ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月15日

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

愛知県は緊急事態宣言が出ましたがこれからの記事はその前の話です。記事UPが遅れてます。仕事が遅くてすみません(ペコリ)
ちなみに私は、マスク警察です。

黄色い星春の湖、ルアーでの戦い。敵は自分。
寝不足と戦い、寒さと戦い、変化のない飽きと戦い、そして釣れない。

前回、ばらして3連敗中。



ここは、うなぎを食って鋭気を養う。嫁さんと行ってきました。うなぎなら諏訪でしょう。諏訪の水門に行ってきました。


刺違えてでもカミソリを確保セヨ!



刺違えてでもカミソリを確保セヨ!




うまい!!
最初は量が足りないかな?と思ったら凄くお腹が一杯になりました。不思議です。ノンアルコールを飲んだからか?

4月下旬。水温10度。
作戦時間は2時間。今がピーク。ここでガンバらなけらればいつ頑張る?今でしょう!
前回から大分間が空いてしまった。カミソリは待っているのか?
きた!
小さいアマゴ。推定20センチくらい。川から落ちてきたばかりのアマゴのようです。ムキになるサイズではありません。何度もくる?ここは源流か?


何度もチェイスしてくるのでムキになってしまった。でもかけられず。汗
結局ボ。撤退。チェイスは二時間であの一回のみでした。
これで4連敗。

4月下旬。水温7.8度。
作戦時間は2時間。
ルアーを投げても投げても反応なし。ダメダメ。そろそろ帰ろうと思ったらきたバレた。
くう~。なんだかな~。30分延長です。
帰ろうとしたらきた!
今度こそ!!
かかった!バチャバチャ暴れる魚。


刺違えてでもカミソリを確保セヨ!




ランドロックサツキマス36センチ。納得サイズです。
湖のタナビラがやっと釣れた。

銀ピカキラキラ





刺違えてでもカミソリを確保セヨ!





なんも言えねぇ。

この日は満足して帰りました。ニコニコ



刺違えてでもカミソリを確保セヨ!




4月下旬。水温8.8度。
作戦時間は2時間。2連勝を狙います。
ルアーを投げる投げる。ラインにゴミが。ナンだろう?そのうちどんどん大きくなるゴミ??なんだ??
良くみると毛玉が出来てる。



刺違えてでもカミソリを確保セヨ!





なぜ?こんな事初めてです。ガイドには異常は見当たりません。
そして、毛玉がガイドにひっかかり一軍ミノーが飛んでいきました。なんだかな~。
トップガイドに問題があるようでトップガイドを使わないようにしました。カミソリシステムのトラブルは痛い。トップガイドを使えないので手負いの状態です。
苦しいですが刺違えてでもカミソリを確保する。
今がピークの時。手負いのカミソリシステムでルアーを投げまくりますがあれ?まさかのノーチェイス。ノーチェイスはないだろう。で撤退です。2連勝ならず。汗
そろそろカミソリ出てこい。



4月下旬。水温8.8度。
作戦時間は2時間。
ここが勝負の時。手負いですが、刺違えてでもカミソリを確保する。カミソリ出てこい!すると、いきなり川鵜が水面から出てきました。これで30分はだめだ。と思った3投目。まさかの40アップの大型岩魚のチェイス。びっくり今年は岩魚を釣ってないのでこれはとりたい!食う気、満々で足元まで来たが食わせられず。ガーン
アレはとれた!アレをとれなければイカンのだ。

その後、コン!来た!


刺違えてでもカミソリを確保セヨ!







結局チャンスはあの1回のみでした。
これで2連敗。
そろそろカミソリ出てこい!
苦戦が続く春の湖ルアーでの戦い。戦いは終盤。カミソリシステムは、手負いの状態。戦いは劣勢。刺違えてでもカミソリを確保する。
この戦局を打開しなければ。
援軍を要請スル!!
繰り返す。援軍を要請スル!!

黄色い星次回、2012年最大の作戦。






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

梅雨の晴間からの梅雨明け
梅雨の晴間からの梅雨明け

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

この記事へのコメント
通った甲斐がありましたね!

イワナはHITするのかと思いました。

今日はダムにて20分
でかいのが悠々と見えていますが飽きて撤退でした、、、
Posted by てんちゃん at 2021年05月15日 23:04
てんちゃんさん、
効率の悪い釣りですが
あの銀ピカが魅力的です。
ダム湖の釣りは飽きますね。
早くもシーズンは終盤です。
時がたつのは早いですね。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月15日 23:59
お疲れ様です!
鰻美味しそうですね〜
自分も食べたくなって来ました(笑

ナイスサイズです!羨ましい!>_<
それでもそのサイズの上が居るとなるとテンション上がりますね〜〜(^^)!

駆けつけられないけど、こちらから応援しています!(笑
Posted by プチシューシェアプチシューシェア at 2021年05月16日 00:19
プチシューシェアさん、
鰻は好きなんです。メッカな岡谷まで行ってきました。
苦戦が続いてますので援軍を要請しました。
強力な援軍がやってきました。
記事はまだ書けてないのでこれからです。
仕事が遅くてすみません。

36センチは納得サイズです。
でもカミソリの力は規格外です。
カミソリと遭遇したいです。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月16日 07:56
流石地元!
短時間でもチャレンジできるのが
羨ましいです(^^)

それにしてもウナギが美味しそうです!
ノンアルで我慢するところ
奥さん思いですね♪

愛情おにぎりの意味が分かります!
Posted by だいちゃん at 2021年05月16日 08:28
こんにちは。ランドロックのサツキ顔が素晴らしいですね
一度は拝んでみたいです。
Posted by 朱点朱点 at 2021年05月16日 11:11
こんばんわ♪

うなぎの艶がめちゃくちゃウマソーです!!

今回は36のランドロックサツキマス出ましたね!!
銀ピカで尖った顔つきがカッコいい(^^)
是非一度、遭遇してみたい夢のサカナです!!素晴らしい!!

36センチのランドロックとは桁違いのパワーを見せるカミソリ、釣りキチ三平に出てきたタキタロウなんですかね?
いつの日か山猿さんの夢のカミソリが釣れる日を楽しみにしてます!!
Posted by トレジャーハンター at 2021年05月16日 12:08
ども!
さっ、36cm!
凄いの来ましたね。
引きはとんでもないんだろうなあ。
グイグイ持ってかれるんだろうなあ。
ドラグなんかもジジジジッて唸るんだろうなあ。
あ〜、いい釣果でしたね。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2021年05月16日 13:39
こんばんは!

36cm!
うらやまし~
僕なら狂喜乱舞のサイズですよ!?
でもカミソリはこんなもんじゃない!んでしょうね。

最後のイワナもそうですが、ルアーにチェイスするのは
基本的に一回限り、なんですね(- -;

もしもぼくがルアー釣りが達者なら援軍として参戦したいものです!
しかしいまだ僕はルアーボウズ記録保持者ですんで・・・(泣)
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2021年05月16日 22:55
湖は多くの敵と戦いなんですね、
4連敗でストップとは流石です、
銀鱗サツキはカッコ良すぎます、
カミソリは先送りって事ですが、
刺違えてでも確保してください、
次回の最大の作戦が楽しみです、
Posted by JisekiJiseki at 2021年05月16日 23:28
こんにちは

ひゃ~(^O^)ウナギ美味そうですねぇ!!!
喰いたくなっちゃいましたワ(笑)

銀鱗弾丸砲!Fish onおめでとうございます(^-^)
Posted by kaz13kaz13 at 2021年05月17日 08:00
だいちゃん、
地元はいいです。やはり木曽は楽園です。
うなぎは美味しくてビールを飲みたかった
のですがダメと言われました。

待ち望んだ援軍が来ました!
そして、やってくれました。
それは次回に。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月17日 10:36
朱点さん、こんにちは。
ランドロックのサツキは銀ピカで綺麗です。
わずかに朱点が残ってるのがまた、いいです。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月17日 10:37
トレジャーハンターさん、こんにちは。
うなぎ旨かった!また食べたくなりました。
36センチでました。銀ピカでカッコいいです。
私が一度遭遇したいのはヒラメです。
お互い、いい魚を釣ってますね。
カミソリはナイロン8ポンドを切ります。
強烈な引きでカミソリシステムでないと
勝負になりません。
しかし、なかなか出てこないです。
本物のカミソリ説ありますが
正体が知りたいです。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月17日 10:41
一輪駆動さん、こんにちは。
36cmのランドロックサツキマスでました。
バトルを楽しめました。
でも、カミソリの引きはこんなもんでないです。
ナイロン8ボンドを物凄い力で切ります。
なんとかカミソリに遭遇したいです。
最後のチャンスにかけます。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月17日 10:44
八兵衛さん、こんにちは。
36cmでました。ランドロックサツキマスは
銀ピカでかっこいいです。
しかし、カミソリはこんなもんではないです。
あの強烈な引きは規格外です。
カミソリシステムを導入した今なら戦える。
あとは遭遇するだけです。

チャンスは一回です。
少ないチャンスをとらないと負けです。
シビアな戦いです。
木曽にくればルアーボウズはないですよ。
援軍お願いします。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月17日 10:48
Jisekiさん、
いつものセンスあるコメント
ありがとうございます。

湖は自分とのたたかいです。
変化がないので飽きます。
海は飽きないですけどね。
カミソリは刺違えてでも
確保します。次回は今年の
最大の作戦です。
ドラマがありました。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月17日 10:51
kaz13さん、こんにちは。
うなぎは大好物なんです。
私の子供のころは庶民的な味だったんですがね。

ランドロックサツキマスはかっこいいです。
今時期ならではですね。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月17日 10:55
こんにちは。

苦戦続きのようでしたがいいのが出ましたね!
ナイス、サツキ!
Posted by さのや at 2021年05月17日 11:38
お疲れさまです!

カミソリではないですがランドロックサツキ、おめでとうございます!!次回の援軍が今から楽しみですww
Posted by タッサン at 2021年05月17日 12:09
お疲れ様です。

お互い釣れて良かったですね。

やはり、努力に勝る釣果なしですから(笑)

勝負はこれからですよ。
Posted by 快釣快釣 at 2021年05月17日 14:46
銀ピカで美しい魚ですね~!
ナイスなサツキマスです。
私もこんなサツキマスを釣りたくてしかたありません。

PEの毛玉問題ですが、私も似たような経験があります。
そのときはラインの磨耗が原因で、ガイドは異常ありませんでした。

トップガイドを封印しなければいけないのはちょっと辛いですね。
Posted by sima at 2021年05月17日 18:51
カミソリの登場はなかったもののランドロック羨ましいですよ
しかしながら、手ごわい相手を狙う姿勢には刺激を受けます。
諏訪のうなぎ屋チェックですね~私も食べてみたい。

私もそちらのランドロック偵察してみようかと思います。
Posted by 相模の釣師 at 2021年05月17日 19:27
こんにちは

いや~ うなぎのうまそうなこと
最近こんなの食ったことねーすわ(笑)

コロナで何処にもいけないからこそこーゆー贅沢の仕方もありかなと思ってしまいました(^_^;)

見事な銀ピカ!
おめでとうごさいます

毛玉ですか、ガイドに傷が?
Posted by まっさーまっさー at 2021年05月17日 19:40
さのやさん、こんにちは。
苦戦続きです。やっとでました。
ナイスなサツキでした。
ツキイチお願いします。
いきましょう!源流へ。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月17日 20:40
タッサンさん、
ありがとうございます。
銀ピカな36センチでました。

厳しい戦いです。
カミソリを確保出来ません。
来年は援軍お願いします。
悶絶を味わいましょう!
そして、チャーシューめんも!
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月17日 20:56
快釣さん、
お互い頑張りましょう。

伊予鱒は魅力的です。
それにつけ麺も。
ライスを入れて食べるのが大好きです。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月17日 20:59
simaさん、
ランドロックサツキマス36センチでました。
銀ピカでかっこ良く、納得サイズです。

毛玉になったのは初めてです。
びっくりしました。トップガイドを使わないようにしたら毛玉は出来ませんでした。
なんなんですかね?
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月18日 22:40
相模の釣師さん、
YouTube再生回数20万回突破
おめでとうございます。

カミソリとはなかなか遭遇できません。
ランドロックサツキマスは
銀ピカでかっこいいです。
参戦お願いします。

諏訪はうなぎのメッカです。
旨かったです。
昔はこんなに高くなかったですけどね。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月18日 22:57
まっさーさん、こんばんは。
うなぎは、美味いです。
何であんなに高くなったんでしょうかね。
子供達が学校なので食えました。

銀ピカの、ランドロックサツキマス
に出会えました。やっとです。
ありがとうございます。

なぜか毛玉ができました。
ルアーフィッシングやってて
初めての経験です。なんなんですかね??
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月18日 23:07
ランドロックおめでとうございます。
この湖はもっと凄いのがいるのですね。
このシリーズ楽しみにしています。
Posted by 岐阜のつりびと岐阜のつりびと at 2021年05月20日 18:32
岐阜のつりびとさん、
ランドロックでました。ありがとうございます。
湖は広く深いです。化物が潜んでます。
戦いは終盤です。最後に奇跡を起こしたいです。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月20日 21:31
こんばんは。
見事なラウンドロックサツキマスですね!
おめでとうございます。
それにしても最初のうな重美味しいそうですね(^^ゞ
Posted by ぷらぷら at 2021年05月22日 20:44
ぷらさん、こんにちは。
ラウンドロックサツキマスでました。
ありがとうございます。
うなぎ好きなんです。
美味しかったですねー。
また食べたくなりました。
Posted by 山猿山猿 at 2021年05月23日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
    コメント(34)