準備に入れます
Posted by 相模の釣師 at 2020年02月29日 20:13
相模の釣師さん、
ここの岩魚は綺麗ですね。
食用でも売ってるそうです。
ここは湧き水が豊富で水がいいです。

解禁しましたね。いよいよです。
Posted by 山猿山猿 at 2020年03月01日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽の寅さんへお届けもの
    コメント(22)