ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月12日

電車で小さな旅

うちのチビは電車が大好き。
うちでは、いつも電車の本を見たり、ビデオを見たり。

あまりにも好きなので、駅まで電車を見に行ったりしてます。
でも信州木曽では、電車があまり走ってません。
だから、電車を見るチャンスも限られます。
ならば、電車に乗って松本駅まで電車を見に行ってきました。


電車で小さな旅



子供を3人連れて行きましたが、電車に特別興味があるのは下のチビだけです。






今まであまり電車に乗った事がないチビは、大興奮ニコニコ

動いた!
スゲー!スゲー!

を連発。





電車で小さな旅



チビが

! !」

と言ってます。


「つ」とは貨物列車の事です。

ちなみに、新幹線の事は
「くんかんせん」
と言います。

関係ないですが、ポケモンの事は
「こけもん」
と言います。





松本駅まで来ると、いつも見ない電車が見えるのでチビも喜んでいます。



 「あずさ」と「しなの」のコラボ 



電車で小さな旅







せっかく、松本まできたので松本で一番大当たりという駅前の宝くじ売り場で宝くじを購入。




電車で小さな旅




当たれば、ヤマト岩魚が釣れる管釣りを営業します。




ホームにある立ち食いで特そばを食べてみました。
普通のそばより100円くらい高い。
私は、普通のそばに感じましたが、うちのチビは本物がわかる男。


かぶりつくと言う事はうまいと言う事です。




電車で小さな旅



美味くないものは、食べません。
グルメなチビなんです。




しかし、自販機の前でジュースが飲みたいとタダをこねるチビ。



電車で小さな旅



水筒にお茶を持ってきているので我慢させます。
我慢させる事も大切です。


嫁さんには車で来てもらい塩尻駅で合流。


塩尻駅には、駅の模型があり、それに見入るチビ。

電車で小さな旅




塩尻駅に貨物列車がやってきました。

チビは
「つ!つ!」
と叫んでました。


電車で小さな旅






買い物をして帰りましたが電車の好きなチビには楽しい旅行?でした。












このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
電車魅力的(o^_^o)なんでしょうね。大分乗ってませんから乗り換えとか(^^;)不安ですね(笑)宝くじ(o^_^o)当てて下さいよ 行きますからね
Posted by 夢追い at 2011年09月12日 20:38
夢追いさん、
男の子は特に、一度は電車好きになりますね。
私は、通勤も帰省も電車に乗ってますから、
電車の中では爆睡です。


宝くじ、当てたいですね。
管釣り経営やりたいです。
Posted by 山猿 at 2011年09月12日 20:44
私は小学生の頃、家族で長野まで電車の旅をしたのを一番覚えています(*^.^*)


松本駅で当時はまだ走っていたSLを観て物凄く興奮したのを覚えてますね〜(^^;)


息子さんは色々な列車が観れて喜んでいるでしょうね(*^_^*)


ヤマトイワナの釣れる管釣り魅力的ですねぇ〜(≧ω≦)b
Posted by シュガー 親父 at 2011年09月13日 06:46
かわええですのーww

くんかんせんにこけもん。

自販機前で絶望の淵にいる姿も愛おし。

お父さんお疲れ様でした。
Posted by いまたろう at 2011年09月13日 15:43
こん○○は(昼夜兼用)

私はあまり鉄道には興味がないのですが、好きな人は好きなのですね。(釣りと同じだ)
私の子供は「トーマス」が好きだったのですが、鉄道や電車には興味がなく・・・
よくわかりませんねw

何とか釣りに引き込もうと、画策中です。
Posted by mckee at 2011年09月13日 15:46
シュガー 親父さん、

長野まで電車の旅ですか。
当時なら、かなり時間がかかったのでしょうね。
本格的な旅行ですね。

SLとは・・・。
私は走っているの、生で見たことないです。
保存されてる本物は見たことありますが、
良くこんなデカイの走っていたな
と思います。


チビは、喜んでましたよ。


いつか、ヤマトイワナの釣れる管釣り
やりたいです。
Posted by 山猿 at 2011年09月13日 21:12
いまたろうさん、
この時期が可愛いですね。

ちなみに、リモコンの事は
「ビヨコン」
と言います。

うちのチビは、ダダをこねても、
抱っこすれば、落ち着くので助かってます。

しかし、子供3人を1人でみるのは疲れました。
Posted by 山猿 at 2011年09月13日 21:17
mckeeさん、こんばんは。

まさに、釣りと同じですね。
好きな人は好きなんですよね。
人により好きなものが違うのが不思議です。

「トーマス」が好きなら、鉄道にも興味がりそうなんですが・・・
これまた不思議です。

私も子供と一緒に釣りに行くのが夢です。
Posted by 山猿 at 2011年09月13日 21:23
私も子供と松本までミニ旅行したことあります(^^♪
駅ビルで何かを食べて帰ってきたように覚えています。

お子様達の、可愛い様子が目に浮かんで、微笑ましいです(^-^)

宝くじをあてて、是非お願いします。
家族総出で伺います。
Posted by いわし at 2011年09月15日 09:01
なんと可愛らしい!

乗り物系は、子供たちが大好きなもののひとつですもんね。

大切に育ててください。


宝くじ、期待しています!
Posted by Haseko at 2011年09月15日 18:30
こんばんは~♪

『つ!つ!』かわいいですねぇ♪

貴重な体験になったと思いますよ~(^^)

将来はそちらの道へ行かれる事でしょう♪
素晴らしいです!

PS 宝くじ当てて下さい!!

   重機スタンバイして待ってます(笑)

   当たらなかったらアノ野池経営やりませんか?(爆)
Posted by やすえ at 2011年09月15日 21:46
あっはっは 可愛い♪
この頃の言葉ってとっても かわいらしいですよねっ!!
それにしても 我慢・・・は大事ですね 笑ッ

ラピーポ とか いたち って言ってましたっけ
お魚のことは おさかま

電車の興味があったのは長男・・・次男は飛行機
3男、4男は クロネコヤマトのニャントラ

電車飛行機と違って・・
日本全国どこに行っても見られるからいいですよっ お手軽クロネコ

兄弟皆興味が違うから 面白いですよね・・・


宝くじ当たったら 山梨ヤマトの養殖します・・・

お互いに 当てましょうね!!!宝くじ

(近所に当たった方いるけど・・・それはもうリッチです)
Posted by ひまわり at 2011年09月16日 06:20
いわしさん、
松本までミニ旅行しましたか(笑)
山梨から松本ならそんなに遠くない?ですもんね。

子供は可愛いです。
今を大切にしたいです。

宝くじ・・・
結果はアイスに変わりましたが、
諦めませんよ。

その時は、よろしくです。
もちろん渓流餌釣りコーナーもご用意させて頂きます。
Posted by 山猿 at 2011年09月16日 10:40
Hasekoさん、
子供は可愛いです。

虐待のニュースを見ると心が痛みます。

子供の成長期の今を大切にしたいです。


乗り物系は、好きですよね。
一番チビは大興奮でしたよ。


宝くじ、今回も駄目でしたがいつか!!

その時は招待しますよ。
Posted by 山猿 at 2011年09月16日 10:45
やすえさん、こんにちは。

『つ』
と言う駅が三重県にありますが
うちのチビは、かもつの事です。

子供は可愛いですよ。
これからヤンチャになるんでしょうけどね。
将来どうなるか分かりませんが、
今は就職難ですから、
勉強をしっかりやって欲しいです。

ただ親が勉強嫌いですから、期待出来ませんがね。


PS 宝くじは当たらないのでうちの社長に
経営してもらおうかな。
もちろん、私は、従業員で働きます。

それが駄目なら、
やすえさんの社長に経営お願いしたい(笑)
その時は、是非雇ってください(爆)
Posted by 山猿 at 2011年09月16日 10:54
ひまわりさん、
ブログ見ましたよ。
素晴らしい渓ですね。
いつまでも、そこに原種ヤマトが居て欲しいと願います。

子供には、我慢する事も大切なので、この時はジュース買いませんでした。
タダをこねましたが、
買いませんでしたよ。



>ラピーポ とか いたち 

可愛いですね(笑)
良く覚えてますね。
凄いな〜。

うちは、お魚のことは
「ホネ」
って言ってます。

電車、飛行機は良くききますね。
クロネコヤマトは、あまり聞かないな〜(笑)
たしかに、お手軽クロネコですね。


宝くじ、当てた人居るんですか!!!
当たりは無いと思ってました。

お互い、ヤマト岩魚を養殖出来る日が来ると良いですね。
Posted by 山猿 at 2011年09月16日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電車で小さな旅
    コメント(16)