ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月12日

丸鶏を防衛セヨ!

信州木曽、春の湖ルアーでの戦い。敵は自分です。そしてただ今連敗中です。

4月下旬。
天気晴れ。晴れ気温3度。水温9度。

作戦時間は1時間半。やる気なしのゆる〜いチェイスが一度だけ。
これで4連敗。



次はいよいよ、2016年最大の作戦。2日間総攻撃です。
昨年は、まさかの丸鶏を奪われました。今年こそは食ってやる!!



丸鶏を防衛セヨ!





そして作戦当日。
強力な援軍がやってきた。ここ数年激務の為に参戦できなかったSOさんが加わります。やすえさんは激務で参戦できませんでした。残念です。

丸鶏防衛に失敗したあの日から一年。一年間この時を待ち続けました。釣りの方は4連敗中ですが魚なんかどうでも良い。何しろ丸鶏。今回の作戦の最大の目標は丸鶏防衛です。絶対守りぬく。そのため、夕食は持ってきませんでした。退路を絶ちます。



朝ポイントに到着し、攻撃開始。
天気晴れ。水温10度。

ワカサギはいるのに反応がありません。厳しい戦いになりそうです。軍師SOさんが湖のヤマト岩魚を1匹釣りました。サイズは30センチでした。
私は、3軍ルアーをロスト。気を取り直し投げていたらゴン!!きたきた!でもひきがない??





丸鶏を防衛セヨ!






木の枝が釣れました。ちょき

一度、昼食のためキャンプ場に戻り、さのやさんが仕込みを開始します。表面にクレイジーソルトを擦り込んで、ニンニクをお腹の中につめて行きます。



丸鶏を防衛セヨ!







そして、腹の中にバトワイザーを注入。うまそうです。軽く火であぶってからのぉ~アルミホイルでぐるぐる巻きにして、置き火で蒸します。炎
たまらなくうまそうです。ハート




丸鶏を防衛セヨ!



(丸鶏をはじめ軽くあぶる)







今年は、キャンプ場から離れず護衛をするつもりでした。何しろ丸鶏を失うと言う事は私の夕食がないと言う事です。絶対防衛しなければならないのです。
そしたら、SOさんが2日酔いでエライというので寝ると言います。それなら、SOさんに丸鶏の護衛をしてもらう事にしました。私とさのやさんで出撃しましたが結果は散々。釣れる気がしないので早々撤退。ダッシュ丸鶏が気になりますしね。

キャンプ場に到着すると丸鶏は無事でした。SOさん任務お疲れ様でした。SOさんのおかげで丸鶏防衛が出来ました。昨年は無くなったんだよな~と思い出しました。






丸鶏を防衛セヨ!






まだ、明るくて釣りは出来ますが、宴会スタートです。ビール釣れない釣りより、早くビールと丸鶏が食べたいです。なにしろ1年間この時を待ち続けましたからね。



丸鶏を防衛セヨ!







焼けてる焼けてる。
昨年食べれなかった丸鶏を食らう。ニンニクの匂いがたまらない。うまい!ビールがすすみます。




丸鶏を防衛セヨ!










骨は、鶏がらスープにして茶漬けで翌朝食べる予定です。
丸鶏を骨の髄まで楽しみます。ちょき





丸鶏を防衛セヨ!







岩魚の塩焼きもうまい!止まらない。ビールに合う!

SOさんは手の込んだ事をしてます。
チーズリゾットにカルボナーラ、事前に味付けした鶏肉。
カルボナーラの麺の湯で加減もばっちり。OK
ゴチニなりました。











(写真にカーソルをのせると・・・)





丸鶏を防衛セヨ!







私は、夕飯を持ってこなかったけど、お腹一杯になりました。ニコッアルコールはたくさん持ってきましたがねナイス
お腹一杯になると眠くなる。時間は夜の9時。早いですが眠くて眠くて仕方ないのでテントにもぐりこみます。寝る準備をしていたら隣からイビキが・・・。睡眠あいからわず、寝つきが良いですね。



丸鶏を防衛セヨ!






横になったら、気持ちが悪くなってきました。あせる食べ過ぎ飲みすぎのようです。さのやさんに会ってから思い出しましたが、今年の安全祈願で『自分に厳しく』がテーマでした。
ダイエットは明日から頑張るぞー(棒読み風)
胃が落ち着いてくると寝れました。しかし、1時間ごとに目がさめます。今までは寒くて寝れなかったですが、今回は暑くて寝れませんでした。ホッカイロが効きすぎました。
夜が明けて早朝4時。出撃です。
まったくチェイスなし。全然つれる気がしません。キャンプ場に帰ってきて朝食です。食事
骨酒は、酒の色が飴色になり岩魚のエキスがしっかりでていました。うまそうです。ススルト・・ゴホゴホ!!
塩焼きの岩魚をそのまま入れたので、しょっぱくてムセます。でもムセルほどうまい!!



丸鶏を防衛セヨ!







しかし、キャンプは楽しいです。気を使わない仲間と行くのがポイントです。
仕事で気を使ってるのでプライベートまで気を使うのは、まっぴらごめんです。仕事は、どんなに気が合わない人とでも行動を共にしますが、プライベートまでそんな事はしません。

そして、また出撃。全然釣れません。渋い。汗予定時間の2時間延長するも釣れません。釣りの話があまりないのは渋かったから。1軍ミノーは石にあたり被弾してしまいました。激戦でした。



丸鶏を防衛セヨ!





2日間で私が魚の姿を見たのは2回だけ。釣れない釣り師は魚が釣れないのです。釣りは趣味な世界です。楽しくなければ趣味じゃない。
軍師SOさんは岩魚2匹。魚青魚青
さのやさんは、15センチのアマゴ1匹とワカサギ1匹でした。魚青サカナ



丸鶏を防衛セヨ!



(SOさんが釣ったレイクヤマト)



目的は達成された2016年最大の作戦。
SOさん、さのやさんお疲れさまでした。来年は丸豚にしましょう!ぶた

春の湖、ルアーでの戦い。
これで私は5連敗。

今年の最大の目標だった丸鶏は防衛出来ました。悲願を達成したので後はカミソリとの戦いに勝利するのみです。








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

この記事へのコメント
こんばんは。
丸鶏防衛おめでとうございます。
やはり、食われる前に食う、の判断が良かったのかもしれませんね。
去年の犯人が何だったのか気になります。

レイクヤマト、キレイですね。
ヒレも大きいですし、引き強そうです。

釣りも良いですが、自然の中での宴会はそれに勝るぐらい楽しいですよね。
たまには泊まりがけで行きたいものです。
Posted by sima at 2016年05月12日 21:23
山猿さんこんばんは

丸鶏の防衛お疲れ様でした!(笑)
にんにくがヤバい!
うまそ〜〜(≧∇≦)

あの悲劇からもう一年が経つのですね!
早いものですね〜

それにしてもレイクヤマトは綺麗ですね!

湖の釣りは厳しい戦いですね
カミソリいつか撃破したいですね〜
(≧∇≦)
Posted by だいちゃん at 2016年05月12日 21:57
こんばんは

1枚目の写真、山猿さんかと思いました(笑)

美味しそうに焼けた丸鶏、素敵ですね!
私なら釣りに行かずにずっとほおずりしています。
旨そうです!楽しそうです!食べたいです!!

丸鶏に蓋を開けた缶ごと注入ですか?
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年05月13日 02:28
simaさん、おはようございます。
やっと丸鶏防衛出来ました。
昨年のリベンジ達成です。
そうですね。食われる前に食うです。
去年の犯人は何者かは分かりませが、無かった時のショックは大きかったです。
私もレイクヤマト釣りたかったです。
釣りは厳しかったですが、宴会は楽しかったです。
泊まりは、ゆっくり出来るから良いですね。
贅沢な時間の使い方です。
Posted by 山猿 at 2016年05月13日 06:36
だいちゃん、おはようございます。
あの悲劇から一年。やっと丸鶏の防衛成功しました。ありがとうございます。
にんにくがヤバうまでした。
次の日は口臭がヤバかったです。

レイクヤマトは綺麗ですよ。
来年は泊まりできますか??
カミソリはシャア専用でないと撃破出来ないかもしれません。
Posted by 山猿 at 2016年05月13日 06:41
※※の見習いさん、おはようございます。

1枚目の写真、私ではないですよ。どこかで私が映っているかも(笑)
丸鶏、最高でした。昨年食べれればもっと良かったのでしたがね。
1匹でも魚が釣れたらもっと良かったです。

やはりキャンプは楽しいですね。

丸鶏に蓋を開けた缶ごと注入しました。良くご存知で。
偵察衛星の性能は凄いですね(笑)
Posted by 山猿 at 2016年05月13日 06:50
食いしん坊なキャンプ日記
イイですねぇ~~~♪

丸鶏かぁ~
ワイルドですねぇ~~♪

SOさんかぁ~
お元気そうですねぇ~~♪

やすえさんかぁ~~♪
○にそうになってそうですねぇ~~♪


釣れませんかぁ~~♪
楽しそうですから良かったですねぇ~~♪
Posted by にしやん at 2016年05月13日 10:55
退路を絶つと言うのは、効くんですね!
予備があっちゃいけないんですね・・・・
それにしても、焼けたあの皮の色が・・・・・うまそう~
七笑って、どんな味ですか???
キャンプで、日本酒したい~
Posted by yamame07yamame07 at 2016年05月13日 20:57
釣果はおまけそのもののキャンプでしたね。
トータルで楽しかったので良かったのでは(^^)
丸鶏は一年間まったぶん旨さもまさにひとしおでしたね。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2016年05月13日 21:46
にしやんさん、
メインは丸鶏防衛です。
釣りじゃないんですよ。

SOさん元気ですよ。何とか出陣出来ました。
やすえさんは忙しいですね。自営業は大変です。

キャンプは楽しいです。
最高ですね。
Posted by 山猿 at 2016年05月14日 15:22
yamame07さん、
退路を絶ちました。そうしないと油断しますからね。
予備はないです。丸鶏捕られたら夕食ない状態でした。

七笑は、美味しくて、お酒な味です。当たり前ですね(苦笑)
食レポは私には無理ですよ。
何処かで是非!!
Posted by 山猿 at 2016年05月14日 15:25
板前しんちゃん、
釣果はおまけそのものです。
釣れたら嬉しいですけどね。
丸鶏は一年間待ちました。
旨かった〜!!

目的を果たして満足です。
Posted by 山猿 at 2016年05月14日 15:27
釣れなかったのは残念ですが、鶏の丸焼きが食べられて良かったですね。
次回は頑張りましょう!

ちなみに俺も今日はボウズでした(笑)
Posted by 大阪商人 at 2016年05月14日 20:26
大阪商人さん、
釣れないより釣れた方が良いですが、
丸鶏が食べれて良かったです。
一年この時を待ってました。感無量です。

ボウズでしたか。お疲れ様でした。
安心してください。
私はいつもボウズです。
Posted by 山猿 at 2016年05月14日 20:52
お疲れさまでした!

一年越しの丸鶏防衛、念願が叶いましたね!
ただ、火のとおり具合がわからなかったので少々焼きすぎました。
でも様子はわかりました。次回はもっと上手く旨く仕立てます。
こだわりますよ、私は。(笑)

しかし、鶏ガラまで味わうとはさすがです。
そして酒屋源流人、毎年七笑のおすそ分けありがとうございます。
アルコールいっぱいのずっしりザックを担いでくることが素晴らしい。
ごちそうさまでした(^^)/

来年は、やっぱりサツキマスが食べたいなー(笑)
その楽しみは、また一年後ですね。
Posted by さのや at 2016年05月17日 20:32
おはようございます!

丸鶏防衛成功、おめでとうございます!

しかし、なんとも美味そうです。気の合う仲間との釣りが、味をより一層高めてくれるのだと思います。ヽ(´▽`)/
Posted by ぐんたろぐんたろ at 2016年05月18日 05:45
さのやさん、先日はありがとうございました。

一年越しでしたからね。待って待って待ちきれなかったです。
丸鶏防衛出来た時は、感無量でした。
火加減は難しいですね。何しろ相手は見えませんからね。

こだわりますね〜。
キャベツで包んだらどうですかね??玉ねぎの男焼きの法則です。
キャベツは焦げても中は蒸されると思います。
あの後、丸鶏に合うタレを発見しました。
もし来年やるなら持っていきます。
あっ!来年は丸豚でしたね。

来年は、サツキの塩焼きの為に退路を断ちます。
その代わりアルコールは持っていきますので。
アルコール多いかなと思ってましたが、ノルマを手伝ってもらい達成できました。
ありがとうございました。
また一年、待ちましょう。
Posted by 山猿 at 2016年05月18日 08:18
ぐんたろさん、おはようございます。

丸鶏防衛成功しました。
ありがとうございます。
一年間待ちましたからね。
美味しさも一年分です。
私はプライベートまで気を使うのは、まっぴらごめんです。
気を使わないのが最大のポイントです。
Posted by 山猿 at 2016年05月18日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸鶏を防衛セヨ!
    コメント(18)