ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月29日

冬の野尻宿

信州木曽で今年も始まりました。


木曽路氷雪の灯祭り

ちょうど岐阜県から帰り道車野尻宿に寄ってみました。

冬の野尻宿



会場は野尻駅のすぐそばでした。




今年は雪があり雰囲気がよいですね雪





冬の野尻宿




これから木曽の各所で開催されます。







野尻宿には釣具屋もありますにサカナ

冬の野尻宿


このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽の観光)の記事画像
木曽グルメツアー 2023年冬
2022年の安全祈願 
2021年の安全祈願 
雪灯りの散歩路 2021
安全祈願 2020年
安全祈願 2019
同じカテゴリー(木曽の観光)の記事
 木曽グルメツアー 2023年冬 (2023-02-28 21:15)
 2022年の安全祈願  (2022-03-09 19:46)
 2021年の安全祈願  (2021-03-08 21:27)
 雪灯りの散歩路 2021 (2021-03-02 22:44)
 安全祈願 2020年 (2020-02-28 23:19)
 安全祈願 2019 (2019-03-03 22:52)

この記事へのコメント
今晩は(*^_^*)過去記事も見ましたが良い雰囲気の祭りですね(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2011年01月29日 23:18
夢追いさん
過去記事も見て頂きありがとうございます。

寒いですが、何故か心が暖まります。
Posted by 山猿 at 2011年01月29日 23:27
雪の中のキャンドルがまた良い雰囲気ですねぇ(o^_^o)


機会があれば行ってみたいな〜(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年01月30日 08:37
シュガー 親父さん、

ここ数年、暖冬で雪をわざわざ持ってきていたんですが
今年は、その必要がありませんでした。
雪の中のキャンドル、雰囲気が良いですね。
Posted by 山猿 at 2011年01月30日 10:04
 こんばんは~♪

これはもう真冬の風物詩ですもんね(^^)
なんだか心も温まりますね♪

私も仕事で野尻へ行く時この釣具屋さん気になりますに(笑)
Posted by やすえ at 2011年01月30日 23:13
やすえさん、おはようございます。

数年前から始まった祭り。
すっかり定着しましたね。綺麗でしたよ。

この釣具屋さん、中に入った事はありませんが、
気になりますね。
Posted by 山猿 at 2011年01月31日 08:07
木曽は夏も冬も風情がありますね~。

釣具屋さんは、意外と掘り出し物があったりして。(笑)
Posted by momiji at 2011年01月31日 12:35
momijiさん、
木曽の寒さを利用したお祭り。
寒さの中に温もりを感じました。


釣具屋さん、いつか行ってみますよ。
掘り出し物を探しに(笑)
Posted by 山猿 at 2011年02月01日 17:47
このお祭りに行ってみたいんですよね。

でも、平日でないと行けないので、無理かな?。

寒い木曽路氷雪の灯祭り。何時かは行ってみたい。

此処の釣具屋さんも、商品少なげで、寒そうでした。

でもフライフックが手に入ったよ。
Posted by 釣野最中 at 2011年02月06日 22:11
釣野最中さん、

あのお店、ぶらり自転車で寄った店ですよね。
フライのフック売ってましたか。
入った事ないんで、今度、覗いてみようかな。


木曽路氷雪の灯祭り。
機会があれば、温まりますよ。
体は寒いですがね。
行動力がある、最中さんですから、近いうちに実現しそうですね。
Posted by 山猿 at 2011年02月06日 22:49
美しい風景です♪
開田高原のかまくら祭りに興味があります。毎年、行われていますか?
かまくらを作るほど雪が降らないので、かまくらの中に一度入ってみたいと憧れています。
Posted by いわし at 2011年02月17日 08:32
いわしさん、
見ていて暖かくなりました。

開田高原のかまくら祭りは、
2月5日に行われたようです。
多分、毎年やると思います。
木曽の中でも積雪量が多い開田は、
雪景色が綺麗です。

大きな、かまくらを一度、見にきて下さいね。
Posted by 山猿 at 2011年02月17日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の野尻宿
    コメント(12)