ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月06日

雪灯りの散歩路~山猿バージョン~

今日、名古屋から信州へ帰ってきました。そして、第9回 雪灯りの散歩路 に行ってきました。

雪灯りの散歩路~山猿バージョン~
どうも流水の貴公子Sさんも行っていたみたいですね。ニアミスですニコッ

雪灯りの散歩路~山猿バージョン~



昨年は行けなかったんですが今年は、運良く行くことが出来ました。
雪灯りの散歩路~山猿バージョン~
(かまくらです)

雪灯りの散歩路~山猿バージョン~
(そりコースです)

雪灯りの散歩路~山猿バージョン~
(幼稚園児の作品です)

すんきの入った豚汁150円とすんきカレー200円が売ってました。
豚汁買って飲んでみました。これ酸味があってドうまいですニコニコ
雪灯りの散歩路~山猿バージョン~

今年も、暖冬で雪集めなど役員の方々はご苦労されたとおもいます。
お疲れ様でした。
雪灯りの散歩路~山猿バージョン~
(木曽町マスコット 福ちゃんです)


このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽の観光)の記事画像
木曽グルメツアー 2023年冬
2022年の安全祈願 
2021年の安全祈願 
雪灯りの散歩路 2021
安全祈願 2020年
安全祈願 2019
同じカテゴリー(木曽の観光)の記事
 木曽グルメツアー 2023年冬 (2023-02-28 21:15)
 2022年の安全祈願  (2022-03-09 19:46)
 2021年の安全祈願  (2021-03-08 21:27)
 雪灯りの散歩路 2021 (2021-03-02 22:44)
 安全祈願 2020年 (2020-02-28 23:19)
 安全祈願 2019 (2019-03-03 22:52)

この記事へのコメント
こんばんは。鼻水の貴公子?Sです。(笑)

やはり行っていましたか。

私はメイン会場まで行けませんでしたが、
結構人がいたようですね。

すんきの豚汁 「すっとん汁」、食べたかったな~。
Posted by さのや at 2009年02月07日 00:26
さのやさん、おはようございます。


今日は筋トレですよ。もっと早く寝ないと(笑)

やはりさのやさんも行っていましたね。もしかしたらいるんじゃないか?と思ってました。

私はメイン会場まででした。橋の下があんなになってるんですね。実は知りませんでしたよ!

すっとん汁旨いです。カレーも旨そうでした。
安いですしね。

ただ、今年は恐ろしいほど雪がなく残念でした。
Posted by 山猿 at 2009年02月07日 06:47
すっとん汁!!
ナイスネーミングですね(^.^)b
食べてみたいな〜
Posted by yukimu at 2009年02月07日 09:32
yukimuさん、こんばんは。
すっとん汁、うまかったですよー。酸っぱくて旨いです。

yukimuさんのカメラなら灯籠、綺麗に撮れますよー
今日がラストチャンスです(笑)
Posted by 山猿 at 2009年02月07日 19:01
ども~
どっちかっていうと花より団子な自分には、すんき豚汁とすんきカレーが気になります(笑)
すんきカレー初耳です!
福ちゃんも初耳でした(爆)
マスコットキャラっていたんですね~
Posted by ランダ at 2009年02月07日 19:48
こんにちは~。

蝋燭の灯りって、やさしい感じがして良いですね。
このお祭りには木曽の人情の温かさを感じます。

すんき祭りもあったようですが・・・。
こう言うイベントの陰には、苦労されている方達がいるんですよね。
自分も何か、地元に貢献できないかな~、なんて思います。

以上、まじめなコメントでした。(笑)
Posted by ゆーたんゆーたん at 2009年02月08日 10:27
ランダさん、ども〜

酸っぱいのが豚汁に合うんですよ。
カレーも気になったんですがお腹が一杯で食べれませんでした(笑)

今、すんきでいろんな料理がありますよ。すんき豚丼とか、すんきピザとか。

今度帰省したらぜひ!!
冬季限定ですから厳しいかな。

福ちゃんの着ぐるみもいました。役員は大変だー
Posted by 山猿 at 2009年02月08日 15:54
ゆーたんさん、こんちには。

たしかに、電気のあかりと違い、やさしい感じがしますね。
気温は寒くても、心が温たくなりました。

すんき祭りもやってますよ。すんきは健康食品でもあるので全国的に知名度も上がってくると思います。


イベントに遊びに来る人が満足して帰って頂けるよう、企画した人たちは、大変だと思います。


まじめなコメント大歓迎です!
私も真面目なんで(笑)
Posted by 山猿 at 2009年02月08日 16:09
山猿さんこんばんは。

真っ暗の中ろうそくの優しい光、癒されますね!

すんきの入った豚汁で温まりながらの見学も良さそうですね!
Posted by 吟 at 2009年02月09日 00:25
吟さん、おはようございます。


何であんなに、ろうそくのひかりは優しいのでしょう?人工的でないからでしょうか。本当に癒されました。

すっ豚汁は、体が温まりました。
このイベントは、数多くのボランティアで運営されてます。人の温かさも感じたイベントでした。
Posted by 山猿 at 2009年02月09日 07:20
札幌の雪祭りでもキャンドルイベントをやってました。
点灯の時刻の関係か、こっちの方がキレイそうですね~

それにしても雪が無いこと!
Posted by つりびと218つりびと218 at 2009年02月09日 11:15
こんばんは。
綺麗な雰囲気ですね。
ココはいってみたいですね~!
Posted by 金魚屋 at 2009年02月09日 22:21
つりびと218さん、こんばんは。

札幌の雪祭りとは、比べものになりませんが、こじんまりとした中にも良いイベントでした。


本当に雪が無いですね。まだ2月なのに!
もっと山に雪のたくわえがほしいですね。春先の渇水にならなければいいですが。
Posted by 山猿 at 2009年02月09日 22:25
金魚屋さん、こんばんは。
癒されましたね。優しい光に。
来年はどうですか?

ただ雪があればもっと良かったと思います。
雪が少ないので春先の釣行は楽だと思いますがその後の水不足が心配です。
Posted by 山猿 at 2009年02月09日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪灯りの散歩路~山猿バージョン~
    コメント(14)