ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月09日

サナギ

忘れていた、クワガタの幼虫

思い出だし、飼育ビンをみてみると金魚屋さんが言った通り蛹になってました。


サナギ   わかりにくいですが(汗)


だけど1匹だけ幼虫のまま。何故???大きくはないけれど、立派な姿で出てきてくれるかな?


サナギ
写真はこの前、自宅近くの道で拾ったミヤマクワガタのメス。
ミヤマクワガタのオス(小さい)が、自宅の網み戸についていたんで同じ水槽にいれてみました。そしたら、交尾してその後オスはすぐに死んでしまいました。
もしかして、このメスも卵をうむかな?



タグ :くわがた

このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(クワガタ飼育)の記事画像
2021年のクワガタ飼育
まだ幼虫 2020年
放置のクワガタ 2019年
2018年 放置のクワガタ
2017年クワガタ飼育総集編~後編~
2017年クワガタ飼育総集編~前編~
同じカテゴリー(クワガタ飼育)の記事
 2021年のクワガタ飼育 (2022-01-31 14:46)
 まだ幼虫 2020年 (2020-12-19 22:41)
 放置のクワガタ 2019年 (2019-12-18 20:39)
 2018年 放置のクワガタ (2018-12-12 16:03)
 2017年クワガタ飼育総集編~後編~ (2017-12-21 07:35)
 2017年クワガタ飼育総集編~前編~ (2017-12-08 21:04)

この記事へのコメント
おはようございます。

網戸に付いてたなんて、いいなぁ。(笑)
うちは、ここ数年飛んで来ません。

試しに、うちの庭にバナナを仕掛けたら・・・。
アリだらけになりました。(^^ゞ

また、卵産んだら良いですね~。
Posted by ゆーたん at 2009年08月10日 09:39
ゆーたんさん、おはようございます。


網戸に付いてたのはビックリです。実は初めての事でした。ただ、小さかったです。

私もバナナトラップを仕掛けようかな(笑)
Posted by 山猿 at 2009年08月11日 05:17
山猿さんこんにちは。

立派な姿で出てくると良いですね(^^)

私も、立派に生まれ変わりたいです(^^)
どこが?色々ですよ~(^^)
Posted by 吟 at 2009年08月11日 09:32
ども~
先日、ふと家の網戸を見てみたらノコギリクワガタのオスがくっついていました
久々にノコギリを見たような気がします

近年、クワガタが減ってきているような…
Posted by 4192 at 2009年08月11日 15:19
吟さん、こんばんは。


蛹の時が一番死亡率が高いそうです。無事に出てくると良いですが・・・。

吟さんは、立派ですよ。奥様が選んだ人ですから!色々な意味で(笑)
Posted by 山猿 at 2009年08月11日 21:16
4192さん、こんばんは。

網戸にノコギリクワガタのオスですか!!
私の憧れのクワガタです。うちより良い所に住んでますね。
近年、クワガタが減ってきたと私も感じていますよ。それに、オスが小さいんですよ。変ですよね。

PS、この前はバイク残念でしたね。ランダ亭の開店を楽しみにしていたのですが・・・。さのやさんの師匠の腕前も見たかったし。
バイク買っちゃいます?(笑)
Posted by 山猿 at 2009年08月11日 21:22
立派な姿で出てきてくれると嬉しいですね。

きっとミヤマちゃんが、♂の思いを受け継いで卵を産んでくれることを願います!
Posted by いわし at 2009年08月15日 20:52
いわしさん、こんにちは。
立派な姿で出てきてくれると嬉しいんですけど、まだ姿が見えず(汗)
もうそろそろなんですけどね。

ミヤマのメスが卵を産んでくれると言いなーと思ってます。卵を産ませるコツがあるらしいですが、私にはわかりません(大汗)
Posted by 山猿 at 2009年08月16日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サナギ
    コメント(8)