ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月07日

遂にクワガタ誕生

それは、2010年6月2日。
鳩山さんが
「総理辞めます!」
と言った日。
息子がクワガタを見にいこうと言いだした。

1月に見ただけで忘れていましたがタラ~
うちにはクワガタの幼虫がいました。


蛹が入っている飼育ビンをみると・・・・



遂にクワガタ誕生


人生で初めてのクワガタの誕生ですクラッカー

メスのミヤマクワガタでした。

私が産まれて30とX年。まだまだ体験してないことばかりです。

その後、ぞくぞく成虫がでてきましたが、どれもメスばかり。
オスの登場がまちどうしいところです。



何故か一匹はまだ幼虫です。



遂にクワガタ誕生


そして6月10日。
待望のオスが誕生。。クラッカークラッカー




遂にクワガタ誕生


心配だった体の大きさも普通。
その瞬間、息子とガッツポーズチョキ



2010年7月7日の時点で
メス4匹。
オス2匹。
さなぎ2匹。
幼虫1匹。

同じ日に卵から産まれたのにこのバラツキは不思議です。



遂にクワガタ誕生

日本の技術力でうなぎの完全養殖に成功したようです。
私の無知力でクワガタの完全養殖を目指します。




このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(クワガタ飼育)の記事画像
2021年のクワガタ飼育
まだ幼虫 2020年
放置のクワガタ 2019年
2018年 放置のクワガタ
2017年クワガタ飼育総集編~後編~
2017年クワガタ飼育総集編~前編~
同じカテゴリー(クワガタ飼育)の記事
 2021年のクワガタ飼育 (2022-01-31 14:46)
 まだ幼虫 2020年 (2020-12-19 22:41)
 放置のクワガタ 2019年 (2019-12-18 20:39)
 2018年 放置のクワガタ (2018-12-12 16:03)
 2017年クワガタ飼育総集編~後編~ (2017-12-21 07:35)
 2017年クワガタ飼育総集編~前編~ (2017-12-08 21:04)

この記事へのコメント
小さい頃、よくクワガタやカブトを捕まえに行きましたよ。

夜中の街灯に集まるヤツを狙っていましたが、
クワガタやカブト以外にも色々な虫達が集まっていました。

特にゴキブリとガムシは、遠くから見るとクワガタやカブトに見えるので、
「いたー!」と思って近づいてガッカリという事が度々ありました。


「増やす」のは、楽しみですね。
頑張って下さい。
Posted by Haseko at 2010年07月07日 22:14
Hasekoさん、

全く私と同じ事してますね(笑)
私の場合は、大きな蛾とカナブンを
「いたー!」
と思って喜んでましたよ。
しかし、ゴキブリはきついですね。ガムシ?ですか。こちらでは聞かない名前ですね。


うちのミヤマクワガタ達が、
卵を産んでくれる事を期待しています。
Posted by 山猿 at 2010年07月07日 22:49
脱皮・・・成功しましたね!
ヤッ━━━━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━━━━ター!!

ミヤマは筋肉隆々でかっちょいいでぃすよね~*(^ω^@)
強そうでぃす(* ̄▽ ̄)ノ
Posted by ちさやん at 2010年07月08日 08:06
ミヤマは、うちの辺りではめっきり少なくなりました。

たくさん増えたら、分けて下さいね。(笑)
Posted by momiji at 2010年07月08日 12:11
ちさやんさん、

オォッ!ミヤマの良さを分かってますねー
うちで喜んでいるのは、
私と息子の二人だけです(涙)

私も、釣り師のレベルが一皮むけると良いのですがね。
Posted by 山猿 at 2010年07月08日 21:02
momijiさん、

そちらも良い渓は一杯ありそうですが、ミヤマは、少なくなってますか。
寂しいですね。

卵を産んで欲しいけど、
たしかに増えすぎたら困りますね。
その時は、ぜひもらってください(笑)
Posted by 山猿 at 2010年07月08日 21:06
クワガタの誕生おめでとうございます(^^♪
♂はやっぱりカッコイイですね!
人間は♂の方が人口が多いけど、虫の世界はどうなんだろ?
二世が誕生するといいなぁ~~
Posted by いわし at 2010年07月23日 19:56
いわしさん、

念願のクワガタが誕生しました!
ありがとうございます。

オスはカッコイイです!
私は、クワガタはメスの方が多い気がします。
捕まえにいっても、メスが多いです。
でも、本当の所はどうですかね。


卵を産むことを期待してます。
Posted by 山猿 at 2010年07月25日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遂にクワガタ誕生
    コメント(8)